FC2ブログ

今日ボクが見た風景

北教組問題、管総理と君が代 日の丸

Category: 政治  



北朝鮮の指示によると、労­働組合の幹部、組織を使い、日本を弱体化しろ。
昔の国労と同じ。
­組合が強いほうが職場では楽でしょ。
たぶん、人事、採用まで、汚­染されていると思うね。
佐賀のようにね。
関連記事
スポンサーサイト



反日的な韓国の国­­­会議員

Category: 政治  



歴史を歪曲して、何も知らない韓国の子供にウソの教育を­し­ているのは韓国政府
関連記事

日本国籍を返上し韓国いや北朝鮮にい­くべき

Category: 売国奴  

関連記事

刻みつけよ・・・脳裏に 心に

Category: ブログ  



ニューヨークタイムズの写真より
関連記事

「日本国民の民度」と「日本政府の無能ぶり」が地震で際立つ=台湾

Category: ブログ  

 台湾メディア「今周刊」はこのほど、東北関東大震災に対する日本政府と日本国民のそれぞれの対応について、「国民の民度の高さが光る一方で、政府の無能ぶりが際立った」と報じた。

 長期にわたって日本に滞在している台湾人記者の劉氏は、東北大震災後の日本の様子について、「日本は普段から災害に対する十分な備えができており、メディアも不安をあおるような報道をしないため、日本政府が無能であっても日本国民は辛抱強く、また秩序正しく大災害に対処し、国際的な敬意を勝ち得ている」と報じた。

 日本の沿岸部では普段から地震対策や津波対策が周知されており、今回のような大災害があっても悲しみに耐え、国民の民度の高さを示した。また、熱心な救援活動や復旧作業は、多くの国の敬意を勝ち得ている。劉氏は「一方で、政府の無能ぶりは各国の反面教師となっている」と報じた。

 劉氏は、管首相は地震を利用して政権の延命を図っていると主張し、指揮官としての任務を全(まっと)うしていないとし、各省庁の大臣や役人も対応が非常に遅いと指摘。「とりわけ、福島原発事故の対応はひどく、11日の津波発生後、米国から緊急発電系統が機能しなくなるという事態にならないよう注意を受けていた。しかし、対応が後手に回った結果、連続で水素爆発を引き起こし、歴史的な原発事故となってしまった。原発先進国の日本で起きるべきではない事故だった」と述べた。

 また劉氏は関東地方で行われている計画停電について、「もっとも致命的なミス」と指摘し、計画停電によって東京は大混乱に陥り、日本経済を麻痺させたと主張。「電車の運行は通常の3-5割まで減り、国民にできるだけ通勤・出勤しないよう求めたが、これは日本経済復興にブレーキをかけるものだ。民度の高い日本人は、無能な政府に苦労させられている」と述べた。(編集担当:畠山栄)




不甲斐無い閣


関連記事

被災地の泥棒「撃ち殺していい」 一部で共感呼ぶ、たけし発言

Category: ブログ  
タレントのビートたけしさんが、震災被災地での犯罪行為や、パフォーマンス的に振る舞う政治家を強く批判し、ネットで「よく言ってくれた」と話題になっている。

 たけしさんの発言は、レギュラー出演しているTBS系情報番組「情報7days ニュースキャスター」(2011年3月19日放送)でのものだ。

■政治家の作業着「何の役に立つの」

 毎回冒頭で、1週間の出来事をたけしさんが司会の安住紳一郎アナと振り返るのだが、いつもは冗談をまじえて笑わせるたけしさんの様子がこの日は違った。

 まず、大地震直後に、無人のコンビニなどで発生していたとされる盗難について、「日本人はいつからこんなにマヌケ、せこくなったのか。死体から何かとったり空き巣に入ったりさ、ああいうの撃ち殺していい」とキツイ一発。たけしさんにしてみれば、それくらい非道な行為に思えるということなのだろう。

 次に、震災対応にあたる政治家の姿勢にホコ先を向けると、

「わざとらしいのは国会議員がジャンパー(作業着)着てるけど何の役に立つのあれ。だったら現地行けって。誰も行かないでさ、コンビニ行ってモノがないの確認してどうすんだ。みんな(物資がないのは)知ってるもん。襟立てたりしてさ、宝塚かよこの野郎」
とぶちまけた。政治家の具体的な名前は出さなかったが、たけしさんの怒りは、17日に作業着で都内のコンビニを視察した蓮舫消費者担当相に向けられたものではないかと一部ネットで議論を呼んでいた。蓮舫議員は地震発生直後、作業着の襟を立てる様子がテレビに映っていた。

■「八ツ場ダムの金で堤防作ればよかった」

 たけしさんは、震災被害が大きくなった原因の一つとして、国の備えが足りなかったこともあると見ているようだ。「よく考えりゃ、八ツ場ダムの金で堤防つくればよかった。簡保の建物なんか全部、備蓄品の倉庫を各県に作ったら、どれだけ助かったか」などと話している。

 たけしさんの言葉に共感した人も多かったらしく、「確かに何で作業服着るのかと思うよ」「よく言った」といった書き込みが2ちゃんねるに寄せられている。

 たけしさんは、客員編集長を務める東京スポーツ(20日付)の紙面で、所ジョージさんと一緒に「東スポ義援金」として被災地に1000万円を送ることを決めたと発表。「怒る」だけでなく、被災地を思っての支援行動もしっかり行うようだ。


関連記事

ありがとうTOMODACHI!

Category: ブログ  

米軍は職員にYouTube・eBay・Amazon・MTV・ESPN等、全部で13個のサイトへのアクセスを禁止しました。理由は日本の帯域幅を考慮してとのことです。米国国防総省は「これはある一定のサイトやその内容に対する働きかけではない。地質活動により大きなダメージを受けているエリアでネットワークや電気の需要が非常に高まっている現状に対しての行動である。」と発表。

確かに、YouTubeで家族と連絡がとれた人 もいました。帯域幅のことまで心配してくれるなんて、実に細かい配慮ですね。本当にありがとう!





でも、戦争は止めようよ


関連記事

「Fukushima 50」を知っていますか?

Category: ブログ  
「Fukushima 50」という名前が、われわれ日本人が知らない間に海外で大きく知られる存在になっている。

 これは、福島原発で残って作業する東京電力や関連作業員たちの呼称だ。文字通り命がけで戦っている50人のチームに対しての賛辞の報道が、海外メディアでは多く見られる。もちろん、日本では報じられることがないのは残念な限りだが。

 詳しく知りたい人は、すでにウィキペディアでも、「Fukushima 50」の項目が作成されているくらいだから、一読してみると良いだろう。

 英BBC、米ABC、CBSなどのテレビでは、灯りのない原発施設の中で、白い防護服を着用して原子炉の爆発を防ぐための作業に従事していると報道されている。

 まさしく「名もなき英雄」。勇敢な作業員たちに「Fukushima 50」の名前が付けられ、そう呼ばれている。いつ終わるともわからない戦いが続く英雄たち。私心を捨てて取り組む姿には、同じ日本人として誇らしい限りだ。


関連記事

日本は世界から愛されてるんですね...。

Category: ブログ  

外務省が公開しているPDFによると、世界各国津々浦々からお悔やみの言葉が届いているそうです。また16日18時現在、116カ国・地域及び28国際機関から支援の申し出があったそうです。

(アジア)
 インド,インドネシア,韓国,カンボジア,シンガポール,スリランカ,タイ,中国,ネパール,パキスタン,バングラデシュ,東ティモール,フィリピン,ブータン,ベトナム,マレーシア,ミャンマー,モルディブ,モンゴル,ラオス,台湾,香港

(大洋州)
 オーストラリア,ニュージーランド,パプアニューギニア

(北米)
 米国,カナダ

(中南米)
 アルゼンチン,ウルグアイ,エクアドル,エルサルバドル,キューバ,グアテマラ,グレナダ,コロンビア,スリナム,チリ,ドミニカ共和国,ニカラグア,パナマ,パラグアイ,ブラジル,ベネズエラ,ペルー,ボリビア,ホンジュラス,メキシコ

(欧州)
 アイスランド,アイルランド,アゼルバイジャン,アルバニア,アルメニア,イタリア,ウクライナ,ウズベキスタン,英国,エストニア,オーストリア,オランダ,カザフスタン,キプロス, ギリシャ,キルギス,グルジア,クロアチア, コソボ,スイス,スウェーデン,スペイン,スロバキア,スロベニア,セルビア,タジキスタン,チェコ,デンマーク,ドイツ,トルクメニスタン,ノルウェー,ハンガリー,フィンランド,フランス,ブルガリア,ベラルーシ,ベルギー,ボスニア・ヘルツェゴビナ,ポーランド,ポルトガル,マケドニア,モルドバ,ラトビア, リトアニア,ルーマニア,ルクセンブルク,ロシア

(中東)
 アフガニスタン,アラブ首長国連邦,イスラエル,イラク,イラン,オマーン,カタール,クウェート,サウジアラビア,トルコ,バーレーン,パレスチナ自治政府, ヨルダン

(アフリカ)
 アルジェリア,ガボン,ジブチ,ジンバブエ,チュニジア,ボツワナ,南アフリカ,モロッコ, ルワンダ

(国際機関)(アルファベット順)
 アジア開発銀行(ADB),東南アジア諸国連合(ASEAN),黒海経済協力機構(BSEC),カリブ共同体,包括的核実験禁止条約機構(CTBTO),欧州連合(EU),地球環境ファシリティ,国際原子力機関(IAEA),国際刑事警察機構(ICPO),赤十字国際委員会(ICRC),米州開発銀行(IDB),国際労働機関(ILO),国際移住機関(IOM),国際電気通信衛星機構(ITSO),国際電気通信連合(ITU),北大西洋条約機構(NATO),国連人道問題調整部(OCHA),経済開発協力機構(OECD),国連開発計画(UNDP),国連環境計画(UNEP),国連難民高等弁務官事務所(UNHCR),国連教育科学文化機関(UNESCO),国連児童基金(UNICEF),国連人間居住計画(UN-HABITAT),万国郵便連合(UPU),世界銀行,国連世界食糧計画(WFP),世界保健機関(WHO)


WHO・シン西太平洋地域事務局長の「何らかの援助が必要な際には、躊躇なく連絡いただきたい」、エクアドル・コレア大統領の「日本のために出来ることがあれば、何でもお知らせいただきたい」、コロンビア・サントス大統領の「日本で何か必要なことがあれば、いつでもご連絡いただきたい」、フランス・ジュッペ外務・欧州問題大臣「日本が必要とするすべての支援と行う用意があります。我々のチームはいつでも加わりお役に立つ用意があります」などなど、侠気あふれるコメントにもグッときます。

スペイン・サパテロ首相の「スペイン政府およびその国民の完全なる連携と情愛を当てにしていただきたい」にもホロリときますね...。

あなたたちもいま大変でしょ! な国からの支援表明もあり、もう本当にありがたいし嬉しいし涙が出るし愛してる!

僕ら、国民としてもできることをやっていきましょう。1つずつ、1歩ずつ。


お見舞いの表明のあった国、地域、国際機関一覧(PDF)[外務省 Via @NHK_PR]

(武者良太)





涙が出ちゃう・・・だって・・・女の子だもん


関連記事

北朝鮮は冷淡な報道ぶり 「歴史歪曲」非難の論評も

Category: ブログ  
東日本大震災について北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は13日、朝鮮中央通信が12日に震災の事実関係を初めて報じた配信内容を国際面に掲載した一方、「歴史歪曲」を非難し植民地支配の過去清算に取り組むよう求める対日論評も掲載、冷淡な印象を与える報道ぶりをみせた。

 福島の原発で炉心溶融などの緊急事態が起きていることは伝えていない。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙「朝鮮新報」(電子版)は、各地の都道府県本部単位で在日同胞の安否を確認中とした上で、12日現在、栃木県で軽傷者が出た以外に人的な被害は報告されていないと報じた。(共同)





こんなお国柄の学校を

無償化などとんでもないだろ民主党


在日は日本に寄生しないで

自分の国へ帰省しれ


関連記事

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク