今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大東亜戦争 ビルマ独立と日本との関係

Category: 戦争  



終戦末期、インドは独立のため英国と戦ったが、ビルマは国家の存亡のため宗主国との争いを避け、こんなにつくした日本を裏切り英国側について攻撃を始めた。こんなことをする輩がいるからいまだ国が混迷していて治まる気配がない。
近頃は韓国が経済支援をしていて「韓流ブーム」だそうだ、かわいそうだがますます混迷しそうだ。
以下の高山正之氏の文章を読めば、「軍事政権ミャンマーVS民主主義のスチー」という構図がいかにもあやしい欧米の仕業ということが分かる。

インターネットは本当にすばらしい。マスコミの一方的な情報しか与えられなかった時代に比べればいまはいろいろな情報が手に入る。
あとはそれらを知った上でどちらが正しくて、誰が悪いのか、それを判断するのは自分自身ということだろう。
しかしそれを見つけるのは案外簡単かも、あやしい話というやつは洋の東西を問わず筋が通っていないからだ。


 九〇年代初めのミャンマーはなまじの貧しさではなかった。

 かつてアジア最大のハブ空港として栄華を誇ったミンガラドン空港は、そう言っては何だけれど差し押さえられた町工場みたいに暗く、わびしかった。  ヤンゴン市内へのアクセスだって小型トラックの乗り合いタクシーだけ。乗客は荷台の木製ベンチに腰掛け、スコールがやってくれば幌から漏れる雨水でびしょ濡れにもなった。

 この国は元英国植民地では異例の非英国的右側通行になる。というのもビルマ人は「英国」が大嫌いだからだ。  英国人はさまざまな手口でビルマ人のアイデンティティーを奪った。十九世紀末には国王以下の王族をインドの果てに島流しにして、国民の求心力を奪った。

 国王の娘、美貎のファヤ王女の消息をほぼ一世紀ぶりにヒンドスタン・タイムズ紙が報じた。王女は英植民地軍兵士の愛人にされて貧困の中で死に、その娘、つまり国王の孫娘ツツは「最貧困層に身を落とし、造花を売って生計を立てている」という。

 おとなしいビルマ市民がこの王家の悲劇を語るとき、本当に怒りで唇を震わせる。

 英国は国王を追放したとき、ついでに黄金の玉座も失敬した。戦後、国連を通じて返還を求めたが、戻ってきた玉座は穴だらけ。はめ込まれたルビー、ダイヤなどの宝石がすべて盗られていた。

 そういう過去があるからビルマは独立するとすぐに英国のにおいのするものはすべて排斥した。ヤンゴンの外語大も、英語を教科から外し、日本語を入れた。交通ルールもそのときに英国流の左側通行から右側通行に変えた。

 国父アウンサンの暗殺後、英国に渡ったきりの一人娘スー・チーが三十年もたって英国人の妻になって戻ってきたとき、ビルマ人は正直、戸惑った。彼女は英国人になりきっていたからだ。

 「政治集会やデモの場合、どこの国もそうだが、ここも届け出制にしている。しかし、彼女は故意にそれを無視する。政府がたまりかねて規制すると『民主主義を弾圧した』と騒ぎ立てる」(山口洋一前ミャンマー大使)。骨の髄まで嫌みな英国人なのである。

 英国に次いでビルマの人々は中国を嫌う。中国人は植民地時代に入り込み、英国人のよき手先となってビルマ人を搾取した。英国人が引き揚げたあとも彼らは居座って経済実権を握り続けた。

 ネ・ウィンが鎖国政策をとったのも、ビルマ経済を停滞させて商売のうまみを消し、彼らが愛想を尽かして出ていくのを待つ、という意味があった。

 だから生活は貧しく不便だったが、国民は我慢した。それが自分の国を取り戻すためだと知っていたし、同じような状況のベトナムが華僑追放という強制手段を選んで、戦争(中越紛争)に巻き込まれたのよりは、ましな方法だと認識していたからだ。

 しかし、中国人はビルマ乗っ取りにもう一つ、手段を講じた。共産ゲリラの侵入だ。彼らは社会不安をあおりながら南下し、七〇年代にはヤンゴンのすぐ北のペグーにまで進出した。

 これを掃討したのが今の政権を担当するタンシュエである。

 中国人といえば、タイの華僑もしたたかだ。モン、カチンなど山岳民族をけしかけてビルマ人政府と対立させ、武器弾薬を売ってはチーク材を手に入れていた。「中国」というだけでビルマ人は顔をしかめたものである。

 ところが九七年に当時のD・エーブル計画経済相に会ったとき、側近から「中国の批判は避けてほしい」といわれた。
 スー・チー問題を口実に欧米がミャンマーに経済制裁を科し、日本が右にならえをしていたころである。この国の経済はそれでほぼ破綻しようとしていた。

 その窮状に援助の手を差し伸べたのがほかならない中国だった。
 “英国人スー・チー”に屈するのか、嫌いな中国の援助を受けるのか、究極の選択を強いられたビルマ人は結局、中国を選んだ。

 今、ヤンゴンの表玄関、イラワジ川にかかる鉄橋が中国の支援で建造された。
ネ・ウィンと国民が死ぬ思いで耐え、そして出ていってもらった中国人がそれを渡ってわんさと戻ってきた。王都マンダレーの街中には漢字の広告が大威張りで立ち並んだ。中国の経済植民地化にもがくミャンマーの姿である。

 だから、中国の批判をこっちが言えば、政府首脳は何とも答えられない。「その辺のところを察してほしい」というわけだ。
 そのミャンマーに、もっと苦しいはずのユーゴが三千万ドルもの経済援助を約束した。
 妙な話には裏があって「実は日本から巨額のODAを引き出している中国が背景にいて」(本紙バンコク特派員電)、ユーゴを迂回して援助しているという。中国政府は強い調子でこの説を否定するが、日本のカネが回り回ってミャンマーのクビを締め上げているのは間違いない。



真珠湾を見た男 世界はみんな腹黒い [2000年12月02日]

日本の敗戦後、ビルマに戻った彼は祖国がいつのまにか植民地から立派なビルマ人の国に立ち戻っているのを知った。それをやり遂げたのは戦時中、日本と協力したアウン・サンだった。

 ウ・ソーは複雑な思いだったといわれる。宗主国に盾突こうとして監獄につながれたのに、それを評価もされず、若い英雄が彼に取って代わっていたからだ。

 その彼に英国は一台のジープと何丁かの軽機銃を「彼が希望するまま引き渡した」という。
 そして翌日、旧英総督府に一台のジープが乗り付け、四人の兵士が二階の閣議室に乱入し、アウン・サンを軽機銃で撃ち殺した。

 英国は、ウ・ソーをアウン・サン暗殺の黒幕として処刑した。そしてアウン・サンの娘、スー・チーを英国に引き取り、育てた。いつの日か、英国に役立つカードになると期待して。 (抜粋)


関連記事
スポンサーサイト

日本帝国

Category: 日本国民の心得  

日本帝国陸軍 秋山好古大将とは

「日本騎兵の父」と呼ばれ日露戦争の黒溝台の会戦では、10万のロシア軍を相手にわずか8千人で死守するという鉄壁さをみせる。 「日露戦争の最大の危機」といわれた同会戦を勝利に導いた。





日本帝国海軍 秋山真之中将とは

日本海軍史上きっての戦略家といわれる秋山真之は、海軍兵学校を首席で卒業(第17期)。
日本海海戦での「本日天気晴朗ナレドモ波高シ」、そして、「古人曰ク勝テ兜ノ緒ヲ閉メヨト」で結ばれる連合艦隊解散の辞 を起草。





関連記事

日本の皇室は世界最長ってマジ? 海外の反応

Category: 世界  

日本の皇室は世界最長ってマジ? 海外の反応

                                 

Japanese Empire
大日本帝国
富士山
-日出づる国-

タイトルはJapanese Empireとなっていますが、
多分Emperor of JapanかEmpire of japanって言いたかったんだと思う。うん。


Mughal e Azam
 日本史を勉強してるんだけど、日本史の「時代区分」に苦戦してるんだ。日本は紀元前から歴代天皇によって統一されていたと教わったんだ。日本の今上天皇は推定120代目位だそうだ。

 有史以来、日本は常に統一されていたの?じゃあ、将軍(Shogun)は何なの?天皇は将軍が居た時もいたの?

 もし本当なら、日本の天皇家は世界史において最も長く続いたローマ帝国よりも長い歴史を有するという事にならないかな?


rider(エストニア)
 正確に言うと、紀元前約600年に初代天皇であらせられる神武天皇が即位して以降、日本で天皇の治世が始まってる。歴代天皇は神武天皇から数えていて、俺はこれを信じてるよ。

 現時点で、天皇陛下なき日本史の時代区分は考えられない。征夷大将軍は実質的な権力を持っていたけれど、権威としては常に天皇の方が高かった(たぶん、天皇が即位していなかった時期は16世紀の戦国時代ぐらいじゃないか?)。当時は権力なき権威だったんだよ。

 まぁ、日本神話も含めるならローマ帝国1500年に対して日本の天皇家は2600年の歴史を有しているわけさ…1000年以上も長い歴史をね。

snowybeagle(シンガポール)
 実際に天皇が統治した領土は現在の日本と比べれば遥かに狭くて、領地は主に本州だった。他の地域は、大和民族以外の人々(隼人、熊襲など)、特に北部は蝦夷によって統治されていた。その後、徐々に蝦夷やアイヌ、天皇に反抗していた部族達は征夷大将軍によって征服されていったんだ。

 将軍(正確に言えば幕府)は、天皇の代わりとして「帝国」を統治していたんだ。だけど将軍は独裁者というわけじゃなく、将軍による統治は彼を支持する他の大名達との連合に頼っていたんだ。


 同様の政治体制としては幕府政治以前において、藤原氏による摂政があった。藤原氏は一族と天皇家の婚姻を通して国の政治を支配したんだ。

chauduyphanvu(アメリカ)
 俺は日本の天皇が世界で一番長く存続している皇帝だとは思わない。だって俺が読んだ本だと中国の皇帝が一番長いんだぜ。中国の帝国は5000年間も続いていたし、日本が中国と同じ漢字を使う事からも、日本人は中国から渡来したんだよ。

Copperknickers
 中国としては確かに長い伝統を持っているけれど、約400年程はモンゴルとか他の遊牧[騎馬]民族(記憶が正しければ、満州民族とか)に支配されてるよ。勿論、日本人の祖先は遠い遠い遠い昔に中国大陸から渡ってきているから、元は中国人だったさ。だけど、中国の文化(特に仏教とかの宗教体系)が日本に伝わって、長い間人々に受け継がれてきているというのはとても価値がある事だ。

 それを除いて考えても、日本は政治上の外交政策やら地理学的な問題から、常に他の国々から孤立していた。歴史を見れば多少外国からの干渉はあったにせよ、それこそが日本が長く存続した主な理由さ。

Reginmund
>Mughal e Azam
 俺達が古代の天皇に関して知っている事は、ずっと後に書かれた神話に基づいているんだよ。どの歴史書にも日本人に関する記述は西暦57年まではないし、後に書かれた魏志倭人伝にも日本は百余国に分かれていると書かれていることから、日本が統一された状態だったという意見は真実性に欠けている。日本人自身、中国から漢字と文化が伝来した4世紀まで文字体系を持っていなかったんだ。

 天皇を中心とする強力な中央集権体制が出現したのは、8世紀の奈良時代になってからで(神武天皇の伝説が書かれたのもこの時代)、奈良時代への発展は6世紀の飛鳥時代に由来している。つまり、日本の天皇制は1300~1400年程の歴史があるとしか言えない。だからローマ帝国よりも長くはないんだ。それと忘れちゃいけないのが、奈良時代以降(794年)は貴族や将軍の台頭によって、天皇は実質的な権力を持っていなかったって事だ。

 封権制の鎌倉時代になると、皇室の権力はさらに薄れた。19世紀の明治維新まで、全ての権力は将軍や大名(守護)が握り、天皇は象徴的な権威として御所で過ごす事になったんだ。1333年~1336年にかけて後醍醐天皇による建武の新政で、天皇の統治が復活したのは唯一の例外だよ。

>chauduyphanvu
中国の帝国は5000年ではないけれど、確かにローマ帝国よりも長く続いたと言えるね。秦王朝から清王朝までの約2100年間まで続いたと考えられるね。

日本の文字体系は中国から伝来したけれど、日本人と中国人は同じ民族ではないよ。

(注釈:大元大蒙古国も漢民族の王朝なんすか?女真もとい満州民族の清も漢民族なん?)

>Coppernickers
君が言っている満州王朝っていうのは、1644-1912年まで中国を統治した清朝であって、
元も含めてこれらの王朝は中国正史に含まれるから除外する必要はないよ。


何度も言うけど、日本は中国からの渡来人によって作られたわけじゃないよ。研究によって、日本人が中国やチベット方面の民族とは異なっているというのが証明されてる。日本語は韓国語やアルタイ系の言語に関連したもので、民族的には朝鮮やシベリア方面のアルタイ系民族に近い。

(注釈:始めは日本人かと思ったけど、これ日本人じゃないな…。彼が言うのは中国大陸の歴史であって王朝の歴史じゃない…。)


Coppernickers

>Reginmund
 それでも渡来してきた移民には違いないだろ。それともあれか。日本人の祖先はアフリカからインドとかを経由せずに朝鮮半島までジャンプしちまったのか?

Bernard Woolley(カナダ)
>Coppernickers
 日本人の祖先は、中国や韓国、もしくは沖縄辺りから渡来したんだろうね。アイヌはシベリア方面から南下してきたのかもしれない。だけどさ、この渡来は中国人が中国人って認識される前に、日本という国になる前(石器時代)に行われたんだよ。

 日本という国家は、俺達が知っているように2000年程前に韓国から移住した人間達によって建国されたんだよ。この民族は満州かモンゴル、中央アジアが起源であって、中国ではない。

history-
(一番下が日本でありまする)

mehranjangh(イラン)
 まぁ、日本人の祖先は大陸から最も近い朝鮮半島から渡る必要があるし、中国というよりも朝鮮半島由来ってのは当然だろ。それと、もう一つポイントがあって、俺が言いたいのは、天皇を頂点とした日本という帝国が、源平争乱における壇ノ浦の戦いによって現在の皇室のように権力が薄れた以降であっても、有史以来一度も滅びてないって事なんだよ。

(朝敵とは恐ろしいものよ…錦の御旗…あな恐ろしや)

Voskhod(オーストラリア)

 記憶によれば、日本語はどの言語系列にも関係してない。韓国やアイヌでもない。あくまで個人的な考えだけど、日本語は独自に発展したんじゃないか。

(注釈:日本語は現時点で系統が不明な孤立言語となっていて、仮説が出てはいるものの、結論には至っていない)

pebbles
>Bernard Woolley
あーゴホン、ゴホン、韓国人の一部は中国から移動してきたわけだから、実際には韓国人の祖先も…中国人だよ。



久しぶりにワクワクしながら読み進めていたら、日本人が途中から猛威を奮って、日本人の祖先は?日本語のルーツは?って話にぶっ飛んだ。そして在日芸能人が~とかいう話まで勝手に話し出して、終わった。凄い興味深い議論だったのに、悲しい。

 もう何か翻訳してまとめ終わったら私見を超長文で書こうってワクワクしてたのに、もう気持ち的にやる気失せた。くやしい!指摘したい気持ちはわかるけど、テーマからずれ過ぎだなんだもん。。

 "中国王朝"が2100年の歴史ってのは笑う。違う民族に前の王朝が滅ぼされているっていうのに。別の国なのに。大陸の歴史を言うなら、日本の歴史だって石器時代に遡るわ・・・。

 話が少し変わるけど、最近ちょっとびっくりした事があった。何か海外に日本の皇室追っかけフォーラムがあって、ご公務の写真だとか内容だとか、カナダにもいらっしゃって、当然駆けつけたわ!とか自慢しあってた。皇后陛下はガチで人気みたいだった。二日酔いで頭痛い・・・寝る。ああ・・・継体天皇


 これまで頂いたご要望に関してなのですが、まずUS-1,US-2に関してはその特殊性から海外の反応はかなり少なく、記事にするのは厳しいです。また、アニメに関しては猫の恩返し・うたわれるものについては、追々まとめさせて頂きます。アニメは見ていないモノだとあまり深く突っ込んで反応を紹介出来ないのですが、単純に短い反応でも良ければ、ご紹介出来るかと思います。


関連記事

台湾の義捐金は中国の義捐金?? 

Category: 中国  
台湾の義捐金は中国の義捐金?? 

日本「台湾は台湾、中国は中国」 台湾・中国の反応

台湾の義捐金は中国の分として計算されるの? 日本記者「台湾は台湾、中国は中国」


日本への義捐金は中国に台湾の分を加えれば一番多い規模になる。台湾は中国の一部。間違ってる?


5月9日、テレビ朝日の政治討論番組において在日外国人達を招き、東日本大震災における救援に対して意見を語り合い、そこで中台の帰属問題が持ち上がった。その際に日本で著名なジャーナリストである山際澄夫記者は「台湾は台湾と語った。」

テレビ朝日の番組では、ロシア・フランス・中国・韓国の記者が意見を交わし、今回の震災の義捐金に関して中国が3.7億円寄付した件について、中国代表の孔健が「中国の義捐金に台湾の150億円を加えれば世界一になる」と語った。この意図は台湾の義捐金を中国の義捐金の一部と見なす事であり、現場では白熱した意見が交わされる事となった。

日本の有名な監督である北野武と女性アナウンサーの阿川佐和子が司会を務める「たけしのTVタックル」は1991年4月1日から毎週金曜日に放送され、20年以上生放送を行ってきた長寿番組であり、日本でも評判が高い。5月9日の番組では、日本に駐在する外国人ジャーナリストを招き、震災に関する各国の救援、原子力問題、汚染状況などを話し合った。






中国の3,7億円の寄付と15人の救助チームの派遣の解説に入った際に、中国の孔健は突如口を挟み、「間違ってる。台湾を含めて150億になる。」と語った。この発言によって番組内は記者達の討論が飛びい、画面の字幕上にも「中国・台湾問題」と書かれた。

北野武はすぐに次の話題に移った。その後、山際は日本政府が10ヶ国ほどに援助への謝意を表明する新聞広告を打った事に関して、最も義捐金を送ってくれた台湾を外したとしており、日本政府の外交は思考停止状態であると批判した。この時、再び孔健が「台湾は中国の一部」という言葉を発したことで、山際は「台湾は台湾、中国は中国。これは事実だ」と語り、宮崎哲弥は「なぜ日本政府は台湾に感謝しないんですか?」と聞くと、山際は「中国に配慮してだ」と答えた。

これはネット上にも広がり、様々な議論を巻き起こし、台湾のような小国には外交の声が届かないないと感じさせた。そしてある人は「中国は強大だ、だからこれも中国の手柄にしよう!」と論争をしたりした。そして孔健は台湾人の日本への愛情を利用し、政治的な宣伝を行ったのだ。愛情の精神から行われた援助を、政治利用した件が許せないと感じた山際澄夫が、勇気を持って中国に対して反論したことに対して、ネット上では多くの人々が感銘を受けた。


---引用終わり---


ニュースサイトで記事になったのを孔建さん本人が取り上げて紹介したダウン

台湾で報道された内容である。私は5月9日にテレビ朝日の国際討論番組上において、日本人記者と論争を行った。そして「台湾は中国領土、今回の義捐金に関して中国と台湾を合わせて一番の金額である」と表明し、中国人の人道主義と孔子の仁愛精神を示した。

その後、火曜日以降に台湾のメディアから私に対して取材が来たので、私は中国共産党の代弁者となると決意し、それを踏まえて台湾のメディアに対して「台湾は中国の一部、あなた達は中国人ではないといっているが、あなた達は漢字を読み、箸を使い、礼に重きを置いており、それは全て中国文化の一部である」と容赦なく答えた。

  ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

漢字を読み、箸を使い、礼に重きを置くのは「中国人」とする中国共産党

では日本人も中国人だと言うつもりなのですか?

それとも中国共産党がバカなのですか?


台湾は台湾、中国は中国、両方とも別々の主権を持った独立国家です!

関連記事

厳重警戒続く内モンゴル民族意識の再燃 中国警戒

Category: 中国  

厳重警戒続く内モンゴル 中国当局、民族意識の再燃警戒

2011.5.31

【北京=川越一】中国・内モンゴル自治区でモンゴル族遊牧民の事故死をきっかけに拡大した抗議デモについて、中国当局は31日も厳重な警戒態勢を継続し、新たな衝突を封じ込めた。同自治区にはモンゴル族が徹底弾圧された歴史があるだけに、当局はモンゴル族の民族意識が再燃し、チベット族やウイグル族の活動と結びつくことを警戒している様子がうかがえる。

 在米の人権団体、南モンゴル人権情報センターなどによると、内モンゴル自治区の区都フフホト市中心部は警戒線が張られ、治安要員が数メートル間隔で配置されているという。5月30日には政府庁舎に向けてデモ隊が行進したが、治安部隊に阻まれ数十人が拘束されたという。31日には、封鎖された学校構内で、学生らが中国語で書かれた教科書を窓から投げ捨てるなどして抗議の意思を示したという。

 デモの発端は5月中旬、炭鉱開発に反対していた遊牧民が事故死したこと。5月23日ごろから、死亡原因の究明やモンゴル族の人権尊重を求めるデモが発生、25日にはシリンホト市で数千人が政府庁舎を取り囲む騒ぎが起きた。

 抗議行動の背景には、同自治区で強引に進められる石炭採掘によって、環境破壊が深刻化していることがある。道路が整備されていない中、一刻も早く石炭を東部に運び、多くの利益を挙げようとするトラック運転手が競うように暴走していることも、遊牧民の生活環境破壊を招き、不満が高まる一因になっている。


中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報は31日付で、今回の抗議行動は「民族対立による政治的なデモではない」とする社説を掲載したが、同自治区には民族対立が拡大しかねない過去の記憶が眠っている。

 ロイター通信などによると、モンゴル族は1960年代~70年代にかけて、文化大革命の混沌(こんとん)の中で徹底的な弾圧を受けた。汎モンゴル国家の樹立を企てたとして数万人のモンゴル族が殺害されたり、投獄されるなどしたとみられている。

 漢族の大量流入も進み、モンゴル族は同自治区の人口約2400万人のうち20%にも満たない“少数民族”に。その結果、ここ20年ほどは大規模な抗議行動は発生していなかった。

 外務省の姜瑜報道官は31日の定例記者会見で、「民衆の合理的な要求に対して、地方政府は積極的に対応するし、環境保護と経済発展をうまく処理するよう努力する」と強調、モンゴル族の懐柔に懸命だ。




殺人罪で事故主犯起訴 内モンゴル地元紙報道

2011.5.30

中国内モンゴル自治区の地方紙、内モンゴル日報(電子版)などは30日までに、地元検察当局が、モンゴル族の抗議デモの発端となった西ウジムチンでの交通事故について「劣悪な刑事事件」だとして、主犯を殺人罪で起訴したと報じた。

 同紙は具体的な起訴内容には触れていないが、デモの早期沈静化を図る政府の意向を反映し、司法当局による迅速な処理を強調。同紙の取材に対し、地元の弁護士会会長も「主犯は最も厳しい懲罰を受けるだろう」と指摘、主犯は死刑になるとの見方を示した。

 西ウジムチンでは11日、炭鉱開発による環境破壊に反対していたモンゴル族の遊牧民がトラックにひかれ死亡した。(共同)




今日ボクが見た風景


中国内モンゴル自治区シリンホト市の繁華街を巡回する武装警察の隊員=30日(共同)



関連記事

18歳を暴行、財布など奪った30歳男逮捕 新宿

Category: 事件  

「おっさんおっさん」18歳を暴行、財布など奪った30歳男逮捕 新宿

2011.5.31

路上で少年を呼び止めて暴行し、現金を奪ったとして、警視庁新宿署は31日、強盗の疑いで、東京都新宿区若松町、自称会社役員の台湾籍、羅聖陽容疑者(30)を逮捕した。同署によると、羅容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は31日午前3時10分ごろ、新宿区新宿の路上で、飲食店従業員の少年(18)を「おっさん、おっさん」などと呼びとめ暴行。現金約8千円などが入った財布と携帯電話を奪い逃走したとしている。少年にけがはなかった。

 事件直後、現場付近にいた羅容疑者に同署員が職務質問したところ、容疑を認めたため緊急逮捕した。






どっちがおっさんだw


関連記事

韓ドラに加えてアイドル番組も空気を読まず急増中

Category: 報道  

韓ドラに加えてアイドル番組も急増中


尻振りアイドル・KARAが新曲で1位をゲットして力を見せたが、今や韓国モノはK―POPだけでなく、番組でも日本を席巻中だ。

 お馴染みの韓流ドラマでは、民放は午後の放映が主だが、BSは「明日に向かってハイキック」(BS11)、「天使の誘惑」(BS―TBS)など挙げたらキリがなく、絶えずどこかの局が放送していて、なんと一日だいたい13本ほどに及ぶ。しかし、いまだに陳腐な作りも多い。日本のバブル期にあったトレンディードラマ風に、金持ちのいい男をゲットしようとする三角関係のこじれを扱った恋愛ものもあったりする。

 さらに、不倫中の男女がマンションの廊下でキスするシーンで、2人がすぐ間近で見ている女(妻)に気づかないとか、「おいおい、視界に入るだろ」と突っ込みたくなる演出や芝居も目立つ。しかしヨン様の「冬のソナタ」の頃から比べ、圧倒的な数がわが国に入り込んでいるのは確かだ。

 アイドル歌番組もBSに進出中だ。昨年末の「K―POP NIGHT IN JAPAN」(BSジャパン)では、4Minute(女性たち)、TEEN TOP、T―max(どちらも男子たち)と、オレ(中年)にはわけが分からないグループばかり出ていた。日本人ファンが増えているし、今後、韓流音楽番組も不気味な存在だ。

 かつて70年代は「ここはアメリカか?」と思うくらいアメリカのドラマがゴールデンタイムにあった。テレビ界がまだ貧弱で人手とソフトが不足していたからだったが、今はテレビマンは余るほどいるのに、BSや関東ローカルは隣国の番組を借りている。今後民放でも“作るより有り物を流したほうが楽だし経費節約になる”と、韓国モノが増えたら、オリジナルの番組はニュースとくだらんバラエティーだけという時代にならないか。大げさな話ではないぞよ。ただでさえNHKのBSは大リーグやバスケや洋画や海外ドキュメンタリーなどアメリカの局みたいなのだから。

(ペン芸人・松野大介)

(日刊ゲンダイ2011年5月28日掲載)



日刊ゲンダイ


日刊ゲンダイ


日刊ゲンダイw


ゲンダイは小沢の御用雑誌


関連記事

アメリカ防総省 「今度サイバー攻撃してきた奴はミサイル撃ちこむ」

Category: 世界  

アメリカ防総

「今度サイバー攻撃してきた奴はミサイル撃ちこむからな。これは戦争だ。」


サイバー攻撃、戦争行為認定=武力行使警告を検討―米国防総省
時事通信 5月31日(火)15時2分配信【ワシントン時事】

米国防総省がサイバー攻撃に対処する戦略の検討に着手し、米国の原子力発電所や送電網などの重要インフラに重大な脅威をもたらす外国からのサイバー攻撃を「戦争行為」ととらえることが可能と結論付けたことが31日、分かった。
同日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が報じた。
同省当局者は「他国の送電網を遮断するようなコンピューターネットワークへの精巧な攻撃能力は、国家の支援がなければ取得できない」と指摘。
サイバー攻撃を仕掛ける国に対して、「被害が生じた場合にはミサイルを撃ち込む」などの警告を発することを検討している。
ただ、サイバー攻撃源を正確に特定できるかどうかや、武力行使の対象となるサイバー攻撃の定義付けが課題として残っているという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000082-jij-int






6:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/31(火) 15:10:52.22 ID:EhEo78Ug0
>>1
間接的に中国のことを言っているだろ




8:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/31(火) 15:11:15.19 ID:nf9TkQql0
10代のガキが戦争の原因作るとかになるのか・・・



135:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/31(火) 16:22:20.37 ID:AL7Tg5y40
>>8
10代のガキじゃ出来ないような事なんじゃね?
国家の支援がないと取得できないって書いてるし

アメリカはサイバー攻撃したからといって中国とやりあう根性あるのか
キューバ危機なんてもんじゃなくなるなw



13:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/31(火) 15:13:53.52 ID:CiKmSnxX0
正義の戦争始める理由が簡単に作れるよ
やったねアメちゃん



16:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/05/31(火) 15:15:02.42 ID:vNzw4yPw0
今でも適当なインネンつけて他国攻撃してるけどな…

27:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/31(火) 15:18:22.48 ID:1+jJ8v4Y0
中国「ビクッ」



60:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/31(火) 15:26:29.00 ID:n3DoeeYO0
>>27
ですよねー



32:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/31(火) 15:19:11.68 ID:oXv2Oe7/O
チョンが2chにF5をするとアメリカからミサイルが飛んでくるのか



34:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/05/31(火) 15:20:00.28 ID:osFtkVxl0
アメ公「あー戦争してーミサイルぶち込みテー」



38:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/05/31(火) 15:20:38.65 ID:6nniBFb10
ウィルスぶち込むくらいの仕返しすりゃいいのに



47:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/31(火) 15:22:34.91 ID:u1cwGlBZ0
>>38
それやってどっかの発電所か工場落としてなかったか
ネットでウィルス仕込んだわけじゃなくて
メモリスティック持って行って仕掛けたとかいう話だったけど



43:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/31(火) 15:21:32.36 ID:5eXAZYepO
韓国対アメリカ見れるのかよ



44:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/31(火) 15:21:39.15 ID:Iv8cflgFP
ワロタ
アメリカさんは、どんだけ戦争したいんだよ



49:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/05/31(火) 15:23:01.94 ID:1M0ZsqR40
これで2chの防衛は最強になったな



50:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/31(火) 15:23:58.14 ID:B36EkvOr0
部下「サイバー攻撃元に自動照準で発射するようにしました!」

ペンタゴンに着弾するってオチだろ?



151:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/05/31(火) 16:29:06.64 ID:efH1zLQGO
>>50
ワロタ



58:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/31(火) 15:25:57.16 ID:++5oRN1X0
在日が日本からやってる可能性もある訳だが



62:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/05/31(火) 15:26:39.62 ID:+S/b0DpV0
日本も悪の枢軸認定されるのも近いな胸圧



75:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/31(火) 15:31:44.71 ID:Yc6B4Une0
日本もそろそろ遺憾の意をチラつかせた方が良いのではないだろうか


137:名無しさん@涙目です。(九州・沖縄):2011/05/31(火) 16:22:42.22 ID:+xujSYTyO
アメリカさん短気すなぁ









関連記事

在日韓国人K氏「菅はオレの国籍を知って付き合っていた」

Category: 政治  

菅の外国人献金問題が再燃の気配…

一方的に絶縁された在日韓国人K氏、「菅はオレの国籍を知って付き合っていた」と怒り


kan 「優柔不断で腰砕けの谷垣じゃあ、今国会で不信任案を提出できないかもしれん。
だけど、その前に例の問題が再燃して、どのみち菅は退陣に追い込まれるさ」

自民党のベテラン議員がこう言う。
「例の問題」とは、外国人からの違法献金問題。

横浜市内でパチンコ店を経営する在日韓国人のK氏から、06年に100万円、09年に4万円の献金を受け取っていた一件だ。
3月11日の大震災当日、朝日新聞が1面トップで報じた。

「前原誠司外相(当時)が同じ外国人献金問題で辞任した直後で、しかも、前原氏の5万円に対して菅首相が受け取っていた金額は100万円とケタ違い。
3月11日の国会でこの問題を追及された菅首相は“外国籍の方とは知らなかった”と強弁しましたが、誰が見ても絶体絶命のピンチでした。
そこへ、未曽有の大震災が起きたのです」(国会担当記者)

週刊文春(4月14日号)によれば、菅は違法献金が表沙汰になると知るや、K氏に「とにかく逃げて下さい」と指示。
震災翌日にも電話をかけ、「過去も現在も未来も会ったことはなかったことにしてくれ」と念押しをしたという。
震災対応そっちのけで口止め工作とは呆れるが、その後、ドサクサに紛れてコッソリ返金していたことも分かった。

●不信任案より先にコレで退陣!?

これで本人は逃げ切ったつもりだろうが、そうは問屋が卸さないのだ。
K氏を知る関係者が明かす。

「菅首相は音信不通になり、一方的に絶縁されたK氏は怒り心頭。マスコミに洗いざらいブチまけると息巻いています。K氏は周囲に『菅はオレの国籍を知って付き合っていた』と明言。昨年、韓国大使館で開催された音楽コンクールに関する口利きなど、具体的な便宜供与についても話し始めています」

さんざん利用しておきながら、都合が悪くなると「知らぬ、存ぜぬ」でダンマリ。
延命のためには恩人をも平気で裏切り、詭弁(きべん)を弄して責任転嫁――。
これまで、菅という男の品性下劣を国民はイヤというほど見せられてきた。

もうウンザリだ。ハッキリ言って、菅は人間性に問題がある。宰相の器ではない。

永田町では、超党派の“倒閣”勉強会がいくつも立ち上がるなど、菅降ろしの動きが加速している。
外国人献金問題が火を噴くのが先か、不信任案を突きつけられるのが先か。どのみち人でなしのズル菅首相は辞めるしかないのだ。

(日刊ゲンダイ2011年5月26日掲載)

ソース(ネタりか) http://netallica.yahoo.co.jp/news/189803




6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:46:48.85 ID:2ol/rEyC
前科さんと仲良く公民権停止を食らってください



11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:49:11.86 ID:CNSOw+L2
ゲンダイがまともな事を…

明日は雪やで




12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:49:17.33 ID:3vx67krr
ゲンダイの手の平返しはスゴイなぁ。

あんだけミンスを応援してたのに。

今は小沢(限定)新聞として細々と活動中ですか




29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:58:14.33 ID:9h6bF9/o
>>12
今も昔も小沢真理教の機関紙だろ




13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:49:51.69 ID:3Vm8uENj
菅批判に関してはゲンダイも産経も同じようなもんだなw



14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:50:26.56 ID:bCm2Sq8l
面白い展開だな。


現代だけど。




15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:51:35.42 ID:n85YqYjN
どうなるんだろね。


現代だけど。






18 清純派うさぎ症候群Lv.9 【東電 75.3 %】 ◆IDfZ1efvbzrT 2011/05/29(日) 21:53:49.04 ID:aa6UNBo/
ゲンダイは小沢の御用雑誌だからな。



20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:55:16.72 ID:U4VmncQP
韓国人は敵に回すと恐ろしいが味方になると頼もしい!



22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:56:41.49 ID:2ol/rEyC
>>20
逆だ逆w




25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:57:16.63 ID:hYW1JX5y
>>20
それ間違ってるw




24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:57:08.07 ID:M8CY6yJz
韓国人は敵に回しても恐ろしくないし、味方にする気はない!



26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 21:57:33.41 ID:afGxOU0W
参考人招致フラグかなw

まー菅は自己保身だけだから、

また下手な言い訳して自滅するんでないの





33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 22:01:06.80 ID:afnIpOtA
>>26
知りませんでした
いや、知りませんでしたとは言っていません
知りませんでしたというのは必ずしも知らなかったという事を言うのではありません
知っていましたがそう言う事は知りませんでした

とかグダグダと続きそう




35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 22:01:36.33 ID:OQDPOtx0
韓国人は敵に回すと893になり味方になると疫病神になる

関わらないのが理想




36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 22:02:11.69 ID:k2uvdm/1
テンプレ通りの行動だな

好きなだけ、足を引っ張り合え




38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 22:04:07.73 ID:DLJOZgJt
外務大臣が辞任したというのに、

総理大臣が辞任しないのはどう考えてもおかしい。

菅直人は辞任すべき。




39 忍法帖【Lv=8,xxxP】 2011/05/29(日) 22:04:34.51 ID:3xY5C4KL
朝鮮人がおとなしく黙ってるとは思ってなかったさw



41 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/05/29(日) 22:07:26.33 ID:oFmPCt/+
>K氏は周囲に『菅はオレの国籍を知って付き合っていた』と明言。

胡散臭い事この上ないが、今後の活躍に期待w




42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 22:08:22.10 ID:U4VmncQP
毒は薬にもなるとはこの事?



58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 22:29:58.60 ID:n5xCSEya
>>1
>一方的に絶縁された在日韓国人K氏

なんでお前日本におんのや?

ええから帰れ。




61 【東電 72.1 %】 2011/05/29(日) 22:32:40.77 ID:g3Jw6nFn
K氏なんて名前があるか!
さっさと本名を晒せ!




64 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 22:33:36.11 ID:8BXjmcEl
>>61
キムかカンかクあたりかな?




66 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 22:35:45.72 ID:l55LMCPj
菅さん、このK氏にも福島県知事にしたときみたいな変なポーズで
謝るんだろうか…それとも三跪九叩頭の礼かな。




72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2011/05/29(日) 22:40:16.93 ID:CrjfC3zh
ゲンダイの記事?

小沢が動くって前振りかな?




関連記事

【新兵役法】在日の兵役が確定しました!

Category: 在日・パチンコ  

【新兵役法】在日の兵役が確定しました!

2011/05/29


重国籍認める新国籍法、来年1月1日から発効
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/12/23/0200000000AJP20101223000800882.HTML

2重国籍OKというのは即ち、「在日」にも強制的に「韓国籍」が与えられる
だから兵役の義務が発生する。

Q. 「日本に帰化したり、日本国籍取れば逃げれるんじゃないの?」
A. 日本は二重国籍を認めてない、だから日本国籍は取るには韓国籍を捨てないといけない。
  しかし、今回の法律は簡単に韓国国籍を捨てられないようになっている。
  いくつかある条件の一つが「兵役完了」。要するに兵役を完了しないと韓国国籍捨てられない。


2 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/05/29(日) 00:36:53.01 ID:rIk755aV0
>>1の補足
18 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2011/04/27(水) 21:32:35.08 ID:nBPGLOjB0 [1/3] (PC)
韓国は今年から新国籍法と改正軍法を施行した。
お前ら在日は分かってないだろうが、これはお前ら在を逃がさないための法だ。
表向きは二重国籍OKとなっているが、これは逆に言うと、永遠に韓国籍のままということだ。
また今まで兵役免除だった在は「兵役猶予」になったから、必ず兵役を果たさないといけない。
良心的兵役拒否も認められてないしな。 じゃあ日本に帰化すれば逃げられると思っただろう。
ところが日本は二重国籍を認めていない。 帰化するには韓国籍を離脱しなきゃならんのさ。
だけど離脱するには「兵役完了」しないと韓国政府は離脱を認めない。
ちなみにパンチョッパリが軍でどんな差別を受けるかは知らん。
それに国籍離脱には韓国政府の正規の戸籍証明が必須だ。
ところがお前ら在は密入国の時に戸籍証明を捏造してるだろ。
捏造された戸籍なんか国の原簿と照らし合わせれば一発でバレる。
そして戸籍不備と言うことで国籍離脱ができなくなる。
そして決して緩和されないのが【素行条件】だ。前科があったらまず帰化できないと思え。


そして2012年になれば、改正公職選挙法が施行される。これは在への国政選挙権付与な。
つまり今まで朝鮮戦争で"難民"扱いだった在が、明確に韓国籍を得ることになるんだ。
これがどういうことかわかるか? 日本でのお前ら在の特別永住資格が無くなるんだよ。
日本での特別扱いがなくなる上に、兵役免除もなくなるし、国籍維持手数料という名の税金も取られる。
さらに上に書いたように日本への帰化も難しくなる。
そして韓国は原油取引の長期契約をしてもらえない程、国家としての信用がない。
世界に出たらウォンは紙クズだ。
米韓FTAでハゲタカ共がドルをケツの毛までむしり取った後、韓国政府はどうすると思う?
ハードカレンシーな"円"を持ってるお前ら在の資産を狙うのさ。
韓国は事後法が成立する数少ない国だ。
在からカネを搾るための法律なら山ほど作るだろう。
しかも二重国籍を認めてるから、在は永遠に朝鮮籍から逃げられない。
もっとも、内政干渉になるから日本は一切関知しないけどなw



5 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/05/29(日) 00:37:29.28 ID:rIk755aV0
>>1の補足
850 自分:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/05/29(日) 00:17:00.51 ID:p3U8OlXp0 [3/9]
| 第64条(第1国民役の兵役免除等)
| 1、地方兵務庁長は、第1国民役であって第1号(身体等位6級に該当する者に限る。)から第3号の1
| に該当する者に対しては、願いにより徴兵検査をせずに兵役を免除することができ、第1号に該当す
| る者の中から身体等位が5級に該当する者及び第4号に該当する者は、願いにより徴兵検査をせずに
| 第2国民役に編入することができる。
|  1.全身畸形者等外観上明白な障害者
|  2.国外で家族と共に永住権を得た者(条件付き永住権を得た者を除く。以下同じである。)又は
|  永住権制度がない国で無期限滞留資格を得た者

|  3.軍事境界線北側地域から移住してきた者
|  4.第65条第1項第3号の事由に該当する者
| 2、第1項の規定による障害者及び家族の範囲と出願手続等に関して必要な事項は大統領令で定める。
|
| 第65条(兵役処分変更等)
| 1、現役兵(第21条・第24条及び第25条の規定により服務中の者及び現役兵入営対象者を含む。)又
| は補充役であって第1号に該当する者に対しては、身体検査を経て補充役編入・第2国民役編入又は兵
| 役免除の処分を、第2号に該当する者に対しては、補充役編入又は公益勤務要員召集の延期や解除を、
| 第3号に該当する者に対しては、補充役編入又は第2国民役への編入をすることができる。
|  1.戦傷・公傷・疾病又は心身障害によりその兵役に耐えることができない人
|  2.家族と共に国外に移住する者
|  3.受刑・高齢等大統領令が定める事由によりその兵役に適合しないと認められる者
| (以下略)



12 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/05/29(日) 00:38:38.72 ID:rIk755aV0
>>5が↓のように変わったらしい。

| 第64条(第1国民役の兵役免除等)
| 1、地方兵務庁長は、第1国民役であって第1号(身体等位6級に該当する者に限る。)または第2号
| に該当する者に対しては、願いにより徴兵検査をせずに兵役を免除することができ、第1号に該当す
| る者の中から身体等位が5級に該当する者及び第3号に該当する者は、願いにより徴兵検査をせずに
| 第2国民役に編入することができる。
|  1.全身畸形者等外観上明白な障害者
|  2.軍事境界線北側地域から移住してきた者
|  4.第65条第1項第2号の事由に該当する者
| 2、第1項の規定による障害者及び家族の範囲と出願手続等に関して必要な事項は大統領令で定める。
|
| 第65条(兵役処分変更等)
| 1、現役兵(第21条・第24条及び第25条の規定により服務中の者及び現役兵入営対象者を含む。)又
| は補充役であって第1号に該当する者に対しては、身体検査を経て補充役編入・第2国民役編入又は兵
| 役免除の処分を、第2号第3号に該当する者に対しては、補充役編入又は第2国民役への編入をすることができる。
|  1.戦傷・公傷・疾病又は心身障害によりその兵役に耐えることができない人
|  2.受刑・高齢等大統領令が定める事由によりその兵役に適合しないと認められる者
|  3.第3条3項にかかわらず、人種、皮膚の色などのために兵役の遂行に深刻な影響を受けると認められ
|  大統領令で定める者
| (以下略)

| 第3条(兵役義務)
| 1、大韓民国国民である男性は、憲法と、この法律で定めるところにより、兵役の義務を誠実に遂行
| しなければならない。女性は、サポートによって、現役と予備役のみ服務することができる。
| 2、この法律によらずには、兵役義務の特例を規定することができない。
| 3、第1項による兵役の義務及びサポートは、人種、肌の色などを理由に差別してはならない。
| 4、兵役義務者として6年以上の懲役又は禁錮刑を宣告された者は、兵役に服務することができず、兵籍から除籍される。



22 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/05/29(日) 00:39:52.13 ID:rIk755aV0
>>5と>>12を比較すると下記の文面が無くなってる。

>2.国外で家族と共に永住権を得た者(条件付き永住権を得た者を除く。以下同じである。)又は
   永住権制度がない国で無期限滞留資格を得た者


ソース
http://www.law.go.kr/%EB%B2%95%EB%A0%B9/%EB%B3%91%EC%97%AD%EB%B2%95




関連記事

生活保護申請 「永住外国人も適用外」

Category: 在日・パチンコ  

「外国人の生存権保障の責任はその者の属する国家が負うべき」 

生活保護申請、永住外国人も適用外との判決 大分地裁



生活保護申請 「永住外国人も適用外」

永住権を持つ大分市内の中国籍の女性(78)が、外国人に対して生活保護の受給権を認め、保護を開始するよう同市に求めた訴訟の判決言い渡しが18日、大分地裁であり、一志泰滋裁判長は
「外国人には生活保護法の適用はない。永住外国人も同様」として、女性側の訴えをすべて退けた。

判決後、市内の県弁護士会館で会見した女性の弁護団は「外国人の保護は国の“お恵み”という判断。日本で生まれ育ち、日本語しか話せない女性に『生活に困ったら国籍のある国に帰れ』ということか。ひどい判決だ」と述べ、控訴する方針を示した。
同弁護団によると、永住外国人に対して生活保護の受給権を認めないと明示した判決は初めてという。

女性側は「少なくとも永住外国人には憲法で保障された生存権があり、生活保護法が適用される」と主張したが、一志裁判長は「外国人の生存権保障の責任は第1次的にはその者の属する国家が負うべきだ。永住外国人でも、本国に資産があるかどうかなどの調査が難しく無条件に保護を認めることになる」として、生活保護法の適用は日本国籍を持つ者に限られると判断した。

原告は外国人に生活保護法を準用して保護を実施するとしている厚生省(現厚生労働省)の通知に基づき、保護の開始も求めたが、一志裁判長は「通知に基づく保護の性質は(行政側から外国人に対する)贈与。(今回、大分市は)贈与を拒絶しており、女性に生活保護の受給権はない」として却下した。

入田光・大分市福祉事務所長は「市の主張が認められており、妥当な判決だ」とのコメントを出した。

判決などによると、女性は2008年12月、市に生活保護を申請したが却下された。
これを不服として、女性は県に審査請求したが、県は「外国人は不服申し立てできない」とした同通知に基づいて“門前払い”する裁決をした。
この裁決については「違法」と認めた同地裁判決が、女性が起こした別の訴訟で確定している。


在日朝鮮人にも適用すべし!



関連記事

朝日新聞記者による2チャンネルでの荒らし行為

Category: 在日・パチンコ  
朝日新聞社員によるネット掲示板『2ちゃんねる』での荒らし行為のニュースは、
その『2ちゃんねる』自身でも大いに話題となった。しかし、その盛り上がり方が尋常ではなかったようで、
掲示板のひとつである「ニュース速報+@2ch掲示板」への書き込みが、『【ネット】朝日新聞社員(49)、
2ちゃんねるで荒らし行為…「失語症躁鬱ニート部落民は首つって氏ねよ」と差別表現も』というタイトル
で全263スレッドにも及び、同掲示板の歴代継続スレの1位なったのだった。

世間で話題になったニュースと2chの掲示板で盛り上がった話題に、多少のズレがあるのは事実。
しかし、その盛り上がりは本物だったはず。そこで、これまでにどんな話題が継続スレの上位を飾って
きたのか、1位以下のトップ10を見てみよう。

カウントダウンに入る前に、まず「ニュース速報+@2ch掲示板」について説明しておこう。Wikipediaによれば、
ニュース速報+板(そくほうプラスいた)は、匿名掲示板2ちゃんねるの板の一つである。ニュース速報板
とは異なり、キャップを持った“記者”以外はスレッドを立てられない。社会・政治・国際・経済から、ネット
の話題や地方ニュースまで、様々な範囲をカバーする。

※キャップとは、電子掲示板の個人を特定する機能のひとつ。キャップという名前の由来は、偽者防止
→帽子→キャップということらしい。

「4日ルール」が適用されており、最初にスレが立ってから4日間(96時間)経過すると、次のスレは立て
られることはない。また、一般ユーザに対しては128秒間という長い連続投稿規制が設定されており、
短時間で何度もレスを送信する事は出来ない。

上記のようなスレッドを立てる条件や4日ルールなどがあるため、ひとつの話題でスレッドを長く継続する
ことは難しいようで、話題になったニュースでも2 桁継続すれば御の字らしい。それだけに、263スレッド
という数字は驚異的で、ネット界ではまさに一大事。スレッドの話題とともに、スレッドの存在自体が
大ニュースになってしまったというわけだ。

それでは改めて、歴代継続スレのトップ10を10位から見ていこう。(>>2 以降に続く)
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/04/36855.html

3 名前:らいちφ ★:2009/04/14(火) 02:02:25 ID:???0
(>>1 の続き)

●第10位(52スレッド)
【米・大学銃乱射】 “史上最悪” 韓国人の男、学生並ばせ「処刑」→学生ら32人死亡・負傷者多数…バージニア工科大
●第9位(56スレッド)
【政治】 「『ぶってぶって』とよくせがむ」 “虎退治”民主党・姫井ゆみ子氏に、6年にわたる不倫疑惑…相手の教師激白
●第8位(57スレッド)
【訃報】 筑紫哲也さん、肺ガンのため死去。73歳…「NEWS23」元キャスター
●第7位(64スレッド)
【秋葉原・大量殺傷】 "ネット予告も認める" 派遣社員の男、歩行者天国にトラック突入&人刺す…7人死亡は、過去最悪級
●第6位(72スレッド)
【毎日・変態報道】毎日新聞、追加処分と対応策発表 社長ら1ヶ月10~20%減俸 転載サイト判明すれば記事削除を要請
●第5位(73スレッド)
【ネット】googleなどが検閲?「亀田・反則」「初音ミク・画像」などがネット上から“消えた”…、電通やTBSの陰謀との説も
●第4位(83スレッド)
【神戸・高3自殺】 “2ちゃんねるで” 逮捕少年らの名前流出に加え、中傷の書き込みも殺到→学校側、人権侵害被害申告へ
●第3位(117スレッド)
【ネット】 2ちゃんねる、閉鎖か…すでに壷は差し押さえられ
●第2位(230スレッド)
【毎日新聞・変態報道】ネット上に変態報道の処分と無関係の社員を誹謗中傷する書き込み→名誉棄損で法的措置を取る方針



 フリーの大型掲示版サイト「2ちゃんねる」が30日付けで朝日新聞社
(asahi-np.co.jp)からの記事の書き込みに規制をかけたことが明らかとなった。

 2ちゃんねるによると朝日新聞社は今年の2月頃から2ちゃんねるの「鉄道路線・車
両」板内のスレッドに対して「あぼーん、あぼーん」といった意味不明な書き込みを多
数投稿し、掲示版の正常な運営を妨害する行為を行っていたとしている。
 国内企業の場合、企業内から2ちゃんねるへ書き込みを行うことを規制しているとこ
ろも多く、このように2ちゃんねる側が企業名を公表して迷惑行為の排除に乗り出すと
いうことは稀。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903311708
http://www3.nhk.or.jp/news/K10051054611_01.jpg
http://ca.c.yimg.jp/news/20090401094607/img.news.yahoo.co.jp/images/20090401/zdn_n/20090401-00000001-zdn_n-sci-thum-000.jpg
 朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがさ
れていたことが分かった。本社は31日、この文章を書いた社員を特定し、事情を聴い
たところ、投稿を認めた。
 社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト「2ちゃんねる」
に断続的に投稿していた。部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれてい
た。3月30日夜、外部から指摘があり本社が調査を開始した。

 このセンター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いこ
とをしました。釈明の余地はありません」と話している。

◆本社「厳正に処分」

 朝日新聞社広報部の話 弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な書き込
みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。
事実関係をさらに確認した上で、厳正な処分をいたします。
http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY200903310332.html
(続く)
■前スレ(1の立った日時 03/31(火) 17:48:00)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238779085/




【ネット】 朝日新聞社員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為…「失語症躁鬱ニート部落民は首つって氏ねよ」と差別表現も★221
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238782608/605
362 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 03:25:09 ID:4WlqRvqv0
2ちゃんねるのログの保管場所は大阪府大阪市北区中之島三丁目2番4号




朝日新聞記者による2チャンネルでの荒らし行為発覚以降、「工作員」と呼ばれる行為をしている人が確かにいるんだなと思いました。 
彼らはどこに帰属し、何のために何かになりすましてひどい暴言を書くのかは、想像した理由ですがそれは日本人を貶め、日本人同士、日本に住む人同士を分断させ、「差別された」「あいつらは劣っている」など日本の現代の教育を受けた一般人がなかなか発想しないようなひどい言葉でかき混ぜ、話し合いすらさせない状態にもちこませているように思います。

分断、かく乱が目的のおかしな言葉使いの人にまどわされず、傷つけられず、だれもが聡明であろうと努める事が必要だと思います。


関連記事

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。