FC2ブログ

今日ボクが見た風景

トモダチ面に気をつけろ

Category: 反日  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110084000/281002255ebb8ff1c8e70abaae81d712_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

豪首相来日 もう一人トモダチがいる
民主主義の価値観や米国との同盟関係を共有する「もう一人のトモダチ」がいる。ギラード豪首相が来日し、23日に外国首脳として初めて被災地の宮城県南三陸町を訪れた。日本とともにあるという姿勢に敬意と感謝を表したい。

 日本に活力を与える具体的な支援の表明もあった。菅直人首相との首脳会談で、日本が復興のために必要としている液化天然ガス(LNG)や鉄鉱石、レアアース(希土類)など資源・エネルギーの「安定供給の継続」を約束したことだ。

 ギラード首相はまた、韓国、中国と続く今回の歴訪の最初に日本を選んだ。復興への支援を経済から安全保障分野に及ぶ日豪関係の強化に繋(つな)げたいとの強い意思が読み取れる。発想の土台はむろん、日米、米豪の同盟関係だ。

 東日本大震災で、豪州軍は保有するC17輸送機4機のうち整備中の1機を除く3機を日本に展開した。宮城県に救助隊75人を運んだあと約10日間、自衛隊の輸送支援や原発冷却用特殊ポンプの搬送にあたってくれた。日本国民として心に刻みたい。

 豪州軍の支援は安全保障・防衛協力の強化をうたった2007年の「日豪安保協力共同宣言」が基盤にある。日豪は日米と同様に外務・防衛閣僚会合(2プラス2)で災害復興や平和構築などの課題に対応する協議を重ねてきた。

 災害支援の面では、09年のインドネシア・スマトラ島沖地震や昨年のパキスタン大洪水、今年2月のニュージーランド地震、そして東日本大震災と救援協力の実績を積み上げた。

残念なのは、災害の際に活用できる自衛隊と豪州軍との間の燃料や食料、整備などに関する物品・役務相互提供協定(日豪ACSA)が昨年5月に合意していたのに、日本側の手続きの遅滞から大震災に間に合わなかったことだ。苦い教訓として、自衛隊法の改正など協定発効のための手続きを急いでほしい。

 日本にとってオーストラリアは資源・エネルギー、食料の最大の供給国だ。連携はこうした面でも求められる。ギラード首相は日豪経済連携協定(EPA)交渉の早期妥結を求め、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加を促している。菅首相は大震災を言い訳に、先送りし続けることは許されない。









日本のウラン輸入の3分の1はオーストラリア
輸入がストップ?
自分らの身が心配で来日しただけ

世論調査がクジラを巡っての豪日戦争を肯定



オーストラリアは差別的
カンガルーを大量に殺して鯨は殺すな
鯨は頭が良く可哀想
常に自分が正しいと言っている人種
オーストラリアはそんな国

アポリジニを日本兵が虐殺したという捏造映画が大ヒット

元々は、犯罪人国家
島流し先がオーストラリア
白人先祖を辿ると必ず犯罪者に行き着く
オーストラリアはそんな国

クジラ問題にかこつけての日本人の差別・殺害を国営CMで垂れ流し

シー・シェパードのこともそう


これの何処がトモダチなんだ?
正しくは「敵」かたき じゃないか

心底日本と日本人をバカにしてんだよ
近頃は反日中国人がオーストラリアに潜伏し
あれこれ工作中だし

ちかしい こいてんじゃ ねーよ

あ・コカコーラは シーシェパードを応援してます

関連記事

あの“白雪姫”国際紙.

Category: ブログ  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110084000/d595daf124cf62633b3946b8b9260c64_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

あの“白雪姫”国際紙、今度は浅田真央選手と金ヨナ選手の写真を間違えて掲載 
国際紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューンは、東京や大阪で販売されている25日付の紙面で、フィギュアスケート女子の浅田真央選手を取り上げた記事に韓国の金妍児(ヨナ)選手とみられる写真を誤って掲載した。

 写真は「JAPAN CULTURE SPORTS」(日本文化・スポーツ)面に掲載。25日にモスクワで開催されるフィギュアスケート世界選手権に出場する浅田選手の意気込みなどを取り上げた記事で、「『今週の演技でファンを励ますことができたら』と語った浅田真央選手」とする写真キャプションを付けていた。

 同紙日本支社は「紙面は香港の編集チームが編集した」と説明している。

 同紙は、「日本」「放射線」と書かれた新聞を持つ白雪姫が、おばあさんが手にするリンゴを見て「日本から来たの?」と尋ねる漫画を21日付で掲載。ニューヨークの日本総領事館が「日本からの食品に関して根拠のない不安をあおりかねない」と抗議する事態にまで発展し、同紙を傘下に持つニューヨーク・タイムズ社広報担当者が「後悔している」とするコメントを発表したばかり。



真央ちゃんに失礼だ・・・
後悔ついでに廃刊しろ
関連記事

東京電力メンバー表

Category: ブログ  

職人さんが東京電力の会見に出てくるメンバー表を作成。



今日ボクが見た風景



ふじもっちゃんはキャバクラ疑惑を否定してるねw


関連記事

日本赤十字社が義捐金詐欺

Category: ブログ  

日本赤十字社が義捐金詐欺

日本赤十字が公表した義捐金の配分割合に「原発避難指示・屋内退避指示圏域の世帯は35万円」という項目があります。
これは事故を引き起こした東京電力が負担すべきもので、もちろん義捐金は東京電力を助けるために集められたものではありません
東日本大震災の被災者を助けるという名目で集められたお金が、一私企業の救済のために使用されるという異常事態にもかかわらず、ネットや週刊誌しか問題視していないというのは、いったいどういうことなのでしょうか。


今日ボクが見た風景


被災都道県への第1次分の義援金配分割合が決定しました

11/04/08

 東日本大震災による被災者に対して全国からお寄せいただいた義援金を被災都道県に配分するため、厚生労働省の協力を得て、学識経験者、被災都道県および日本赤十字社、中央共同募金会をはじめとする義援金受付団体を構成メンバーとする「義援金配分割合決定委員会」が4月8日(金)に設置されました。

 この委員会で、被災状況に応じて、それぞれの被災都道県への義援金の配分割合が審議され、決定しました。具体的には「住宅全壊・全焼・流失、死亡、行方不明者は35万円」、「住宅半焼、半壊は18万円」、「原発避難指示・屋内退避指示圏域の世帯は35万円」を基準として、これに対象世帯・対象者数を乗じた額を各被災都道県に配分することになりました。

 今後、日本赤十字社は、この考え方に従い各被災都道県から申請された額を直ちにそれぞれの都道県に送金することとしています。これにより各被災都道県ごとに設置される義援金配分委員会において個別の被災世帯ごとに配分されることになります。


関連記事

【拡散】 民主党が『ネット規制強化法案』を閣議決定

Category: ブログ  



【拡散】 民主党が『ネット規制強化法案』を閣議決定

菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘
菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。 これは捜査当局が裁判所の捜査令状なしでインターネットのプロバイダに特定利用者の通信記録保全を要請できるようにするものだ。

指宿信・成城大学法学部教授はこう指摘する。

「当局が通信傍受を行なう場合は組織犯罪に限るなど厳しい制限があり、国会報告も義務付けられている。しかし、この法案はやろうと思えば誰のネット通信記録でも安易に取得されてしまう危険性がある」

この法案の閣議決定と歩調を合わせるように、警察庁はネット上の「デマの規制強化」に乗りだし、名誉毀損などで摘発も検討する方針を打ち出した。

警察庁OBの大貫啓行・麗澤大学教授が語る。

「ネットの掲示板にはデマも多いが、それをデマだと打ち消す情報もある。大震災や原発事故にかかわるネット情報が氾濫していることに、捜査当局がパニックになって冷静な判断ができていない印象がある。言論の自由が浸透する日本国民をもっと信用すべきです」






中国人のビザ緩和もやってただろ、いらんことばっかり話てるんだな
この、売国さんたち




民主内閣は彼等の思い通りに物事を進めている

東日本の大災害の復旧・復興が全く進まないのは

彼等が無能であったり愚かであるためではなく

進めたくないからである



関連記事

ナントカに刃物、民主党に政権

Category: 政治  

関連記事

w

Category: 政治  

関連記事

世田谷区民...

Category: ブログ  


元社民党、拉致はないと言い張っていた土井たか子の部下である保坂のぶと。
中国で南京大虐殺がさもあったように工作していたり、
北チョンスパイのような動きをしているチョンなのに、世田谷の区長にしちゃったんですね。

世田谷のみなさん、今後、治安悪化など、くれぐれも気をつけてくださいませ。




コレからは世田谷区とも、世田谷区民とも関わらない様に気をつけよう



にしても 亀井さん・・・
あんた、日本の政治は日本人がするべきだ!とか言ってたくせに
最近 宗教代えしたん?

やっぱ アレ?
朱にマジワレバなんとやら・・・?
関連記事

震災でわかった日米の競争力格差

Category: 世界  

震災でわかった日米の競争力格差

日本製部品はさほど重要ではなくなったという見方と同様、経済競争でアメリカが日本に勝利したという見方も嘘だった

クライド・V・プレストウィッツ(米経済戦略研究所所長)

 津波と原発事故が複合した日本の震災の深刻さが明らかになる中、90年代にアメリカが日本に経済的に勝利したという考えもまた、実際には神話 に過ぎなかったことが明らかになりつつある。

 ボルボ は今週、日本製のナビゲーション エアコン の在庫が10日分しか残っておらず、工場が操業停止になる可能性があることを明らかにした。ゼネラル・モーターズ(GM)は先週、シボレー コロラド やGMCキャニオンを組み立てているルイジアナ州シェリーブポートの従業員数 923人の工場を、日本製の部品が不足しているために閉鎖すると発表した。

 アーカンソー州マリオンでは、ピックアップトラック タンドラ などトヨタ 車の後部車軸を作っている日野自動車 の製造工場が、日本から輸入されるギアなどの部品が急激に減っていることで操業停止の危機に瀕している。

 他の産業でも事情は同じだ。半導体を製造する設備の大半が日本だけで作られているか、または主として日本で作られている。半導体の回路を焼き付けるステッパー は、3分の2がニコンかキャノン製だ。携帯 端末やラップトップパソコン に使われる樹脂「BTレジン」の約90%、世界のコンピューター チップに使われるシリコン ウェハーの60%は、日本から輸入されている。

 日本の混乱が長引けば、アップル やヒューレット・パッカード(HP)は深刻な問題に直面しかねない。今まで誰も気にしたことがないような製品、例えば小型マイク やメッキ素材 、高性能機械、電子ディスプレイ、それにゴルフクラブやボーイングの新型旅客機 ドリーム ライナー の羽に使われる炭素繊維 など、すべて日本だけで作られているか、または主に日本で作られている。

アメリカが被災しても世界は困らない

 最近の報道では、世界のサプライ チェーン (部品調達網)の複雑さや、各企業が生産ラインを止めないためにどれだけ競い合っているかが盛んに紹介されている。しかしこの点に関する日本とアメリカの違いについては、誰も論じていない。

 考えてみれば分かることだ。北米以外にある世界中の自動車工場で、アメリカ製の部品が不足して操業停止の危機に直面するところなどいくつあるというのか? もしシリコンバレーで地震 が起きたとして、アップルはどれだけの危機に瀕するだろうか?

 もしそうした事態になったらアップルは被害を受けるかもしれない。特にスティーブ・ジョブズがけがをしてしまったら、事態は深刻だ。しかしアメリカが被災しても、今回の日本の震災が世界の部品調達網に与えている影響には遠く及ばない。

 理由は簡単だ。インテル のチップなどいくつかの例外を除けば(ボーイングでさえ国内ではドリームライナーの30%しか製造していない)、アメリカはもう世界市場に向けてそれ程多くの製品を出荷していないからだ。

 アメリカが表向きはサービスとハイテク経済の国だということはわかっている。だが実際は、アメリカの1500億ドルのサービス黒字は、6500億ドルの貿易赤字と比べれば極めて小さい。それどころか、ハイテク貿易の収支も実は1000億ドル以上の赤字だ。真実を言うと、世界の市場で競争力があるアメリカ製品などほとんどないのである。

 これで思い出されるのは、70年代 後半から90年代前半の日米貿易摩擦だ。当時の日本経済は今の中国 並みの高成長を遂げていた。日本の製造業 は、アメリカ繊維家電 製品、工作機械、鉄鋼などの産業を事実上絶滅させ、アメリカ自動車メーカー から大きな市場シェアを奪い、半導体市場で50%以上のシェアを奪ったときにはシリコンバレーさえ屈服させた。

■見せ掛けの繁栄に浮かていただけ

 エズラ・ボーゲルのベストセラー『ジャパン ・アズ・ナンバーワン 』に刺激され、GDP(国内総生産)で日本にアメリカが抜かれてしまうかもしれないという脅威論も生まれた。だが、本当の競争は当時アメリカ政府が日本に市場開放を迫った農業 や大規模小売業の競争ではなく、国際市場向けの製品やサービスの競争だったのだ。

 結局1985年のプラザ合意で日本は劇的な円切り上げを容認することになり、円は最終的に対ドルで100%も上昇した。この円高と、91~92年にかけての不動産 株式市場 のバブル崩壊は、日本の成長の足かせとなり90年代の「失われた10年」を生み出した。

 その一方、アメリカは90年代に入りインフレなき高成長を謳歌した。日本の停滞とアメリカの繁栄を比較 すると、いかにもアメリカは日本を打ち負かしたように見えた。アメリカ人は口々に、なんで日本に抜かれる心配などしたんだろうと言い合った。

 だがアメリカでもITバブルとサブプライム ・バブルが崩壊してみると、90年代のアメリカの高成長もまた見かけ倒しだったことがはっきりした。

 今、国際的な部品調達網に日本が与える影響の大きさをアメリカのそれと比較すれば、グローバル 競争の本当の勝者はアメリカではなく、日本だったことは明らかだ。







トヨタを叩いたとき それは 判りましたwww


関連記事

支那の犬なの?香川照之さんw

Category: 反日  


こんな卑劣なプロパガンダ映画に出る決意ができる事自体が日本人­離れしてる



事実でない事を事実のように大衆に知らしめる行いをプロパガンダと言うんですよ
いい大学出てそれも分からないのか?w
演技者として架空、実在の人間を演じることは仕事だし何の問題も無いが
プロパガンダ映画に出演し、事実でない事を事実のように見事に演じきった役者
と云うのはどんなレッテルを貼られることか・・・

彼がこの後演ずるどんな役柄も中身の無い薄っぺらな印象しか持てなくなった
結構好きだったのに(笑)

東日本大震災へのメッセージも空々しく感じ
今の日本を本当に応援しようなどと思っても居ないだろう?とさえ思ってしまいます

知っておくといいですよ
それが国民感情と云うものです、出演者はじめ関係者各位さま



「30万人殺すのに何発の弾丸が必要であり、
   建軍以来慢性的な弾薬不足に悩まされた帝国陸軍が
      どうやってそれを調達・輸送出来たのか証明せよ」


せめて、それを論破してから出演を考えるべきでしたね

$今日ボクが見た風景




映画の全容貌↓

http://j.people.com.cn/94478/96695/6642806.html


関連記事

日教組が広めたくない動画

Category: 歴史  



ありがたい真実の発言を有り難うございました。

おっしゃる通りです。

こういう動画がなぜマスコミで流れないのかをよく考えて先人や英­霊達の意志を大切に継承してこそこの国に生まれ恩恵を受ける資格­があるのです。

いつからか日本人は靖国神社へ奉られた方々への感謝や尊敬の念を­忘れ恩知らずの人でなしになってしまったのか?人として一番大切­な心を無くしたのかも、もう一度、真実を理解して英霊や先人の守­ろうとした日本を純粋に継承する為にも人道的精神を取り戻そう。­

関連記事

尖閣燃ゆ

Category: 尖閣問題  


今回の尖閣諸島海域での中国工作船による日本国海上保安庁巡視船への体当たり事件への
海上自衛隊のバックアップ作戦をシミュレートした動画です
関連記事

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク