FC2ブログ

今日ボクが見た風景

日本のたくましさに驚嘆の意

Category: ブログ  

3月24日付の「デイリー・メール」紙が、東北地方太平洋沖地震によって大きな打撃を
受けた東日本の高速道路を取り上げ、その驚異的な復旧ぶりについて報じている。

同紙では最も被害が大きかったセクションの1つ、常磐自動車道水戸IC~那珂IC間
上り線の、震災直後と現在の写真を大きく併載=写真(「デイリー・メール」紙)。
復興にかける日本のたくましさに驚嘆の意を表している。

日本中が震災被害からの再建に注力する中、常磐自動車道は3月17日より復旧作業を
開始。わずか6日後の昨夜、ほぼ再開の見通しがつくほどに復元されたという。

また、多くのビジネスマンらは地震と津波が発生した翌日より業務に戻っており、
最も被害が深刻だった地域においても少しずつ
経済活動が再開されつつあると、同紙は伝えている。 

放射線もれについては予断を許さぬ日々がまだまだ続くなど、決して楽観視できる
状況にはないが、歴史的大災害から日本がどのように立ち直っていくのか─
世界中が固唾を呑んで見守っている。





今日ボクが見た風景



さあ!ついてこい!めどべぇじぇふ(爆)

http://www.japanjournals.com/index.
関連記事
スポンサーサイト



一人がみんなのために・・・

Category: ブログ  

今日ボクが見た風景


関連記事

捕鯨妨害で震災支援に貢献したとPR

Category: ブログ  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110079000/33b70e06c63879afb8a3f0a1996781c4_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

シー・シェパード 捕鯨妨害で震災支援に貢献したとPR

南極海の調査捕鯨を1カ月早く切り上げて帰港し、東日本大震災の救援物資船となった日本船団の母船「日新丸」(8044トン)について、捕鯨中断に追い込んだ米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)は25日、「われわれの努力が震災犠牲者への支援を生み出した」とアピールする声明を出した。(佐々木正明)

 SSの過激な妨害により今期の調査捕鯨を中断した船団の日新丸は今月21日、東京・大井埠頭(ふとう)に帰港。日新丸を保有する共同船舶はすぐに「震災被災者を助けたい」として、被災地への救援物資運搬船として利用することを決めた。日新丸は25日、重油500キロリットルや大量の食料などを詰み込み、宮城県沖に向け出港した。

 SSは同日の声明で、捕鯨妨害のおかげで日新丸が1カ月早く帰港、その結果、SSが震災への人道援助に貢献できたなどと主張。「日新丸は永久的に人道援助船となるべきだ」とも要求した。

 SSは東日本大震災の発生後、震災について頻繁に言及。代表のポール・ワトソン容疑者(60)=傷害容疑などで国際手配中=は、海の神が怒ったとする趣旨の「Tsunami(津波)」と題した詩を発表し、物議を醸している。

 一方、日本のイルカ漁に圧力を加えようと、震災直前の3月上旬に岩手県大槌町を訪れていたSS幹部のスコット・ウエスト氏は津波の被害から逃れ、日本を脱出。米国に帰国後、手記を公表し、避難の際に助けてもらった地元の人々に感謝しつつも、「岩手県と和歌山県太地町のイルカ虐待は常軌を逸した活動であり、決して許されるものではない」と指摘した。



お・ま・い・が・常・軌・を・逸・し・て・い・る

心が我欲で汚れすぎ
関連記事

露大統領「地震地帯の原発に国際規制を」

Category: ブログ  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110079000/08994790013075584172d5b86cc5c398_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

ロシアのメドベージェフ大統領は24日、自身のビデオ・ブログで福島第1原子力発電所の事故に触れ、強い地震や津波が発生しうる地域での原発建設を国際的に規制するべきだと述べた。大統領は「原発は最も経済的な発電方法であり、設計、建設、運用上のしかるべき規則を遵守すれば安全だ」とし、「規則や基準は(各国に)共通のものでなくてはならない」と発言。ロシア製原発の安全性を強調した上で、福島規模の事故は一国のみならず「近隣国や世界にとって危険だ」と語った。(モスクワ 遠藤良介)



てかさー、あんたんとこのチェルノブイリ
コンクリートで固めたはいいけど
ひび割れして放射能漏れ出してるらしいやん

なのに、自然環境なんたらって銘打って観光ルートの
ツアーコースて・・・バカなの?

規制基準をこれから
地震大国の日本レベルに引き上げればいいだけの話
日本はやってのけますが
あんたとこの建築レベルじゃ基準をパス出来ないかも
悪く思わんでなw
関連記事

永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国

Category: ブログ  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110079000/b84ae20a136c2273692a97c072688f7b_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ

東日本大震災による東京電力福島第1原発の放射性物質(放射能)漏れ事故を受け、政府の指示を超えて自主避難が広がるなか、生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった。福祉現場からは「児童虐待のネグレクト(育児放棄)に当たる」と懸念の声が上がっている。

 原発から150キロ圏にある関東地方の市の福祉事務所へ今月18日、生活保護を受給する中国籍の40代の母親から電話があった。

 「成田空港にいる。祖父が危篤なので帰国する」

 担当者が自宅を訪ね、高2の長男と中2の次男に事情を聴いたところ、母親は「原発が怖い」と中国へ帰ったことが分かった。2人は児童相談所が介入し、離婚した父方の祖母宅へ身を寄せたという。

 この福祉事務所が全国の福祉事務所の仲間内で調べたところ、生活保護を受給する外国人の帰国は少なくとも東日本の84事務所で64件に上った。中国、韓国、フィリピン、タイ人などで、中国人が最も多かった。永住者資格などを取得後に日本人男性と離婚した母子家庭や単身女性がほとんどを占め、子供と帰国した人が多い一方、友人の中国人や日本人へ預けて単身で帰国したり、子供を置き去りにしたケースも少なくないという。

担当者は「皆一様に『祖父母が危篤で』と言う。ただ申告するのは良心的なほうで、黙って帰国するほうが多く実態がつかめない」と話す。申告がない場合、数カ月に1度の定期訪問まで帰国の事実が分からず、保護費が口座へ振り込まれ続けることになる。帰国の旅費も保護費をためた貯金でまかなっているという。

 生活保護法上の受給対象は日本国籍者だが、厚生労働省の見解では「人道的見地から永住者や定住者、日本人の配偶者等の在留資格を持つなど一定要件を満たす者は受給できる」(保護課)といい、平成21年度に世帯主が外国籍で生活保護を受けた人は6万952人に上った。保護費は全額が税金でまかなわれている。

 担当者は「永住権というのは永住を前提にしているはずなのに、帰国するのでは永住とは言えない。国は出入国管理などを適正化してほしい」と訴えた。

 生活保護問題に詳しい森川清弁護士(50)は「法的に問題はないが、子供を置いて逃げるといった行動が反発を招いているのだと思う」と指摘する。







始めから戸籍欲しさの結婚
生活保護狙いの出産だから当然と言えば当然
こんな女に道徳感や常識を求めるのは間違いです
ほんとに卑しい女どもです人間のクズ
二度と日本の土を踏むな汚らわしい
とっとと失せろ寄生虫

嫁をもらう時はちゃんと考えないとね




関連記事

岩手でシー・シェパードが震災・津波に遭遇

Category: ブログ  

岩手でシー・シェパードが震災・津波に遭遇…「日本人は親切だった」


環境保護団体を標榜(ひょうぼう)するシー・シェパードのメンバー6人が11日、岩手県の三陸海岸にある大槌町で、地震と津波に遭遇していたことが分かった。「イルカ保護のため」として、同地を訪れていた。6人全員が無事だった。リーダーのスコット・ウェスト氏は手記を発表し、甚大な被害に驚き、心を痛めると同時に、自分たちに向けられた「日本人の親切さと温かさ」を強調した。

  津波が押し寄せた時、メンバーらは、イルカ処理施設を見ることができる高台にいた。そのため、巨大な津波が街を破壊する様子を目の当たりにした。夕方になり、残骸(ざんがい)の上で漂流する女性が助けを求めている悲鳴を聞き、ロープを投げるなどしたが届かず、道路に出て消防車を呼んだ。消防隊員が救出しようとしたが成功せず、女性が乗る残骸は海の方にゆっくりと流されていった。あたりは暗くなり、女性の声も聞こえなくなった。ウェスト氏は「ショックだった。信じられなかった」とつづった。

  11日夜は、メンバーが乗ってきた自動車の中で過ごした。外気はセ氏0度程度に冷え込んだが、ガソリンが十分にあったので、凍えることはなかったという。夜明けごろに山火事が発生し、人々が逃げてきた。周囲の道路は自動車が走行できる状態ではなかったので、徒歩で脱出した。その後、安全な内陸部に向かうことにしたが、警察官に事情を話したところ、遠野市にあるホテルを手配してくれた。約50キロメートルの道のりだったが、歩くしかなかった。大槌町の市街地は壊滅状態で、レンタカーを利用することも、不可能だったという。

  すると、住民男性のひとりが、遠野市に向かう自動車2台を手配してくれた。運転してくれたのは、経営していた商店が津波で流されてしまうなど、「すべてを失った人だった」という。ウェスト氏は「この日、われわれに向けられた親切と寛容さを、書きつくすことはできない」、「日本の人々は暖かくて親切だと、これまで以上に確信することになった」と記した。

  ただし、クジラやイルカ漁に反対する立場は変わらず、「イルカなどの虐殺をやめれば、日本は海洋保護のリーダーになる可能性が大いにあるのだが」との考えを示した。(編集担当:如月隼人)



虐殺なんぞしとらんわい!

食うておるのじゃ

鯨もじゃ


日本経済が崩壊して日本の国民に餓死者が出ても


鯨殺すなイルカ殺すな

日本人死ね


と言ってくださいね



日本が南極海における今期の調査捕鯨の継続を断念したことで、反捕鯨団体のシー・シェパードは、米国時間17日、「勝利宣言」を発表した。同日を、鯨のための「VSO Day(Victory in the Southern Ocean Day=南海の勝利の日)」と名づけ、「日本が来期に戻って来るなら、再び違法な捕鯨活動の阻止を進める用意がある」と表明した。

  シー・シェパード代表のポール・ワトソン容疑者は日本の調査捕鯨の妨害を指揮した疑いが強いとして国際指名手配されている。ワトソン容疑者は日本の調査捕鯨に対する「暴力的妨害活動」を繰り返す一方で、「捕鯨など自然破壊に反対しているだけで、日本そのものに対する偏見を持つわけではない」と主張してきた。「勝利宣言」も、今期の活動で「日本を含む23の国から来た、88人の幸せな乗組員が参加した」、「彼らはとても興奮した。南極海の鯨の聖域が、本当に聖域になったからだ」との談話を掲載した。

  シー・シェパードは「勝利宣言」で、「鯨にとって(今日は)偉大な日だ。人類にとっても偉大な日だ」などの、メンバーの声を紹介した。



 シー・シェパードはこれまで、日本の調査捕鯨への妨害活動を撮影し、自らの都合によいよう編集して制作したテレビ番組を米国で放映してきた。「ワトソン容疑者が日本の暗殺者に銃撃された。弾丸が胸のバッジに当たって助かった」などとする「創作」も多いという。シー・シェパードはテレビ番組を宣伝材料として使い、多額の寄付金を集めている。



「われわれは、作戦にユーモアを盛り込むことが好きだ。本日は、それを実施した」と紹介。“ワニの卵”は1個50ドル(約4500円)で、シー・シェパードの支援者が数ダースを用意した。外側には抗議文が書かれ、落下するとワニの人形がふくらんで出てくる仕掛けという。

  声明文は「もちろん、本物ではない」と説明し、「日本人は動物虐待としてシー・シェパードを訴えるだろう。やつらは、現実とフィクションの違いを分かろうとしないからだ」などと主張した。

  シー・シェパードによると“ワニの卵”の攻撃は大成功。「日本側は放水したが、卵が割れて、ふくらんだワニの人形が日進丸のデッキに転がることになった」と、自慢げに紹介した。



シー・シェパードによると、ベチューン船長は他のメンバーが操縦するジェットスキーで「第2湘南丸」の前方に到達して、接近を待った。暗闇に乗じて、左舷側から乗り込んだという。

  ベチューン船長は日がすでに昇った午前8時ごろ、操舵室のドアをノックして自分の存在を知らせたという。アディー・ギル号の衝突は日本側に責任があるとして、300万ドルの損害賠償を求める書簡を手渡した。ベチューン船長は、第2湘南丸内で身柄を保護された。

  シー・シェパードによると、ベチューン船長との無線による交信は午前8時5分で途絶えた。ベチューン船長は第2湘南丸の船長に対して、シー・シェパードの捕虜になるか、オーストラリアかニュージーランドの最寄の港に行き、現地当局に身柄を拘束されるよう要求する計画という。

  ベチューン船長は、第2湘南丸はアディー・ギル号乗船者6人の殺害を意図して衝突させたとして、(寄航を求めるオーストラリアなどでの)第2湘南丸船長の逮捕を実現させる考え。(編集担当:如月隼人)




捕鯨(ほげい)とは、主に食用・油用にクジラ目 クジラを捕獲することである。
国際捕鯨委員会は捕鯨を三つに分けて表現している。
商業捕鯨
調査捕鯨
生存捕鯨
捕鯨方式の形態により次のように分けられている。
母船式捕鯨
大型沿岸捕鯨
小型沿岸捕鯨
縄文時代、三内丸山遺跡からクジラの骨が出土している。

鯨を食料や骨器の材料として利用していた、ただこの時代は、寄鯨・流鯨を利用していた。
弥生時代、原ノ辻遺跡から鯨骨製骨剣・鉾先・紡錘車などが出土しいる。

その後、寄鯨・流鯨などの消極的な捕鯨から、鯨を見て捕獲する積極的な捕鯨へ進化していく。
700年ころ、古事記に神武天皇に鯨肉を奉った話がある。日本書紀にクジラについての記述がある。


捕鯨問題(ほげいもんだい)とは、クジラ目 クジラおよびイルカの捕獲の是非に関する論争、

国内外の摩擦問題である。
基本的には、これから捕鯨を行うことに賛成か、反対かの対立構造となっている。
捕獲推進派は、主に食糧として捕鯨をしている国々で、日本、ノルウェー、アイスランド、フェロー諸島などが主要な推進派である。
捕獲反対派は、かつて灯火燃料や機械油の供給源として捕鯨をしていた元捕鯨国である欧米諸国が中心となっており、これに与する非政府組織 NGOも多い。
捕鯨推進派である日本国内にも、捕鯨反対派NGOが存在することや、捕鯨問題を扱う国際捕鯨委員会に捕鯨をしたことのない国家が参加していることなどが、問題を複雑にしている。

捕鯨国(ほげいこく)とは、鯨を捕獲する国家を指す。
主に日本を始めノルウェーやフィリピン、また捕鯨に反対しているアメリカやロシアも実は先住民族への特別処置として捕鯨を認めている。
古より日本では鯨を食用として用いてきたが、1970年台に入ると捕鯨への風当たりが強くなり、1983年には国際捕鯨委員会で商業捕鯨の一時中止が決定され、日本の商業捕鯨は禁止された。しかしながら日本は伝統的食文化を保護し、安定的かつ持続的な鯨資源の活用を強く訴え、現在、
国際基準に基づいて調査捕鯨を行っていたがコイツラの遊び半分のテロ的妨害により暫らく前面中止を余儀なくされた




関連記事

「日本の援助忘れない」、途上国からエール続々

Category: ブログ  

東日本大震災に見舞われた日本に対し、世界各国や国際機関から支援の申し出が続いている。「困難な時期に、日本国民が、われわれのそばにいたことを決して忘れない」(アフガニスタンのカルザイ大統領)と、日本が援助の手を差し伸べてきた発展途上国からのエールも目立っている。日本外務省によると24日午後5時までに、支援表明があったのは132カ国・地域と34国際機関。95年に発生した阪神大震災の際は、被災1カ月後の時点で支援表明した国・地域、国際機関は計71。これと比べれば倍以上のペースだ。




これは前政権の功績ですね

現政権が暴力装置と罵った方々の功績でもあります


一日も早く政権を取り返さなければ

民主のバカどもに日本が滅ぼされます


日本人が殺され続けます




関連記事

韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力する

Category: ブログ  

菅直人首相は21日、東日本大震災を受け、韓国の各政党の代表が送った哀悼とお見舞いの書簡について、謝意を記した返信を行った。各政党が22日明らかにし、韓国の複数のメディアが伝えている。

韓国の各政党代表は震災発生の翌日12日、被災者への哀悼とお見舞いを伝える書簡を、在韓日本大使館を通じて菅首相に送付していた。これに対し、菅直人首相は、在韓日本大使館を通じて与党・ハンナラ党の安商守代表をはじめ、民主党の孫鶴圭代表、自由先進党の李会昌代表に返信の書簡を伝達した。

菅首相は書面で、「日本政府と日本国民を代表して心から感謝する。日本政府は地域住民を含め、全国民が難局を克服するために最善を尽くしている」と述べるとともに、「被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力する」と伝えた。

一方、ハンナラ党の安代表は22日、駐韓日本大使館に用意された大震災の犠牲者のための弔問所を訪れ、哀悼の意を表した。「日本国民は、地震による災難を克服できると信じています」と記し、武藤正敏駐韓日本大使に「逆境を克服するのに少しでも役立てれば」と義援金を渡した。また、「私たち韓国国民は、日本の大災害を一緒に心を痛め、心配している。早期に復旧するように願う」と述べた。

これに対し武藤大使は「韓国が温かい家族のような心で、日本を心配してくれたことに感謝し、勇気を得ている。韓国が見せてくれた温かい心を忘れない」と答えたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)





被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう...


被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力...


被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力する


被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力する




日本人の被害は最大限ですが・・・


これ人種差別やん?


お前は二度と「国民のため」とか「国民第一」とか言えないよ


ちゃんと 「在日のため」「在日第一」と言いなさい

つかおまえ・・・いっそせれなーで・・・そっちの国に行けや


関連記事

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク