fc2ブログ

今日ボクが見た風景

アフガン 国際部隊が15歳少年を射殺

Category: 世界  

アフガン 国際部隊が15歳少年を射殺

2011.5.14

アフガニスタンに展開する国際治安支援部隊(ISAF)は14日、東部ナンガルハル州で13日に実施した作戦の際に、民間人の少年(15)を誤って射殺したとして、謝罪する声明を発表した。

 ロイター通信によると、これに抗議する住民数百人が14日、同州でデモを実施。投石などを受けた警察がデモ隊に発砲し、1人が死亡、3人が負傷した。

 ISAFによると、反政府武装勢力タリバンの指揮官を建物の中で捜索していた際、室内にいた少年に外に出るようISAF兵士が求めたところ、少年が近くにあった銃を取ろうとしたため、兵士が発砲し、少年は死亡。調べた結果、タリバンではなく、地元の少年と分かった。(共同)


関連記事

朝鮮学校補助金の返還を 「救う会福岡」が県提訴へ

Category: 韓国・朝鮮  

朝鮮学校補助金の返還を 「救う会福岡」が県提訴へ

2011.5.14

拉致被害者家族の支援組織「救う会福岡」は14日、福岡県が昨年、県内の朝鮮学校に補助金800万円を支出したのは違法として、支出取り消しと返還を県と小川洋知事に求める住民訴訟を、20日に福岡地裁に起こすことを明らかにした。

 福岡県は昨年5月、県内の朝鮮学校3校を運営する学校法人に教育振興費として800万円を支出した。同会は「朝鮮労働党などを支持する教育への加担であり、特定の政党に偏った政治教育を禁じた教育基本法の理念に違反する」などと主張している。

 救う会福岡が今年2月、支出差し止めを求める住民監査請求をしたが、県監査委員が棄却。訴訟では、既に一部返還された額を除く約680万円の返還を求める。松尾和幸事務局長は「拉致という人権侵害の問題を是正させる手段として訴訟を起こす」と説明した。

 




家族会・救う会が神奈川県の後援断る 朝鮮学校補助金交付に抗議

2010.12.18

神奈川県が県内の朝鮮学校5校への補助金交付を決めたことを受け、拉致被害者の家族会は17日、交付に抗議するため、県や横浜、川崎など3市が来年2月5日に横浜市で開く集会について県からの後援依頼を断る方針を決めた。支援組織「救う会」も同日、後援依頼を断った。

 家族会と救う会は「(朝鮮学校の)教科書に拉致被害者の救出運動を否定する記述が残ったまま交付を認めたことは拉致問題解決にも大きな影響を与える」と知事の姿勢を批判した。

 松沢成文知事は教科書の反日的記述を問題視し11月、補助金交付を留保し、朝鮮学校への調査を実施。朝鮮学校側は2013年の教科書改訂時に「見直しを働きかける」と回答したため、今月15日に「教科書を見直す方向性が示された」と留保を解除する方針を明らかにした。

 横田めぐみさん=拉致当時(13)=の母、早紀江さん(74)は「記述の改訂が確認されてから決めるべきで、約束が破られる心配もある」と懸念を示した。集会では早紀江さんらの講演が予定されているが、それについては「拉致問題を訴える機会」として参加はするという。








関連記事

「大和屋商店」

Category: ブログ  

卸元が「トリミング不要」メール 過失はどこに…再度家宅捜索へ

2011.5.9

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、チェーンを運営する「フーズ・フォーラス」(金沢市)に、肉を販売した卸元「大和屋商店」(東京都板橋区)が、食中毒防止の「トリミング」は必要ないとする趣旨のメールを送っていたことが9日、分かった。大和屋商店が当初から「生食用」として販売していたことを裏付けるようにも受け取れるが、同社は「生食用は販売していない」との説明を崩していない。食中毒を起こした「過失」はどこにあったのか。合同捜査本部は再び家宅捜索を行い、検証を進める。

 ■食い違い

 「トリミング」は、牛肉をユッケのような「生食」などで顧客に提供する際に、食中毒防止のため、細菌などが繁殖しやすい表面部分を削り取る作業。「トリミングが必要ない」という説明を受ければ、そのまま生で食べられると理解することも可能だ。

 フーズ社によると、大和屋商店からメールがきたのは、両社が取引を始める前の平成21年5月。食用可能な部分の比率を表す「歩留まり」について、納入する生肉は「約100%で、無駄がありません」と記載していたという。

 「ユッケ用のサンプルを送る」という内容も記されており、取引が開始されるころには、両社の社員が参加し、ユッケ用の生肉の試食会も行ったという。フーズ社は「生食用としての肉の納入を前提に取引をすすめていた」と強調する。

 ただ、大和屋商店が「生食用」と明言した事実は確認されていない。同社は板橋区の調査に対し、「加熱用として出荷した」と説明しており、「生食」販売の原因が、両社のどちらにあるかは、はっきりしない。

■感染源は

 食中毒の原因を特定するため、もう一つ重要なのが、患者らから検出された腸管出血性大腸菌O(オー)111などの感染源特定だ。

 大和屋商店から納入された生肉の可能性が高まっているが、合同捜査本部は今後、同社の加工場や食中毒が発生した店舗で菌のサンプルを採取するなどし、それぞれの菌が同一だったか、慎重に調べる方針だ。

 これまでの板橋区の検査では、大和屋商店から菌は見つかっていないが、同社では複数の取引先に納入する肉を調理する際、加工台や包丁、まな板を使い分けていなかったことが判明している。捜査本部は再度の家宅捜索で、包丁などの調理器具や加工場でさらにサンプル採取を行う方針だ。

 ■「時間必要」

 ただ、O111は通常の牛の腸などにも確認される菌で、感染源や感染経路の特定は容易ではない。食中毒の発覚は4月29日。その後、10日以上が経過しているという事情もある。関係施設で消毒などが行われていたり、肉の現物がなくなっていれば、感染経路をたどるのは困難になる。

 3人が死亡した同チェーンの砺波(となみ)店(富山県砺波市)にあった生肉が、富山山室店(富山市)に移されていたことも、合同捜査本部の家宅捜索で判明。捜査幹部は「汚染経緯はあらゆる可能性が考えられる。特定には時間が必要」と慎重だ。



 合同捜査本部は9日、業務上過失傷害容疑で、横浜上白根店(横浜市)を家宅捜索した。






調理器具、使い回し 「ユッケ用」卸業者が通販

2011.5.9

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」でユッケなどを食べた客4人が死亡した集団食中毒事件で、運営会社「フーズ・フォーラス」(金沢市)に生肉を納入した東京都板橋区の食肉卸業者「大和屋商店」がフーズ社とそれ以外の取引先に販売する肉を加工する際の調理器具を使い分けていなかったことが8日、板橋区への取材で分かった。

 神奈川、富山、福井の3県警と警視庁の合同捜査本部は納入の経緯や大和屋商店の衛生管理を中心に捜査しており、同日、業務上過失致死容疑で、新たに同チェーンの富山山室店(富山市)を家宅捜索した。

 厚生労働省は平成10年に出した生食用食肉の衛生基準に関する通知で、生食用の肉には専用の加工台や器具を用いるよう卸業者や店舗に求めている。

 フーズ社は入荷した肉について「ユッケとしての販売を提案された」とし、大和屋商店が生食に使うことを認識していたと主張。大和屋商店側は「生食は想定していなかった」と板橋区の調査に説明、両社の言い分が食い違っている。

 板橋区によると、先月28日と30日の立ち入り検査で、市場から仕入れた牛や豚の「枝肉」と呼ばれる頭や内臓、背骨を抜いた塊を約500グラムのブロックに小分けする作業が行われていることを確認した。

 大和屋商店の納入先はフーズ社のほかにも、東京周辺の焼き肉店やスーパーがあるが、大和屋商店の加工場では取引先に応じた加工台や包丁、まな板の使い分けをしていなかった。

一方、大和屋商店の役員とみられる人物がインターネットで「ユッケ用」として牛肉を通信販売していたことも8日、分かった。サイトによると、通信販売会社の所在地とファクス番号が同商店と同一で、担当者として役員とみられる人物の名前と写真が掲載。

 商品のうち「交雑種/外モモ/B2」と記された商品では「どこにでもある商品ですが価格で勝負します。赤身率が高くユッケやロースで使用できます」と説明。1キロ当たり1350円とし8日現在「品切れ中」となっていた。サイトは同日付で削除された。

                   ◇

 ■食中毒患者100人に

 「焼肉酒家えびす」の集団食中毒で、神奈川、富山、福井3県の患者数が8日現在で100人に達した。うち24人が重症。

 富山県では砺波店(砺波市)で食事した男児(6)ら3人が死亡したほか、90人が症状を訴え、うち22人は溶血性尿毒症症候群(HUS)を発症し重症。

 福井県では福井渕店(福井市)で食事した男児(6)が死亡したほか、3人が症状を訴え、うち10代の女性がHUSで重症。神奈川県の患者は7人で、女性(19)が重症。








内臓専用包丁を使わず 板橋の卸元業者 汚染原因の可能性

2011.5.10

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、原因とみられている生肉の卸元「大和屋商店」(東京都板橋区)が、牛の内臓をさばく際、専用の包丁を使っていなかったことが10日、板橋区の調査で分かった。

 内臓には大腸菌付着の恐れがあるうえ、腸内には、食中毒患者らから検出された腸管出血性大腸菌O(オー)111が繁殖していることも多い。合同捜査本部は、生肉汚染の原因になった可能性もあるとみて調べる。

 区によると、同社は以前から、食肉をさばく際に、もも肉とレバーを同じ包丁で切るなどしていた。同社は区に「包丁の洗浄はしていた」と説明したという。

 また、一連の食中毒患者のうち、死亡した男児2人と入院患者2人から検出されたO111の遺伝子型が一致したことも同日、合同捜査本部の調べで判明。男児2人は、大和屋商店から仕入れられた生肉の提供店でユッケを食べており、同社卸売りの生肉が感染源だった疑いが強まった

 捜査関係者によると、同社幹部は合同捜査本部の任意の事情聴取に「生肉のまま提供されることは前提にしていなかった。加熱用として出荷した」などと説明したという。






「生食用出荷ない」 卸業者、フーズ社取引以前に区保健所へ説明

2011.5.13

4人が死亡した焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、店舗に牛もも肉を納入した食肉卸業者「大和屋商店」(東京都板橋区)がチェーン運営会社「フーズ・フォーラス」(金沢市)と取引を開始する約1年前の平成20年5月、板橋区保健所の検査に「生食用の肉は出荷していない」と説明していたことが13日、同区への取材で分かった。

 大和屋商店は21年5月に「ユッケ用のサンプルを送付する」などと記したメールをフーズ社に送信したとされ、同社は「ユッケ用としての販売を提案された」と主張。

 神奈川、富山、福井の3県警と警視庁の合同捜査本部の任意聴取に、大和屋商店の幹部は「肉は加熱用として出荷した」と話しているが、従業員は「(肉は)生食用と認識していた」と異なる説明をしており、合同捜査本部は取引の詳しい経緯などを調べている。





ユッケ勧めるメール押収 卸業者のパソコンに

2011.5.14

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、神奈川、富山、福井の3県警と警視庁の合同捜査本部が食肉卸業者「大和屋商店」(東京都板橋区)から押収したパソコンに、チェーン店運営会社「フーズ・フォーラス」(金沢市)に出荷する肉をユッケとして販売、提供を勧めるメールがあったことが14日、捜査関係者への取材で分かった。

 フーズ社は「ユッケ用のサンプルを送付する」などと記された大和屋商店からのメールを既に公開し、「肉はユッケ用として提案された」としている。

 フーズ社によると、メールは大和屋商店と取引を始める前の2009年5月に送信され、「社員と(ユッケ用として)サンプルテストしましたが、どの部位を食べても問題なく感じました」などと記されていた。





うそつき!











関連記事

大阪府、「君が代斉唱の際の起立」を義務化へ。守らない場合は処分。

Category: ブログ  

大阪府、「君が代斉唱の際の起立」を義務化へ。守らない場合は処分。

大阪府の橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」の府議団が、府立学校の入学式や卒業式で君が代を斉唱する際、教職員に起立を義務付ける条例案を5月議会に提出する方針を固めたことが14日明らかになった。
維新の会は単独過半数を確保しており、提出すれば可決される公算が大きい。


維新の会幹部は「他の都道府県にはない条例ではないか」と強調。国歌斉唱をめぐる教職員と学校・教育委員会側とのトラブルは各地で頻発しており、踏み込んだ中身の今回の条例案は関係者らに波紋を広げそうだ。

知事は同日、記者団に「府教委が決めたことを守らせるルールを作るのは当たり前だ。
(府としても)守らない場合の処分のルール化を考えていく」と賛意を示した。







教師の本分を踏み外したバカ左翼教師が調子に乗らなければ

こんなことにはならなかったのにね w




              ○____
              .||      |
              .||  ●   |
              .||      |
              .|| ̄ ̄ ̄ ̄
              .|| 君が代は
           ∧__,,∧|| 千代に八千代に
           ( `・ω・|| さざれ石の巌となりて
           ヽ  つ0  こけのむすまで
            し―-J

朝ズバッ!


とかく物議を呼ぶ発言が多い大阪府の橋下徹知事。今度は入学式や卒業式で君が代斉唱で起立しない教職員を免職処分にできる条例案を、9月の府議会に提出する考えを昨日(2011年5月17日)表明した。橋下は「起立しない教職員を辞めさせるルールを考える。国旗国歌を認めないなら公務員を辞めればいい」とも発言。「朝ズバッ!」は橋本発言を報じたスポーツ報知の記事を紹介しながら、発言の真意を探った。

「大阪維新の会」提出の条例案可決見通し

司会のみのもんたは「なんと大胆な発言をしたものだ」と少し呆れ顔だったが、「日本の国歌国旗なのだから、起立するのは当然でしょう」とコメントした。橋下が代表を務める「大阪維新の会」の府議団は、教職員に起立を義務づける条例案を今月19日から始まる5月府議会に提出する予定で、維新の会は議会で単独過半数を占めているため、提出すれば可決する見通し。ただ、維新の会提出の条例案には罰則規定がないため、橋下はその実効性を確保するため、免職処分にできる条例化を考えたのではと、その背景を分析した。


コメンテーターの若狭勝(元東京地検公安部長・弁護士)は「私はもちろん起立はします。でも、法律的見地から見て、今回の条例案はいささか問題があるような気がします」と語る。

城戸真亜子(洋画家)も「何とも悲しいことですね。日の丸も君が代も日本の象徴なのに、力ずくで押さえ込もうというのは寂しい気がします」と話す。

井上貴博アナウンサーは「大阪府教職員組合はこのような条例は全国でも例がない。民主主義の根幹を揺るがす大暴挙だと怒っています」と報告した。





今日ボクが見た風景



今日ボクが見た風景



今日ボクが見た風景



今日ボクが見た風景

廻りの迷惑顧みず、自分の権利だけを主張して
教師としての義務も果たさない



こんな状態の教育現場を擁護するみのはあほんだら



関連記事

東電の「尾瀬」売却が浮上 代わりに誰が自然守るのか

Category: ブログ  

東電の「尾瀬」売却が浮上 代わりに誰が自然守るのか

2011/5/13

尾瀬の湿原地帯などを東京電力が売却する可能性が浮上してきている。原発事故の補償金ねん出を迫られているためだ。売却しないとしても、自然保護にかかる年2億円もの費用をどうするのか。

東電は、尾瀬国立公園の約4割に当たる土地の所有者だ。世界的に有名な湿原の尾瀬ヶ原や尾瀬沼といった特別保護地区については、約7割も占める。

年2億円の保全費用を出せない可能性も?

またこうならないのか
またこうならないのか

それは、かつて尾瀬原ダムと呼ばれた大規模な水力発電計画があったからだ。自然保護運動が高まる中、計画は消滅し、東電は現在、毎年約2億円をかけて湿原にある木道の管理などの保全活動をしている。

ところが、原発事故の余波で、その尾瀬すらも売却対象の1つに浮上と報じられている。もし売却されれば、どのようにして自然を守るのかが焦点になる。

東電所有地のある群馬県の大澤正明知事は、2011年5月11日の会見で、「尾瀬のような自然をもっと大事にしていくべきだ」と強調。売却については、「絶対に阻止したい」との考えを示した。

県の尾瀬保全推進室では、東電が所有地を売却するかについて、「新聞報道でも、『売却は考えていない』とコメントが出ていますし、こちらも特に聞いていません」とする。こうした状況から、県が所有地を買うという話も出ていないという。また、年2億円の保全費用を出せない可能性についても、聞いていないとしている。

東電側は、報道のように、所有地の売却は考えていないのか。

広報部の担当者は、取材に対し、それはあくまで現時点のことであることを明らかにした。そして、今後の資産処分計画の中で売却が決まる可能性について、「まったくないとはお答えできません。今後のことは、まだ何も決まっていませんので」と言っている。


「国が買うか、入山料を取ればいい」

ただ、現時点で売却を考えていない理由として、東電広報部では、尾瀬が利根川最上流の水源地であり、下流の水力発電所に欠かせない事業用資産であることを挙げている。

売却しないとしても、毎年2億円の保全費用をねん出できるのか。この点については、資産処分計画を考えている最中で、まだ見通しを示せないと答えるのみだった。

地元の自然保護関係者の間では、尾瀬の行方について、不安が広がっている。

各種啓発活動をしている尾瀬保護財団では、「今のところ、東電から具体的な話は聞いていませんが、今後どうなるのか懸念があり、状況を見守っています」(企画課長)と話す。

また、NPO法人の尾瀬自然保護ネットワークでは、売却の可能性があることが心配だと言う。売却先が民間なら、尾瀬を観光資源と考えて収益中心に考える恐れがあるからだとする。円谷光行・本部事務次長は、「一番いいのは、国が買うことだと思います。アメリカなどではそうですし、土地を管理したり人を指導したりしやすいからです」と話す。

保全費用については、入山料を取ることも考えていいと言う。かつて入山者増加から議論になったことがあるが、円谷さんは、「そもそも管理にコストはかかるものですし、それでマナーがよくなることが考えられるからです」とする。

なお、尾瀬が、再び水力発電など事業用に使われることについては、群馬県などの関係者は、国立公園で国の許可が必要なことから可能性は低いと見ている。円谷さんも、「ダムはありえないですし、発電などの事業は望ましくありません。尾瀬は、自然保護運動の発祥地ですし、日本に1か所ぐらい本当の自然があってもいいはずです」と話している。





中国には売るなw


関連記事

フジテレビはレイプが国技の人達の放送局

Category: 報道  

今、フジテレビは「廊下で強姦にあうんじゃないかと、女の子が恐れるぐらい」(照明が)暗い事が判明



「我々はどうすればいいんですか!?」。豊かなお腹をスーツで包んだ小倉智昭がテレビの夏の節電対策を、フジテレビ社員の笠井信輔アナに問いかけていた。

環境省では冷房を28度に設定する一方、アロハシャツにジーンズ、スニーカーOK、Tシャツ、サンダルも一定条件下で認める「スーパークールビズ」を推進する――というニュースを受けた問いかけである。「すいません、またヘンなことを言い出して」とオグラ。オグラは以前、節電対策としてテレビ番組の輪番休止を提言し、ちょっとした物議をかもした。

視聴者からは「スーツ姿暑苦しい」

笠井によると、スーツにネクタイというスタイルに対し、視聴者から「暑苦しい」という苦情の投書が来たことがあるという。しかし、「事件などもありますので、これはひとつのスタイル――」と、笠井はクールビズ採用に難色を示す。ナマ放送のワイド番組では、急な事件や訃報を伝えることがあり、その際アロハスタイルなどでは具合が悪いと考えているようだ。



我慢します
我慢します


「フジテレビも(エアコンの)設定温度は上げるのでかなり暑くなるが、我々は我慢する」と悲愴な決意を表明する笠井。フジテレビは懸命の節電につとめているそうで、オグラは「廊下で強姦にあうんじゃないかと、女の子が恐れるぐらい(照明が)暗い」と、また余計な情報を披露していた。






・・・



暗い → 強姦


この発想が気持ち悪い



オンエア中に強姦っていう言葉がスラーと出てくるオヅラ
いったいどんな人間なんでしょうか



レイプが国技の人達がいっぱいいる

放送局だからなぁ www








フジテレビの外資比率が30%に
http://www.jasdec.com/reading/for_pubinfo.php


社内の公用語がハングルwww









関連記事

中国で“無計画停電”

Category: ブログ  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110087000/24cf68067bef70160ae74bf9a948e358_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

中国で“無計画停電” 上海・江蘇などで日系企業にも影響
2011.5.14

【北京=河崎真澄】中国の上海市や江蘇省など一部地域で、工業用の電力供給が突然停止する事態が断続的に発生し、日系企業にも影響が及んでいる。中国では電力業界が今夏に3千万キロワットの供給不足が生じると予測し、計画停電の実施を予告している。しかし資源高騰で火力発電所向け石炭の調達が滞り、採算が悪化した電力会社が電力供給を早くも絞り始めたようだ。

 日系企業関係者によると、この事態は電力会社や当局から何の通知もない“無計画停電”で、食品や機械、自動車部品などの製造業が集積する地域で今月上旬から断続的に起きている。需要がピークを迎える夏場にかけて停電規模が拡大する恐れが出てきた。

 日系企業の一部は、すでに電力会社から夏場の停電への協力を要請されたという。

 上海に工場をもつ日系の化学品メーカーでは、「これまでも季節によって停電はあったが、突然の停電や事前の協力要請は異例。自前の非常用発電機を手配した」と話している。

 少雨で水力発電所の稼働率も低下し、浙江省や湖南省などでも停電が起きているようだ。

 中国では経済成長に伴い電力需要が急増。さらに中東・北アフリカの政変などに伴う資源価格の上昇を受け、火力発電用の石炭価格も高騰、電力各社は発電量の確保に苦しんでいる。

関連記事

犬肉スープの「ケジャン」これにしては?

Category: ブログ  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110087000/f4cb62ef60dbe9e4075f8fd52ced4557_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

日本で食中毒事件を起こしている「ユッケ」は元は韓国料理で、漢字で書けば「肉膾」となる。「ユク(肉)フェ(膾)」を略して「ユッケ」という。生肉の刺し身を意味するが、ちなみに韓国では魚の刺し身も「フェ」といっている。

 それにしても日本で詳しい説明抜きの「ユッケ」だけで何のことか分かるらしいから驚きだ。“韓流ブーム”で韓国料理がそれほど日本社会に定着しているということだろうか。韓国オールドウオッチャーには感慨深い。

 生肉料理としては日本でも馬刺しなど昔から食べているので、「ユッケ」ファンがいても不思議ではない。韓国では「ユッケ」が出る機会が多いのでよく食べるが、まだあたった経験はない。

 ただ近年、韓国では「ユッサシミ」といって、日本の刺し身風に生肉をスライスして出す店が増えている。生肉のタタキ風であるユッケの食べ方と違って、ニンニク醤油(しょうゆ)で食べると実にうまい。これでは一度、ひどく下したことがあるが、原因は食べ過ぎだったと思っている。

 「ユッケ」に似た名前の韓国料理に「ユッケジャン」があるが、これは生肉とは関係ない。犬肉スープの「ケジャン」に犬ではなくて牛肉(ユク)を使った煮込み鍋のことだ。生が気になるならこれにしては?(黒田勝弘)




イラヌ

関連記事

「老後の生活に直結」東電社長、年金削減を拒否

Category: ブログ  

「老後の生活に直結」東電社長、年金削減を拒否 首相が再考求める

2011.5.13

東京電力の清水正孝社長は13日の参院予算委員会で、福島第1原子力発電所事故の損害賠償資金を確保するためのリストラ策として、企業年金や退職金の削減を求める声が出ていることに対し、「老後の生活に直結する問題で現時点では考えていない」と述べ、検討対象とはしない考えを示した。中西健治氏(みんな)の質問に答えた。

 これに対し、菅直人首相はその後の同委員会で、年金削減について、「国民の納得が得られるか、東電自身できちっと判断していただきたい」と語り、減額を再考するよう促した。

 年金削減は、賠償問題で国の支援を受けるにあたっての条件である追加リストラの検討項目に挙がっていた。ただ、削減には現役社員約3万6千人と、給付対象の退職者約1万人の3分の2以上の同意を得る必要がある。

 公的資金の投入を受けた日本航空では、高額批判の強かった年金の削減が大きな焦点となり、現役が約5割、退職者が約3割をカットされた。東電でも今後、料金値上げなどで国民に負担を求める際に焦点となる可能性がある。


関連記事

拳銃と実弾所持容疑、元暴力団組員を逮捕 大阪

Category: 在日・パチンコ  

生野区×住所不定無職×元暴力団員×韓国籍×拳銃と実弾所持=逮捕→認否保留



2011.5.13

拳銃と実弾所持容疑、元暴力団組員を逮捕 大阪

拳銃と実弾を所持していたとして、生野署は銃刀法違反(加重所持)容疑で、住所不定、元暴力団組員で韓国籍の高祥勲容疑者(41)を逮捕したと12日発表した。
「弁護士に相談してから決める」と認否を保留しているという。

逮捕容疑は3月13日午前3時35分ごろ、大阪市生野区の友人の男(41)=同容疑で逮捕、3月31日に処分保留で釈放=に自動式拳銃1丁と実弾8発を預け、隠し持っていたとしている。


http://sankei.jp.msn.com/region/news/110513/osk11051303270002-n1.htm






これ思い出した

    ↓

在日なのに同和幹部(?)で元ヤクザで創価の金さん 妻に射殺される


16日午前9時40分ごろ、大阪府茨木市北春日丘、元暴力団組員の土建業、金眞一さん(45)方で、金さんが布団の上にあおむけに倒れ、頭部から血を流して死んでいるのを茨木署員が発見。
現場にいた妻(46)が「私が拳銃(けんじゅう)で撃った。日ごろから夫に暴力を振るわれていた」と述べたため同署は殺人容疑で事情を聴いている。容疑が固まり次第、逮捕する方針。
調べでは、日頃から金さんは妻に対し「おれを殺すか、お前が死ぬかどちらかだ」と話していたという。この日未明、妻は入院先から帰宅するように金さんから指示を受け、午前5時半ごろに帰宅。
金さんはすでに就寝していたが、枕元に回転式拳銃があり「やるなら今しかない」と犯行に及んだという。
妻が自ら110番通報。同署員が駆けつけたときには、金さんの枕元に拳銃が置かれていた。
拳銃の入手先についても調べている。妻は家庭内暴力を受け、3日前から近くの病院に入院していたという。


産経http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080616/crm0806161335016-n1.htm

16日午前9時40分ごろ、大阪府茨木市北春日丘3丁目の土木建築業、日島真一さん(45)方で・・・
朝日
http://www.asahi.com/national/update/0616/OSK200806160025.html

朝日新聞はいつものように国籍を隠蔽して報道



今日ボクが見た風景

同和幹部と判明

朝日の通名報道も役に立つときがあるんだな

朝日新聞自爆w



今日ボクが見た風景




www公明党のポスター貼ってる家は確実に創価学会信者


公明と共産のポスターが共存している家もあるけどね


在日+部落+層化

奇跡の大三元wwww

こんなのいるんだwwww


皇族でロイヤルファミリーでアメリカ大統領並みワロタw



在日と同和が両立するのはおかしいんだがw


戦時中に(自称)強制連行されてきた朝鮮人が
江戸時代の身分制度えたひにんが元で差別されてきた人たちなわけがないが


裏技があってさ・・・居住地が同和だったり、

在日が同和の嫁もらってそっちの利権もイタダキって寸法

在日手当てと部落保障のダブル受給か





ちなみにミヤネ屋はこれをスルー(爆)







関連記事

【震災復興会議】外国人雇用に積極姿勢=五百旗頭真議長

Category: 危険な法案  

外国人雇用に積極姿勢=被災地の農漁業再生-復興会議議長

(時事通信)

引用ここから~~~~~~~~



政府の東日本大震災復興構想会議の五百旗頭真議長(防衛大学 校長)は13日、日本記者クラブで会見し、被災地の農業 や漁業の再生に関し、「外国人をどう活用するか。国際的な人材 を吸引するという在り方も考えなくてはいけない」と述べ、外国人の雇用を積極的に進める方策を検討する考えを明らかにした。被災地は震災前から高齢化が進み、農・漁業の後継者不足に苦しんでいた地域が多く、五百旗頭氏は「気が付いたら担い手がいなかったということでは困る」と指摘。外国人労働者については「社会を支える人だと分かれば、永住していただく、日本人になっていただくということを考えなくていいのか」とも語った。

~~~~~~~~引用ここまで




仕事を再開したい戻りたいって日本人がまだまだたくさんいるのに、

先に外人の話するコイツってやっぱりバカ?



国民に喧嘩を売ってんのか!


経団連の会長と温家宝がにこにこしながら会談してたのはこのせいか


こいつが防衛大学校校長って、日本の国防はどうなるんだよ


ドサクサに紛れて動き出した


早く死ねばいいのに







1000万人移民受け入れ構想
ttp://www.matsui21.com/media/03/08_10voice.htm


浅尾慶一郎(みんなの党議員)
大塚耕平(民主党議員 - 厚生労働副大臣)
細野豪志(民主党議員 - 首相補佐官)
古川元久(民主党議員)
松井孝治(民主党議員 - 参議院内閣委員長)
松本 剛明(民主党議員 - 外務大臣)


>日本の歩むべき道は、外に「覇」を唱えるのではなく、内なる充実により世界から注目を集める国になること。
>これを言葉にすれば、現代の輝ける国、「ネオ・ジパング 」――となるだろうか。


>では、第一の提言をしよう。
>われわれは「一○○○万人の移民受け入れ」を提案する。


>第二の提案は、ダイナミックな改革を可能とするための制度の改革である。
>弥生時代には朝鮮半島から亡命者を中心に大量の外国人が日本に流入し、
>その彼らがもたらした稲作などの技術により急速に発展を遂げたという歴史があるのだ。
>法律をつくる「立法院」と行政を監督する「監査院」に二分。
>もちろん現在の衆議院、参議院という二院制を壊して、まったく新しい制度を確立するのだ。


>そこで第三の提案だが、それは、地方の「均衡ある発展」の終焉と呼ぶべき政策だ。
>これからの時代は「ナショナル ミニマム」から「ローカルオプティマム」に重点を移していくべきなのだ。
>これは中央官庁の肥大化による機能不全問題と考え合わせると、「分都」というアイデアと奇妙に符合する。


>さて、最後にわれわれが提案するのは、産業である。
>ズバリ、製造業 ではロボット 産業に期待を寄せたい。
>いま一つの期待分野は、ファッション ・エンターテインメント分野である。





仕事が無いのに、また外国人を入れようとする政府。
一体この国の政府は、どこの国の政府なんだ・・・





てかどんだけ意味不明な国にしようとしてんだよ !






関連記事

反日偏向教授、学者とそのコメント

Category: 反日  

菱木政晴(同朋大学特任教授)

「靖国神社は追悼の場というより、顕彰の場だ。小泉首相は参拝で「戦没者に敬意と感謝」を捧げるといったが、「二度と戦争を起こしてはならない」という気持ちと「ありがとう、今後ともよろしくお願いします」という気持ちは矛盾している。

靖国神社が「顕彰の場」であって何が悪いか。
小泉首相が「心ならずも」とか「不戦の誓い」などするからこういう輩に揚げ足を取られるのだ。
「ありがとう。これからも戦争する時はよろしく」なんて誰も思って追悼していない。


(ナレーション)
「実は国のために命を投げ打つことを国民に奨励する機能を今も持っていると専門家は言う」





(ナレーション)
靖国神社は合祀をする際遺族の意向を問わない。
強制的な合祀を納得できず、合祀の取り下げを求める遺族も居る。
日本人に限らず日本の植民地だった台湾や朝鮮の戦没遺族にも居る。




靖国神社に抗議する台湾先住民族の団体(今年6月)の映像を流す。
ところが、この抗議は高金素梅が仕組んだヤラセだったことは、「知る人ぞ知る」だ。
リーダー格の高金素梅は高砂族でもないし、とっくに靖国神社の取り計らいで魂を台湾に持って帰る儀式を済ませていたのだ。
彼女の日本での身の安全を中国政府が要求したというのもおかしな話。





関連記事:台湾先住民族、贋遺族靖国騒動の真実
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/5051349.html

このような映像を流して間違った印象を視聴者に与えることを
メディアの悪意ある情報操作という。





日高六郎 (社会学者)

「国家が戦死者を利用してこれからの若者も彼らと同じように、もし一旦緩急あれば愛国心を発揮して欲しいと言うことが必ず後に続く。常に」

日高六郎などという平和ボケ老人をこういう場所に引っ張り出すのは可哀想だ。
「戦後思想家」などと訳のわからぬ肩書きをテレビは使っているが、もっと正確に「反戦思想家」「左翼思想家」としたほうが視聴者に親切というものだ。
「一旦緩急」あっても国のために戦いたくない若者たちばかりでは、日本はたちまち中国や朝鮮半島の属国になってしまうだろう。
もっともそれが左翼たちの狙いでもあるわけだが・・・
 



今日ボクが見た風景



西山誠一さん
(合祀の取り下げを求めている戦没者息子)

靖国神社は戦争を美化している。先の戦争は間違った戦争だった。だから戦死者は無駄死だった。


息子に「無駄死に」と言われたお父上は靖国神社で泣いていることでしょう。



五百旗頭(いおきべ)真(神戸大学教授)

「中国の場合、厄介なのは抗日戦争のなかで今の中華人民共和国を作った。だから愛国と抗日はコインの裏表になっている。
毛沢東や周恩来が1972年に日中正常化する時にフィクションを作った。
悪いのはほんの一部の侵略戦争を指導した人だけだ、多くの日本人は友達であると。
そうしないと日中関係をやっていけないからと。
ところがA級戦犯を祀っている靖国神社に日本の首相が行くのはなんとしたことかということで刺激している」

「戦争を賛美しなくちゃいけないとか、亡くなった方に失礼だからあの戦争を批判してはいけないなどと結び付けてはいけない」






五百旗頭は「日本を蝕む人々」の一員としての栄誉を担っている。
関連記事:
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/9339626.html

彼は朝日新聞とまったく同じスタンスで謝罪外交、日中友好を唱える売国学者
扶桑社の歴史教科書に真っ向から反対している。
首相の靖国参拝にケチを付け始めたのは、中曽根元首相からのことで、それ以前は何も文句は言わなかったではないか。
靖国参拝は単なる中国のカードであるのに、やすやすと中国の手に乗るアホ学者は立派な売国学者だ。
「戦争を賛美」のコメントは床屋談義のレベルでとても学者の言葉とは思えない。




4名の靖国神社を否定する学者・評論家とテレビ局ナレーターに対して、靖国擁護派として登場するのは、靖国神社の前宮司、湯澤貞さんと登場元首相の孫娘東條由布子さんの二人だけ




東條由布子さん

「(首相は靖国神社に)公約だから行くといえばいいんですよ」

「東京裁判の結果を甘んじて受けていいのかということをもう一回国家として見直さなければならない」

「もう謝罪外交はいい加減にして欲しい。そうしないと日本国民、みんな自信を失くしますよ」







関連記事

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク