FC2ブログ

今日ボクが見た風景

「放射能被害を過小評価」 ロシアの科学者 福島原発を懸念

Category: ブログ  
「放射能被害を過小評価」 ロシアの科学者 福島原発を懸念
2011年3月27日 00:10


 旧ソ連で1986年に起きたチェルノブイリ原発事故について、人や環境に及ぼす影響を調べているロシアの科学者アレクセイ・ヤブロコフ博士が25日、ワシントンで記者会見し、福島第1原発事故の状況に強い懸念を示した。博士の発言要旨は次の通り。

 チェルノブイリ事故の放射性降下物は計約5千万キュリーだが、福島第1原発は今のところ私の知る限り約200万キュリーで格段に少ない。チェルノブイリは爆発とともに何日も核燃料が燃え続けたが、福島ではそういう事態はなく状況は明らかに違う。

 だが、福島第1はチェルノブイリより人口密集地に位置し、200キロの距離に人口3千万人の巨大首都圏がある。さらに、福島第1の3号機はプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を使ったプルサーマル発電だ。もしここからプルトニウムが大量に放出される事態となれば、極めて甚大な被害が生じる。除去は不可能で、人が住めない土地が生まれる。それを大変懸念している。

 チェルノブイリ事故の最終的な死者の推定について、国際原子力機関(IAEA)は「最大9千人」としているが、ばかげている。私の調査では100万人近くになり、放射能の影響は7世代に及ぶ。

 セシウムやプルトニウムなどは年に1-3センチずつ土壌に入り込み、食物の根がそれを吸い上げ、大気に再び放出する。例えば、チェルノブイリの影響を受けたスウェーデンのヘラジカから昨年、検出された放射性物質の量は20年前と同じレベルだった。そういう事実を知るべきだ。

 日本政府は、国民に対し放射能被害を過小評価している。「健康に直ちに影響はない」という言い方はおかしい。直ちにではないが、影響はあるということだからだ。


=2011/03/27付 西日本新聞朝刊=

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873


関連記事
スポンサーサイト



日本馬初の快挙 ドバイ・ワールドカップ

Category: ブログ  

競馬=ヴィクトワールピサがドバイWC制覇、日本馬初の快挙

[ドバイ 26日 ロイター] 競馬の世界最高賞金レース、ドバイ・ワールドカップ(2000メートルオールウエザー、G1)が26日、アラブ首長国連邦(UAE)のメイダン競馬場で行われ、ミルコ・デムーロ騎手騎乗のヴィクトワールピサ(牡4歳)が優勝。日本調教馬として初めて同レースの頂点に立ち、1着賞金600万ドル(約4億9000万円)を獲得した。

 2着には藤田伸二騎手騎乗のトランセンド(牡5歳)が入り、日本馬がワンツーフィニッシュを飾った。ライアン・ムーア騎手騎乗のブエナビスタ(牝5歳)は8着に終わった。

 勝ったデムーロ騎手はレース直後、興奮を抑えきれないまま「信じられない」と感想を語ると、涙を見せながら「日本のために祈っていた。日本を愛してる。ありがとう」と大震災に見舞われた日本にメッセージを送った。

 ヴィクトワールピサはスタート直後こそ最後方に付けたが、向正面で追い上げ、逃げたトランセンドをぴったりマーク。直線に入ってトランセンドをかわすと、半馬身差でゴールを駆け抜けた。

 デムーロ騎手は「いつもスタートは良かったが、今回は上手くいかなかった。それでも、向正面でスローペースになったのがラッキーだった。先頭の馬をいい位置でマークできた」とレースを振り返った。

 2着と健闘した藤田騎手は「現在、日本の被災者が困難な時期に直面している時に、2着に入ることができ、この結果にはとても満足している」と話した。一方、見せ場を作れなかったムーア騎手は「競馬にならなかった」と悔やんでいた。

世界最高峰のレースで日本馬がワンツーフィニッシュ


メイダン競馬場で行われた世界最高賞金(1着600万ドル=約4億8000万円)の
ドバイワールドカップ(GI、AW2000メートル)は、M・デムーロ騎手騎乗の
ヴィクトワールピサ(牡4歳、栗東・角居勝彦厩舎)が優勝。
2着にトランセンドが入り、世界最高峰のレースで日本馬がワンツーフィニッシュという快挙を成し遂げた。
ブエナビスタは直線で行き場を失い、8着に終わった。

最高のコンビが、大震災にあった日本に勇気を与える結果を残した。

 逃げたのはトランセンド。3コーナー付近でヴィクトワールピサが後方から徐々に進出し、2番手へ。
直線に入ると、逃げるトランセンド、追うヴィクトワールピサの叩き合いとなった。

 残り150メートル付近で、ヴィクトワールピサが先頭に立ち、後続の追撃をおさえてゴール。
鞍上のデムーロ騎手はゴール直後、大きくガッツポーズを繰り出した。

 「日本人のために勝ちたいと祈っていました。家族のみんなありがとう。私は日本を愛しています。ありがとう」。
デムーロ騎手は何度も“ありがとう”の言葉を繰り返した。

 同馬を管理する角居調教師は「本当に暗いイメージの日本国内でしたけど、
3頭の日本馬で挑戦し、たまたま私の馬が勝てました。日本を元気にしてくれる結果になって良かった。
先頭に立つのが早かったので、なんとか残ってほしいと思い、絶叫しました」。
最後は報道陣に「サンキュー・ベリー・マッチ」と笑顔を振りまいた。

 勝ったヴィクトワールピサは、父ネオユニヴァース、母ホワイトウォーターアフェア、
母の父Machiavellianという血統で、通算13戦8勝(うち海外3戦1勝)。
国内の重賞は09年ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)、10年弥生賞(GII)、10年皐月賞(GI)、
10年有馬記念(GI)、11年中山記念(GII)を制している。
http://www.sanspo.com/keiba/news/110327/kbd1103270251000-n1.htm
★1スレ 2011/03/27(日) 02:48:10
【競馬】ヴィクトワールピサ1着! トランセンド2着! 日本馬がドバイワールドカップ初制覇!





今日ボクが見た風景

勇気と希望をありがとう

関連記事

過労のためダウン?

Category: ブログ  

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110079000/9353a5f8bc2087642bb60330c9bce9b4_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

東京電力が2ちゃんねるに削除要請 役員はキャバクラ通い 役員報酬7500万


自身の影響で放射能漏れを起こしている福島第一原発の件でテレビはひっきりなしですが、2ちゃんねるでは東京電力が削除要請を出したようです。東京電力の役員の住んでいる住所が2ちゃんねるに書きこまれたとのことです。一部情報を伏せています。

2ちゃんねるに書きこまれた情報:


148 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 18:15:51.58 ID:8gsoxyFG0 [1/8]
1000 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2011/03/18(金) 17:47:56.50 ID:ZFArcOGo0
1000なら東電死亡

東京電力株式会社 代表取締役の一覧 (登記簿から転載 )

会長 勝俣 恒久 東京都新宿区左門町6番地
http://www.tepco.co.jp/company/corp-com/annai/yakuin/subwin01-j.html

社長 清水 正孝 東京都港区赤坂----
http://www.tepco.co.jp/company/corp-com/annai/yakuin/subwin02-j.html
パークコート赤坂 ザ タワー 港区赤坂----(住居表示)
http://www.31sumai.com/mfr/A7014?banner_id=g401&cid=listing
販売価格 1億5300万円~3億5500万円

副社長 皷 紀男 東京都板橋区志村----
副社長 藤本 孝 神奈川県川崎市多摩区南生田----
副社長 山崎 雅男 東京都世田谷区等々力----
副社長 武井 優 東京都調布市入間町----
副社長 藤原万喜夫 東京都中野区白鷺----
副社長 武藤 栄 東京都東村山市諏訪町----


2ちゃんねるに申請された削除要請:


1 名前:長谷川和弘 広報部課長[hiro.hasegawa@tepco.co.jp] 投稿日:11/03/18(金) 18:25 HOST:tproxy103.tepco.co.jp
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300438541/148
削除理由・詳細・その他:
個人情報のため


http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1300440343/


書きこまれたホストが tproxy103.tepco.co.jp となっているので、東京電力から書きこまれたのは間違いないようです。名前の欄から、今回申請を出したのは広報部課長の長谷川さんという方だと思われます。東京電力が直々に削除要請を出しているということは、この情報は正しい情報なのでしょう。

 グーグルマップで検索してみましたが、役員というだけあってみなさんご立派なマンションに住まわれています。東京電力の平均給与が757万円とのことでしたので、役員クラスとなるとたくさんの給料を貰えるのでしょう。ネットの情報なので正確かわかりませんが、こんな書き込みがありました。


87 :名無電力14001:2011/03/17(木) 00:17:34.25
都内で働く東電社員たち
・家賃2000円の社宅・独身寮(家賃6~8万相当)
・自社株で儲けながら原発の隠蔽工作
・休日は全国にある福利厚生でゴルフしたり温泉入ったり
・公務員や一流企業並みのVIPな 生活をし、結婚出産した女社員も絶対やめない
・自社株で 2000万の一戸建てを買った20代社員(年収600万~)定年後天下りまでいる
・東電社員5万人。32歳で1200万。役員は7500万円。日本一飲み会の多い企業としても有名。
・現場の危険な作業は子会社の下請け(1万/日)が低賃金でやっていた。
(ミクシィ内部告発)今日も新橋本店や都内支店のエリート社員たちは18時で帰った。



電力事業は国策で行われているので、給料も高く国から手厚つく保護されています。民間でありながら高待遇の公務員みたいなものです。しかも役員報酬が7500万なんて貰えたらお金の使い道にも困るくらいでしょう。

 そういえばホスト好きのキャバ嬢が集まる掲示板に気になる書き込みがありました。お金がたくさんあるといろんな遊びが出来るんですね。


★★キャバレー通いで忙しいんだから謝罪どころじゃねーよ★★
銀座のキャバ嬢たちが東京電力副社長を晒し中(原発事件後もエロ漫遊)
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300379691/ 

銀座 東電役員
ttp://hostlove.com/cgi-bin/caat/ibo.cgi?mode=tp&all=1&page=7&file=20110316114809&a=32 
※銀座 東電ショック※
ttp://hostlove.com/cgi-bin/caat/ibo.cgi?mode=tp&all=1&page=1&file=20110317025554&a=32 
※銀座電力不足※
ttp://hostlove.com/cgi-bin/caat/ibo.cgi?mode=tp&page=1&file=20110312185851&cpage=2&a=32&all=1 

藤もっちやん、あんなに豪遊して、副社長を自慢してるおっちやんー
あんた肩書きなかったら誰にも相手しないよ
顔気持ちわるいから! 銀座に二度とくるな。 死んだ人に謝れ
[ 匿名さん ] - 2011/03/17 11:10
東電の藤○さんよー銀座でホステスの乳もんで、殿さま気分で馬鹿飲みしてるからよ~このざまぁーしっかり仕事してくれー
↑やっぱ人格が顔に表れてるよねw
[ 匿名さん ] - 2011/03/15 11:43
藤本最悪な客  下品極まりない飲み方
[ 匿名さん ] - 2011/03/15 11:48
こんな地震で沢山の方死んでいます・・ 東電は銀座で、お姉ちゃんの尻触って・・ホテル誘っている・・
役員、やめさせろ、恥ずかしくないのか   東電、副社長!さん
[ 匿名さん ] - 2011/03/16 14:36
靴下ぬいで、ホステスの乳もんで。 地震で被害なんの関係ないみたい
[ 匿名さん ] - 2011/03/17 15:04
みじめなんてレベルの話しじゃない 予備のディーゼル発電が故障したんだから
役員の管理能力が責任問題として問われる 店来たら責任追及しろ!
ホステスのホテルに誘う元気があるなら現場に行って陣頭指揮とってこい この天下りクソ役人
[ 匿名さん ] - 2011/03/16 15:29


現場の自衛隊員がどれだけ被曝しようと、地域住民がどれだけ生活を壊されようと、東京電力の役員は悪くても辞任する程度で済むのでしょう。世の中というのは理不尽ですね。


 ちなみに福島県民は激怒してます。


「東電は県民愚弄」謝罪なく批判集中
2011年03月18日 09時08分配信


東電の原発危機は最初の避難指示から17日で1週間を迎えた。

福島市の県災害対策本部で断続的に行われる同社の記者会見に役員は姿を見せず、謝罪の気配はない。

県、県議会、避難した立地地域の住民からは「社長はなぜ県民に謝らないのか。

福島県を愚弄(ぐろう)している」と怒りの声が上がっている。

17日、佐藤憲保県議会議長は記者会見で東電の原発災害対応に対し「楽観しすぎた。

対応のまずさを県民代表として批判し、大きな憤りを持って事態の推移を見守っている」と、トゲのこもった言葉を吐き出した。

佐藤議長の指摘する「対応のまずさ」は、東電の地元での記者会見に表れる。

清水正孝社長はじめ役員は一度も出席していない。

地元のトップの福島事務所長も「トラブルの影響でバタバタになっている」(同社関係者)と姿を見せない。

会見する社員は情報を十分に持ち合わせておらず、「はっきりしない」「確認できていない」を連発。

報道陣から批判の集中砲火を浴びている。

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201103182




2011年3月に起きた東日本大地震で、東京電力の福島第一原子力発電所から大量の放射能が飛散した件について、東京電力の動きがどうもおかしいなと思ったのでちょっとしらべてみました。どうやら東京電力では恒常的な隠蔽体質で運営されているようで、調べてみるといろいろとでてきました。


目次:
2002年8月、炉心隔壁のひび割れ隠し
2007年7月、中越沖地震での隠蔽
地震の10日前に発覚した点検漏れ
2011年3月の東日本大地震、
などなど・・・








 2002年8月、東京電力が原発の点検記録を改ざんして炉心隔壁(シュラウド)のひび割れを隠し、14~15年にわたって運転を続けていたことが発覚した。これを受けて経済産業省原子力安全・保安院は同年11月、福島第一原発1号機の1年間の運転停止を命じる行政処分を行った。東京電力はその他の原発16基も2003年4月15日までにすべて停止したが、地元自治体の合意を取り付けて5基の運転を再開し、冷夏の影響もあって電力危機は起こらずに済んでいる。17基の合計供給力は1730万kWで、同社の全発電能力約6040万kWの約29%を占める。

http://www.aseed.org/econavi/reserch/project1/02_01.html








 2007年7月16日、新潟県中越沖地震が発生したときの柏崎刈羽発電所での対応をウィキペディアから調べてみましたが、地元住民や地元消防への情報提供が遅れていた模様。簡単なまとめ。

 3号機から出火して自力消火を試みるも失敗、消防を呼ぶ。発電所から地元刈羽村への連絡は地震発生から1時間以上経っても無かった。周辺住民は外部からの携帯電話等の情報で発電所火災を知った。発電所から地元刈羽村への連絡は地震発生から1時間以上経っても無かった。新潟県庁にも詳しい情報は伝えられなかった。各自治体へ伝えられていた環境放射線の測定データも地震直後から途絶えていた。

柏崎刈羽原子力発電所 - Wikipedia








2011年3月の大地震の10日前のニュースです。



福島第1原発で新たに33機器点検漏れ

 保守管理の規定の期間を超えても点検を実施していない点検漏れの機器が見つかった問題で、東京電力は28日、経済産業省原子力・安全保安院に調査結果を最終報告した。報告では福島第1原発で新たに33機器で点検漏れが見つかった。県は「信頼性の根本に関わる問題」と東電に再発防止策の徹底を求めた。
 東電によると、福島第1原発で見つかった点検漏れは定期検査で行われる機器ではなく、東電の自主点検で定期点検が行われている機器。しかし、最長で11年間にわたり点検していない機器があったほか、簡易点検しか実施していないにもかかわらず、本格点検を実施したと点検簿に記入していた事例もあった。
(2011年3月1日 福島民友ニュース)

http://www.minyu-net.com/news/news/0301/news3.html








 2011年3月に発生した今回の地震では、まず1号機の建家が爆発したときに菅総理への報告がされていません。テレビの爆発映像を見て菅総理が聞いて初めてそれが報告されました。また、3号機に注水する際に自衛隊に安全だと言って作業させた挙句、3号炉は水素爆発を起こしてケガ人が出ています。これにより自衛隊は東京電力に対して不信感を強めています。

東日本大震災:政府対応も後手に 東電と連絡本部設置遅れ - 毎日jp(毎日新聞)
東日本大地震:防衛省に「東電不信」 - 毎日jp(毎日新聞)








【国際】米メディア、政府・東京電力の情報公開不手際を非難

 福島第1原発の事故をめぐり、国際社会で日本政府や東京電力の情報公開の不手際に対する非難が 目立ち始めた。 世界最大の原発市場として有望視される米国のメディアは、炉心溶融や 爆発連鎖の危険を警告するとともに、技術的な問題についても日本メディア以上に詳報している。

 ワシントン・ポスト紙は「日本の当局筋は『原発周辺の放射線の増加は微量』と強調していた。 しかし、影響が及ぶ地域は拡大している」と指摘。15日も連鎖的に広がった爆発に、 CNNテレビは「東電がまたウソをついた」と憤りを隠さない。

 これまで抑制的な報道に努めてきた保守系のウォールストリート・ジャーナル紙も 「原子炉格納容器は堅牢(けんろう)で大量の放射能漏れは防いでいる」と強調した 当局者の発言に、「今や復旧作業は大きく後退した」とかみついた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110315/amr11031522560008-n1.htm







 どうやら東京電力は問題が発生した場合に、政府や地域住民に報告せずに内部で処理しようとする傾向があるようです。また、問題を隠蔽することもあったことから、基本的に東京電力からの情報は信用しないほうがいいかもしれません


関連記事

黙して語らぬ自衛隊員の姿

Category: ブログ  

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110079000/65cdeaf78290bf77eb37901e519ab1e0_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿

■車座で痛みを共有

 《海には数メートルおきにご遺体が浮いている》《幼い亡骸(なきがら)を目にすると、わが子とダブってたまらない》

 地震に津波の被害が重なった大震災。遺体収容も自衛隊の重要な任務のひとつで27日までに4150体を収容した。写真は宮城県山元町で冷たい水に膝までつかりながら遺体を囲み手を合わせる隊員を写し出す。




今日ボクが見た風景

被災者の遺体に手を合わせる隊員




 日常的に遺体を扱う警察官と違い、慣れているわけではない。とりわけ、海に流された遺体と対面するのはつらい作業だという。

 《流木にはさまれ、両手をあげていた。最後まで救助を信じていたように…》

 凄惨(せいさん)な現場は、隊員の心を消耗させ、無力感さえ抱かせかねない。そのために陸上自衛隊はメンタルヘルスを重視し、夜ごと隊員を10人ほどの班に分け、車座になって一日を振り返る時間をつくった。陸自隊員は「仲間と苦しみ、痛みを共有できれば気力がわいてくる」と打ち明ける。


■被災者支援が第一

 《自宅が全壊、家族も行方不明という隊員が普通に働いている。かけてあげる言葉がみつからない》

 身内に被害が出た隊員も被災者支援を続ける。

 《被災地に来て12日目。風呂はまだ1回しか入れていない》《毎日、乾パンや缶メシと水だけ》

 炊き出しで温かい汁ものの食事を被災者に提供しても隊員が口にするのは冷たいものばかりだ。写真は岩手県山田町でわずかな休憩時間に狭いトラックの中で膝詰めになり、冷えたままの缶詰の食料を口に運ぶ隊員を写す。



今日ボクが見た風景

温かい食事は被災者に。自身は冷たい缶詰の食事をする隊員




 22カ所で入浴支援も行っているが、汗と泥にまみれた隊員は入浴もままならない。「わが身は顧みず、何ごとも被災者第一」の方針を貫く。

 兵たんや偵察といった自衛隊ならではのノウハウを生かし、役割も増している。集積所によっては滞りがちだった物資輸送の効率化に向け、自治体や運送会社を束ねるシステムを立ち上げた。孤立地域のニーズをきめ細かく把握する「御用聞き任務」も始めた。

 《被災者の心細さを考えたら…。がんばる》

■米軍支援も引き出す

 宮城県多賀城市の多賀城駐屯地では整然と並んだ陸自車両のタイヤが水に埋まった。車体には「災害派遣」の垂れ幕。地震発生を受け、出動しようと矢先を津波にのまれたのだ。いかに迅速に出動態勢をとるか。そんな訓練が徹底されている証しでもある。

 大規模支援を買って出た米軍を鼓舞させたのも、そんな自衛隊員の姿だった。

 《米軍は初めは様子見だったが、自衛隊が命をかけて任務を遂行するさまを見て本気になった》

 東京電力福島第1原子力発電所では被曝(ひばく)の恐怖に臆することもない。17日からの放水活動の口火を切ったのも自衛隊だった。直後に米軍が放射能被害管理などを専門とする部隊約450人の派遣準備に入ったと表明したのは、米側が自衛隊の「本気度」を確信したからだといわれる。




今日ボクが見た風景

災害派遣の準備を整えた直後に津波に襲われた車列




 ある隊員からこんなメールが届いた。

 《自衛隊にしかできないなら、危険を冒してでも黙々とやる》

《国民を守る最後の砦。それが、われわれの思いだ》

 きょうも自衛隊員は被災者のそばにいる。


関連記事

「原発事故怖い、強制送還して」 

Category: ブログ  

「原発事故怖い、強制送還して」 中国人が強制送還求め自首



長崎県警は26日、入管難民法違反の疑いで中国人のアルバイト、林建明容疑者(48)を逮捕した。

 県警によると、林容疑者は26日に県警本部に自首。調べに対し、「千葉県船橋市に住んでいたが、福島第1原発事故の影響が怖くて1週間ほど前に長崎に来た」などと供述、強制送還を求めているという。

 県警の調べによると、林容疑者は平成12年9月6日までの在留期限を過ぎて以降も、国内に居住していた疑いが持たれている。




                   .;'
                   ,.';'
                   ';';,..
        シナー・・        '';;';';;,.,
                      ''';;';';;'';;;,.,               シナー・・・
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   シナー・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
             rっ        vymyvwymyvymyvy、
             ||       mVvvMvyvmVvvmvyvmVvv、  中国からきますた
 中国からきますた | /⌒ヽ /^ヽ (`´) /^ヽ (`´) /^ヽ(`´)/^ヽ
             (`八´ )(八´ )/⌒ヽ(`八´)/⌒ヽ`八´)  ( `八)-っ
       /⌒ \   |   _二二二つ八´ )(\ (`八´ )二⊃ /⌒ヽr
   ⊂二(`八´ )二ノ   /(`八´ )  ⊂二\\_/⌒ヽ二二( `八´)二⊃
       ヽ    | (´ ._ノ ヽ   /⌒ヽつ  \( `八´)  |    /
        ソ  ) \\⊂二二二( `八´ )二二二⊃ ⊂_) ( ヽノ
       ( < \  レ’\\   ヽ   /   i ) ノ     ノ>ノ
        \|\|      レ  (⌒) |   /ノ ̄     レレ


関連記事

Thai For Japan

Category: ブログ  



素直に「ありがとう」

それしか言えない
関連記事

献金疑惑を見抜いていたジミー大西

Category: ブログ  

菅首相の在日韓国人献金疑惑を、

ジミー大西は昨年末の時点で見抜いていた


朝日新聞がスクープで報じた菅首相の在日韓国人献金疑惑。2006年から2009年にかけて、在日韓国人系金融機関の元理事でもあり、パチンコ店オーナーでもある在日韓国人男性(58)から合計104万円の献金を受け取っていたという疑惑である。

この報道に対し、ネット上では「民主オワタ!」「言い逃れできないレベル。完全にアウト」「なぜ朝日が?」などの声が続々と書きこまれているが、今回の「菅首相在日韓国人献金疑惑」を昨年末の時点で暗に予言していた芸能人をご存知であろうか? それはなんと、ジミー大西。お笑い芸人でもあり、画家でもある、あのジミーちゃんである。


昨年大晦日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないスパイ24時』の中で、ジミー大西は「世界の脅威から日本を守る!!! 2010年末特番」というコーナーに「軍事評論家:大西秀明」という名前で出演した。元防衛大臣にして、現在は自民党の政調会長を務める石破茂氏と軍事・国防について対談するという内容であった。

対談序盤、石破氏が「戦艦長門(ながと)」の模型を持ち出し、ジミー氏に「ご存知ですか?」と問いかける。するとジミー氏はしばし考えた末、なんと「朝日新聞号」と答えたのである。理由については「朝日新聞の国旗(実際は海軍の旗)が付いていたから」とごまかしていたが、この時点で朝日のスクープを示唆していたのだ。

その後、PKOに対しては、「PKOがなければ勝負は決まらない」と答え、ソマリアの海賊問題については「官僚たちが賭博ばっかりしているので……」と、意味深かつトンチンカンな答えをし、温厚な石破氏を苛立たせたりもしたが、問題はその後だ。

石破氏の「日本国の総理大臣の名前は?」という問いに対し、ジミー氏は「カン チョクト」と答えたのだ。まるで韓国人の名前のように。「菅直人」という漢字を見せても、ジミー氏はかたくなに「カン チョクトです」と答え続けた。その後、「ちょっと訛っている方なんです」とジミー氏はごまかしたが、菅首相と韓国人との関係を暗に匂わす発言であることは疑いの余地もない。

極めつけは、「菅直人夫妻とは何か?」との問いに、ジミー氏は「仮面夫婦」と即答。すると石破氏は動揺したような表情を見せながら「それは意味を分かっての発言か? これ以上聞くと、恐ろしいことになる」という趣旨の発言をしたのである。これが何を暗示しているのかは不明だが、何らかの深い意味があることは想像に難くない。

かつて「ニオイ当てゲーム」で警察犬にも勝利したことのあるジミー大西。異常とまで言える鋭い嗅覚で、ちょっとでも「臭う」ものは、全てお見通しなのかも知れない。





恐るべし・・・天然の脅威


関連記事

ロシアの次は中国ですよね・・・やっぱ来ました

Category: ブログ  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110079000/f6700f384d91ae46e413c9a7f3bf496c_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

中国ヘリが海上自衛隊護衛艦に近接飛行

南西諸島西側の東シナ海の日中中間線付近で26日夕、中国国家海洋局所属の海洋調査船の搭載ヘリコプター「Z9」が、警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦「いそゆき」に急接近し、周りを1周した。

 最接近時、ヘリの高度は約60メートル、水平距離は約90メートルだった。これは国際慣例上、それ以上近づいてはいけないとされる高度約150メートル、水平距離約450メートルを大きく下回っている。

 Z9ヘリは7日にも同海域で護衛艦「さみだれ」への近接飛行を行っている。




世界友好援助の和・・・
その表と裏
地球の裏側でも戦争ですし
このオゾマシイ我欲に満ちた人間たちの
行く末は・・・

人類浄化が始まっても文句いえんな

関連記事

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク