今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争関係で評判が悪い昭和天皇ですが、実際にはこんな人

Category: 日本国民の心得  


戦争関係で評判が悪い昭和天皇ですが、実際にはこんな人です。



 と、その前に戦争当時の天皇陛下と太平洋戦争(大東亜戦争)についてのお話を少ししておきましょう。

 当時の憲法は大日本帝国憲法。
 その内容は立憲君主制です。


 簡単にいえば、天皇でも憲法に従わなくちゃだめよん。という内容。
 で、天皇陛下は議会や内閣から上がってきた法案等にOKを出すのがお仕事。


 OK出すときは国務大臣の補佐なくOKしちゃ駄目だし、
そのOKした事柄については補佐した大臣が責任持ちなさいよ。(同憲法55条)

 天皇はその時に文句は言えるが、それによって法律を曲げることはできませんよ。(同憲法9条)

 天皇は緊急時には法律に変わる勅命をだせるけど、
その勅命は次の議会にかけないかぎり、効力を失っちゃいますよ。(同憲法8条)



 つまり天皇は責任無い代わりに好きなように国を動かせないし、
国を動かすのは内閣であり、議会っつー内容です。(もちろん他にもいろいろある)





 それが立憲君主制。
 これをまた天皇陛下が律儀に護る。

 つまり正式に上がってきた事柄については、原則すべてOKを出したわけです。
 OK出すのが仕事ですから。

 そんな訳で、太平洋戦争(大東亜戦争)する際も、内閣から正式に上がってきたものだから、OKを出しました。
 先に書いたとおり、当然、責任は内閣です。



 昭和天皇については、よく戦争責任がどうのという議論になりますが、
こんな訳で、昭和天皇に法律的戦争責任は無いわけですな。


 ま、戦争することにOKは出したのですが、結構いやいやOK出してます。
 戦争前の御前会議でも開戦の詔書でも遠回しに「やりたくねー」と言ってます。


 そんなもんだから戦争してるあいだも
「早く戦争やめろー、やめろー、和平に持ち込めー」と言ってたんですが、
軍部が「大丈夫、勝てますって!」と暴走。国民も支持

 内閣も軍部の暴走を押さえきれず、軍部の行動を事後承諾しまくり。(以後繰り返し)

 結局、手広く戦いすぎてにっちもさっちも行かなくなったところで、ポツダム宣言が出される。

 その内容はこんな感じ。






こちらアメリカ&中国&イギリスの連合軍でーす。以下の内容を早く飲まないと日本をぶっ潰しますよ。

 1.世界征服を企んだ戦争責任者は消しまーす。(ホントに書いてある)
 2.武装解除&新体制ができるまで日本を占領しまーす。
 3.この戦争前に手に入れた土地も返しなさーい。(なんでや?)
 4.武装解除するなら兵隊は普通の生活に戻っていいですよーん。
 5.戦争犯罪人には罰を与えまーす。
 6.降伏すりゃ経済活動や貿易も許可するよーん。(軍事関係除く)
 7.ちゃんとした新体制が出来たら占領をやめて帰りまーす。
 8.この要求を飲まないと、速攻かつ徹底的にぶっ潰しまーす。



http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult/japan/japan2.html





 軍部は「ふざけるな」ってな感じで「まだ戦えます。勝ちます」とか言っているうちに原爆がズドーン。

 軍部「本土決戦をすれば、ま、まだやれます・・・」

 原爆もう一発ズドーン。

 軍部&内閣「天皇陛下、どうしましょ?」

 天皇陛下「だから、戦争早くやめろっていってでしょ?うちらは殺されるかもしれんが、
      日本は助かるんだから降伏しよう。」
 


 そんな訳で日本は連合軍に降伏するわけです。




 で、マッカーサー元帥率いるGHQが日本にやってきたある日の話。(こっからが本題)

 アメリカ大使館内のマッカーサーの宿舎に昭和天皇が訪問した。
 ぶっちゃけ、マッカーサーは命乞いに来たのだと思った。

 が、通訳を通して昭和天皇の口から出た言葉は意外なものだった。


 「戦争に関わる全ての責任は私にある。好きなように処分してほしい。」


 「だが、戦争の結果、国民は飢えている。
このままでは罪のない国民に多くの餓死者がでるおそれがあるから、米国に食料援助をお願いしたい。」

 「ここに皇室財産の有価証券類をまとめて持ってきた。その費用の一部にあててほしい。」



 マッカーサーも、「正直グッと来た」と回顧録で話している。

 結局のところ、当時、天皇を処罰、処刑するような話になると、日本人の暴動は間違いなく、
そうなると占領のやりなおしになってしまうのでGHQも天皇の戦争責任は問わなかった。

 ぶっちゃけ、まだまだ利用価値があるので生かしておいた。
 と、いうことですな。GHQ側から言えば。



 昭和天皇本人は戦争やめたい、やめたいと言っているのに、軍部が暴走。
法律的にも戦争責任は内閣にあるのに、いざ敗戦となれば死をかえりみず「全部、俺の責任だ。」

 おまけに私財をなげうって、飢えた国民に飯を食わせてやってくれ。

 そうそう言える事じゃない。


 昭和天皇については、このような「ちょっといい話」は多く、それだけで本が書けちゃうくらいなので割愛します。




 さて、これまで説明したとおり、天皇というものには、「世界で最高峰の権威」があり、
「最古にして最後の皇帝」で、「独裁者防止機能」や「権力のバックアップ機能」があり、
「軍事力としての抑止力」がある。


 個人個人においても、外交能力や人格も良好。


 で、どれだけこの皇室や宮内庁に税金を使っているかというと、年間、国民一人当たり「200円」
 月々なら17円弱。

 安いか高いかと見るかは個人の主観だけども、決して金では買えないもので、
しかも世界に誇れるものだということは覚えておいて欲しいですな。


 っつーか、教科書で教えろ。







映画 『終戦のエンペラー』 日本人なら涙するだろう
http://ameblo.jp/kiyosiro-e/theme14-10019909524.html




『終戦のエンペラー』がアメリカで映画化された理由とは 田原総一朗.
http://ameblo.jp/kiyosiro-e/entry-11595609264.html




そ­の歴史は2673年 知らないのが我々日本­人
http://ameblo.jp/kiyosiro-e/theme2-10047261456.html





スポンサーサイト

日本はほんとうに、歴史から学習できないアホの子だよな

Category: 日本国民の心得  
日本はほんとうに、歴史から学習できないアホの子だよな

中国・韓国と仲良くして大陸と半島にヒト・モノ・カネ・時間と
ありとあらゆる資源を突っ込んで、その結果、いったい何があった?

日清戦争、朝鮮保護国化、

中国大陸・満州・朝鮮への社会インフラ・社会保障などへの莫大な持ち出し

そして敗戦後から続く、
日韓・日中国交正常化とその対価の謝罪と賠償、にも関わらず
以降の70年代、80年代、90年代、00年代、10年代とずーっと謝罪と賠償、

カネカネカネカネ…


特に、90年代初~以降、日本国内の左巻きの勢力のやからと結託して、

なんぼなんでも、あまりにもやり過ぎだろ

もういいだろ、もう十二分だろ、俺らはもう十二分にやった、やり尽くした

俺らの父や祖父や曾祖父や日清戦争以降の先人たちが、大陸と半島を、
欧米列強に負けぬよう日本国内並みに整備しよう開発しようと必死に努力して
築き上げた社会資本も、戦後の謝罪と賠償も、

延々とたかられ続けるカネと謝罪も、もう十二分にやり尽くした、

もう十二分にやった



もういいだろ、俺らはよくやった















・゚・(つД`)・゚・







もう言葉が見つからないよ






完全にスレタイに騙されて草はえるわ
いやむしろ目から汗が出たよ





タイトルでカチンときたが、内容を読んで納得。
中韓に配慮し過ぎだわな、日本って。









5. 名無しさん@ほしゅそく 2013年08月20日 03:56 ID:HIr1axjeO

>俺らはよくやった
お前何もしてねぇじゃん





やったのは俺たちの爺ちゃんたち。次は俺たちの番。







俺らの父や祖父や曾祖父や日清戦争以降の先人たちが、大陸と半島を、
欧米列強に負けぬよう日本国内並みに整備しよう開発しようと必死に努力して

これは驕りな気がするなぁ。驕れば、突かれやすくなるような。
どうしようもない半島のような存在もあるけど、大陸は大きい。
日本の思考回路で世界の物事を捉えすぎるのも視野が狭くなる。
もちろん、どれだけ日本が人的にも、資源的にも協力してきたか、
被害すらも我慢してきたかは、筆舌に尽くし難いけど。




否定派もまだ多いとは思うけど、
「欧米列強に対抗する為にアジア圏を日本国内並にしようとした」というのは、
日本の近代史を調べれば調べるほど、真実味を帯びてくる、
というかそうだとしか思えないんだよね。

世界大戦は宗教争いが根源にあると考えているが、
日本は白人の植民地支配から逃れる為に江戸時代末期からあらゆる努力をした。

もっと昔には元寇もあったし、島国だから、というのもあっただろうけど、
今の日本があるのはご先祖様が屈しなかったからだと思う。
そうでなければ、今頃は「日本州」になってたかもね。





最初から福沢諭吉の言うとおりだったんだよ
無駄な140年を過ごしたもんだ







韓国なんてロシアに併合されるままにしとけばよかったんだよ。
朝鮮半島を近代化して金使って恨まれて、日本はバカみたいに損をした。






韓国との貿易収支は常に大幅な黒字

中国とは見かけ上赤字だけどリスクヘッジのため技術をパクられないように
第三国を経由してるので実質黒字

中国からの輸入品は衣類やPCのサプライ用品など付加価値がないものがほとんど

中韓との貿易で日本は儲けてますよ。

ただ、日韓併合はやはり間違いだったと・・・

韓国以外の台湾、香港、東南アジア諸国は戦時中は文字通り植民地だったのに親日国。
ドイツ・アメリカの植民地だったパラオは超親日なのに・・









母国や先人達を馬鹿にされ
嘘や捏造をばら撒かれ
国歌や国旗、日本人のプライドを傷つけられ
国土を奪われ続けてる今もヘイトクライムなんかしてない
よくやってるよ










ちょっとカルタゴの事を書かせて下さい。


日本と同じような商人国家であったカルタゴが、完膚なきまでに滅ぼされた例を

他山の石として日本人は国防を考え直す必要があると切に思うからです。



カルタゴは紀元前250年頃、地中海に覇を唱えていた大国でした。


第2次ポエニ戦争に負けて、戦勝国から武装を解除させられ、

戦争を放棄することになったカルタゴは、戦後の復興を貿易一筋で見事に成し遂げ、

戦後賠償も全てきれいに払い終えました。




しかし、その経済を脅威だと捉えたローマ帝国によって、結局は滅ぼされてしまいました。


滅ぼされる直前、カルタゴの愛国者であるハンニバル将軍は、ローマの考えを悟り、

祖国の危機をカルタゴ市民に訴えましたが、平和ぼけした市民は耳を貸そうとしませんでした。


それどころか「ハンニバルは戦争をしようとしている!」と中傷する者さえいました。

しかも、最終的にハンニバルはローマに洗脳された者達によってローマに売られ、

自殺にまで追い込まれてしまったのです。





平和ぼけした市民は、ローマから無理難題を次々に要求されてから

はじめてハンニバルの警告が正しかったことに気が付きましたが、時すでに遅く、

徹底抗戦に踏み切るもカルタゴの陥落を防ぐことはできませんでした。

この間、たった3年の出来事でした。



ちなみに、生き残ったカルタゴ市民は約5万人でしたが、その全てが奴隷にされてしまいました。

城塞は更地になるまで徹底的に破壊され、再びこの地に人が住み、

作物が実らぬように大量の塩が撒かれたと言われています。


これはただの負け方ではありません。まさに地上からの抹殺です。






この悲惨なカルタゴ滅亡の理由は2つあると言われています。

1つは、カルタゴ市民が軍事についてほとんど無関心だったことが挙げられます。

もともと自国の防衛はおおむね傭兵に頼っていた上に、国内世論も「平和主義的」な論調が強く、

有事に備えて軍事力を蓄えておくといったことはままなりませんでした。


2つめは、国内の思想が分裂状態であったことが挙げられます。

そもそも挙国一致して事に当たらなければ有事を乗り切ることはなかなか難しいものですが、

カルタゴにはそれがなく、戦時中にハンニバルが外地を転戦している間も

市民は素知らぬ顔をしていました。




そして、ハンニバルを売り渡したのは、ローマに洗脳されたカルタゴの売国奴達でした。



自らの手で愛国者を切り捨てる・・・

かくしてカルタゴは「滅ぶべくして」滅んだわけですが、

私は今の日本がこのカルタゴに酷似している様に見えて仕方がありません。


今こそ日本の国防を真剣に考えないと本当に危ないと思います









日本と似すぎているカルタゴの運命

日本とカルタゴの対比

以下;歴史の玉手箱様より引用

 >
 
カルタゴは、フェニキア人が建国した海洋国家で、現在のアフリカ大陸チュニジアに位置しています。

カルタゴは、世界一の造船技術を持ち、スペイン、シチリア島などの海外領土を支配していました。

紀元前3世紀、地中海貿易により富を蓄え、ローマ帝国と並ぶ強国となります。

BC264年、両者の中間にあるシシリー島で紛争がおこります。

そして、これを契機にカルタゴとローマは、世界の覇権を賭けて激突します。

この戦いは、23年間の中断をはさんで63年間続きます。(第一次ポエニ戦争、第二次ポエニ戦争)









1867年、島国日本は、長い眠りから覚め、明治維新により近代国家への道を目指します。

西洋文明を積極的に取り入れ、富国強兵に邁進します。

日清・日露の戦争に勝ち、朝鮮、台湾、南樺太と領土を拡張します。

強国となった日本は、戦艦大和を建造して、世界有数の海軍を持ち、
太平洋をはさみ、超大国アメリカと対峙します。

1941年12月、日本連合艦隊は、ハワイの真珠湾の奇襲に成功します。太平洋戦争が始まります。






カルタゴの英雄ハンニバルは、象36頭と兵士5万人を率いて、スペインを出発します。

象を連れて、アルプス山脈越えに成功、ローマの本拠地イタリア半島を奇襲します。

ハンニバルは、イタリアに、なんと15年も踏みとどまり、ローマを一時追い詰めます。




「マレーの虎」山下奉文中将は、マレー半島を南下、シンガポールに侵攻します。

インド兵への離反策が成功し、1942年2月15日シンガポールは陥落、イギリス軍は降伏します。




カルタゴは、地力に勝るローマに対して次第に劣勢になります。

ついに、名将スキピオ率いるローマ軍が、カルタゴの本拠地に進軍します。

カルタゴは、イタリアで善戦していたハンニバルを帰国させ、本土決戦に賭けます。

BC202年、天下分け目の戦い(ザマの戦い)が行われます。カルタゴの完膚なき負け戦でした。





アメリカは、生産力、技術力で日本に勝っていました。

ミッドウェー海戦を境に、戦局は逆転します。ガダルカナル、硫黄島、沖縄。

日本は、敗退を続けます。本土空襲が激しくなり、広島と長崎に原爆が投下されます。

日本の完膚なき負け戦でした。






カルタゴは、ローマに無条件降伏します。

全ての海外領土は、放棄され、軍船、象もローマに引き渡されます。

軍隊は、自衛のためのものだけが許されました。

そして、自衛のためでも戦争する場合、ローマの許可が要ることになったのです。

(この許可の項目が、後に大問題となります)

そして、50年賦で1万タラントの賠償金をローマに支払うことが決まります。

ともかく、カルタゴの町は、無事に残りました。

100人会は、貴族の世襲制でしたが、戦後まもなく代議員が選挙で選ばれるようになります。

カルタゴは、民主主義の国家に生まれ変わります。








「忍び難きを忍び、耐え難きを耐え・・・」玉音放送が流れ、日本は無条件降伏します。

日本列島以外の領土は、返還されます。アメリカが決めた平和憲法で戦争が放棄されます。

(後に自衛隊が誕生します。)

国土は焼け野原、アジア諸国には賠償金の支払いが必要でした。

ともかく、本土決戦だけは避けられました。

日本は、天皇主権の国家から、主権在民の民主主義国家に生まれ変わります。









カルタゴ人(フェニキア人)は、ユダヤ人やアラビア商人と同じセム語族で、

最も商才があるといわれている種族です。

軍事国家への野心を棄てたカルタゴ人は、ますます貿易や商売に熱中するようになります。

ローマ人は、楽しむために働きましたが、カルタゴ人は働くこと自体が人生の目的でした。

奇跡の経済復興が実現します。

戦勝国ローマは、休む間もなく、マケドニアやシリアと戦わなければなりません。

軍備費の要らないカルタゴは、次第にローマに匹敵する経済大国に、のしあがります。

BC191年ローマは、シリアを打ち破ります。

無敵の軍事大国ローマにとっての脅威は、経済大国カルタゴに移っていくのです。







日本人には、勤勉さと物作りの才能がありました。

焼け原から立ち上がった日本人は、ひたすら一生懸命働くことで豊かになろうとしました。

エコノミックアニマルと日本人は、陰口を叩かれます。奇跡の経済復興が実現します。

アメリカの核の傘に入り、軍事費もいりません。

戦勝国アメリカは、ソ連との冷戦を戦わなくてはなりませんでした。

10%を超す高度経済成長が続きます。

日本は、世界第二位の経済大国になります。

ソ連が崩壊し、日米の経済摩擦が激化します。






BC187年、カルタゴは、50年賦と決められた賠償金を一括払いしたいと申し出ます。
いくら叩いても不死鳥のように蘇る、カルタゴ人の経済力に、ローマ人は、羨望と恐怖心を抱きます。
ポエニ戦争の悪夢がふと蘇ります。

ローマの元老院の指導者カトーが叫びます。

カルタゴは、滅ぼさなければならない!(デレンダ・エスタ・カルタゴ)

◆◆割れんばかりの賛同の拍手が、議場に沸き起こります。◆◆

ローマの元老院議員カトー

「カルタゴは滅ぼさねばならない」というセリフで有名。
演説の最後を、必ずこの言葉で締めくくったとか。


個人的な恨みはなかったようなので、単なる偏執狂ではないかという気もするが、
彼のしつこさが、結局ローマ人をその気にさせた。


経済大国カルタゴの最大の悩みは、隣国のヌミディアでした。
ヌミディアは、騎馬兵団で有名な、戦争に強い国です。
自衛力しか持たないカルタゴを侮り、その領土を侵犯します。

カルタゴは、ローマに調停を頼みますが、黒幕のローマはもちろん取り合いません。
ついに、カルタゴとヌミディアの間で戦争が起こり、平和の国カルタゴは、敗北します。

ローマの事前許可のない戦争開始は、条約違反でした。

ローマは、カルタゴに対して、突然宣戦布告をします。

驚いたのは、カルタゴです。
ローマの許しを得ようと、300人の貴族の子供を人質に差し出します。
しかし、8万人の世界最強のローマ兵が、上陸し、カルタゴに進軍します。





「全ての武器を差し出せ。」司令官は、答えます。

カルタゴは、20万人分の鎧、投げやり、投げ矢、2000の石弓を司令官に差し出します。

すると、司令官は、最後の要求を使者に言い渡します。

我々は、カルタゴの街を根こそぎ破壊することを決めた。
カルタゴ人には、今の街より10マイル内陸部に新しい居住地帯を造ることを許可しよう。

使者からローマの意向を聞いた20万人のカルタゴ人は、驚愕して、嘆き悲しみ、最後に激怒します。

「こんなひどい仕打ちがあろうか。街を破壊するだと。
内陸部に引っ込めだと。どうせ死ぬなら戦って死のう!」

カルタゴ人は、丸腰で戦う覚悟を決めます。

返事の猶予期間の30日間、密かに戦争準備がすすめられます。
武器職人は、連日徹夜で武器を作ります。
若い女性は、長い髪を元から切って石弓の弦が作られます。






こうして、始まったのが、第三次ポエニ戦争でした。
(戦争というより、ローマによるカルタゴの民族浄化です。)

カルタゴは、ここで奇跡的な粘りを見せます。

なんと丸腰で三年間ローマの猛攻を食い止めたのです。

しかし、戦闘と飢えと疫病で、20万人のカルタゴ市民は、10万人に減ります。

そして、ついに、ローマ兵は城壁を破り、街へ進入します。
女、子供までがレンガを投げて抵抗しますが、5万人が虐殺されます。
ビュルサの砦に逃げ込んだ5万人のカルタゴ人は、オリーブの枝を掲げて投降します。
彼らは、一部が処刑され、残りは奴隷として売られます。

カルタゴの街は、十数日燃えつづけ、灰は1メートル積もります。

カルタゴの復活を恐れたローマ人は、この地に塩を撒き不毛の土地にします。



700年続いた経済大国カルタゴと世界の富を独占したカルタゴ人は、BC146年こうして滅んだのです。





2000年以上の時を越えて、カルタゴ人は日本人に警告しているように私には思えます。










カルタゴて
第一次ポエニ戦争時に既に太った豚状態でローマ海軍を育てる手伝いをする結果になり
第二次ポエニ戦争では戦術的勝利を重ねればローマ連合の戦略的な
切り崩しが容易と考えちゃった天才の支援も満足にできず

その天才がイタリアを荒らしまくったお陰で非常に強い恐怖心をローマに与えて、
大カトーとかいうイチジク好きの確信犯に滅ぼされた国だろ

第三次の前の調子に乗りっぷりとか考えても、あんまり褒めるところはないような

傭兵国家の将であるハンニバルが、連合の解体を容易と見たのは価値観の違いだし理解も出来るが
首都移転はそもそもカルタゴ側の失策に対するペナルティーで、
ローマはカルタゴからの距離と海岸からの距離以外は何も指定してないじゃん

あの時代の教訓としては議会制は万能じゃないし、相手の理解は重要って程度でしょ
ハンニバルが軍事的天才として苛烈に行く前にローマ連合の離間工作を十分にするなりカルタゴ議会を掌握するなりやりようはあったが、彼というかその時代にその常識は無かった

すでに我々は歴史から学んだわけだから、相手を良く知り、
触らん方がいいなと分かったんだからあとはもう無視すりゃいいのよ









特定アジアよ、さようなら…












カルタゴの再軍備を禁じておきながらヌミディアの領土侵犯・略奪行為を黙認したことは、
ローマ側に明らかな敵対的意図があると思わざる得ない







日本の再軍備を禁じておきながら中国、韓国、ロシアの領土侵犯・略奪行為を黙認したことは、
アメリカ側に明らかな敵対的意図があると思わざる得ない
















俺にはローマがアメリカしいてはユダヤで、ヌミディアが中韓に思える
それで合ってるのか間違ってるかわからないが










第三次ポエニ戦争がカルタゴの自業自得とは思わないけど
温和政策のトップだったスピキオの失脚だとかあったんだし
しんどくても外交努力で不平等条約の是正だとかをしなきゃいけなかったんだろうけど

政治指導部が十分にそれを出来たとは思わない


(そもそも引き渡し要求が無かったにしろハンニバルを旗印に

戦争の負債をあっさり返したのが危機感を煽ってカルタゴの首を絞めている)


ぶっちゃけ現代に至るまでナマハゲ扱いされてるハンニバルの恐怖は

カトーみたいな強硬派の台頭を許すには十分でしょう


ヌミディア王自体第二次ポエニ戦役で最終的にローマ側に立ってたんだから
元老院に止めさせて下さいって言ってでどうにかなると思う方がお花畑だろ


軍事力解体以外の経済力にたいするペナルティーが薄い状況下で

上手いこと立ち回れないのであれば


そもそも第二次ポエニ戦役で勝てなかったの過ちだったってことでしょ
カルタゴ議会にはそれが見えなかった










第二次ポエニ戦争敗退後の元老院でのハンニバルの言葉

「もし人間の心が顔に表れる表情のように目に見えるものなら、
みんながなじっている私の笑いが、うれしいからではなく、
不幸のゆえに逆上したせいであることがわかるだろう。


いまさら泣いてみても無意味であり、場違いだ。


もし泣くのなら、私たちの武器が没収されたとき、われわれの船が焼かれたとき、
外地での戦争が禁じられたときにこそ、嘆き悲しむべきだったのだ。


なぜならこの痛手は我々にとって取り返しの付かないものだからである。


ローマが我々国内の平和を保障してくれるなどと信じないほうがいい。


外敵がなければ、必ず内敵が現れるものだ。
国というものは身体と同じように外に対して頑強であるように見えても、内から衰弱していくのである。


しかし、我々はそれに気づかず、社会の不幸を個人の災難と同じ程度にしか考えない。

自分の金が失われるのは苦痛には違いないが、国の損失とはそんなものではない。

カルタゴの現状を見るがいい。


いまや、わが国は武装した諸部族の只中に、丸裸で放り出されているではないか。

そのような有様を誰一人嘆かず、
自分の財産が賠償のために取り立てられることだけを嘆き悲しんでいる。

金を失ったなどということが、些細な不幸に過ぎないことを、諸君はやがて思い知るだろう。


私はそれを恐れる。」






『ある通商国家の攻防』より









マキャべリ

「隣国を援助する国は滅びる」 

「忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない」

「報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない」 


「我が国以外は全て仮想敵国である」 - チャーチル

「国家間に真の友人はいない」 - シャルル・ド・ゴール








一つの民族を破壊するために仕掛ける事は先ず一つその民族の歴史を壊す。
歴史を壊されるとアイデンティティを確立できず
方向性を見失い結果的に依存体質を生み思考を家畜化される

挙げれば切りがない程ありとあらゆる愚民化が仕掛けられてるけど、
中でも教育がいかに大切かが解る

歴史の授業が意味のない元号覚えクイズでは馬鹿しか生まない。
日本が立ち直るためには先ず教育を取り戻すこと







何よりも日本の教育者がまずい
国旗も国歌も拒否って、日本の教育者たちの国家観は異常
国家観も正当化できんのに日本の子どもを教育するて
個人の価値観の範囲なら問題ないが、日本の教育界が全体的に左翼化してる
左翼は平和をたたき売りして保守にレッテルはってきたが、保守も平和を売りにしてるんだがな、
保守と国粋は別だ









保守のせいじゃなくて「日教組」でしょ
日教組を朝鮮人が牛耳ってるのも常識

解同(これも朝鮮人組織)
一昔前は解同の「糾弾会」と言うのが有って
少しでも愛国的な行為すると、朝鮮人どもが言いがかりを付けて
校長は糾弾会で吊るし上げられ自殺者を出している
ネットが普及する以前はそんな酷い状況だったんだよ
  

今でも「しばき隊」とかが同じ事してる
http://www.youtube.com/watch?v=-07bMw2Tqsk
部落解放同盟の「糾弾会」で人格を破壊された人たち :

http://sakura4987.exblog.jp/3038937








◆朝日新聞の中身は 「朝鮮人」

・「南京虐殺捏造」の朝日新聞 本田勝一(本名:崔泰英)

・「従軍慰安婦捏造」の朝日新聞 植村隆
 (義母が朝鮮人 「梁順任」 (韓国慰安婦団体の会長)


・南京での「百人切り捏造」したのも朝日新聞(東京日日)
 (向井・野田 両少尉は無実を訴えたが処刑された)

・靖国参拝を政治問題化させたのも朝日新聞
  

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344382002/

http://www.youtube.com/watch?v=cmphs0RjZ4M
★処刑された 野田・向井両少尉の遺言
http://yanagi774.easter.ne.jp/enzai/yuigon.html

朝日こそ万死に値する 日本の歴史上最大の売国奴である















日本に左翼なんて存在しない
日本の自称左翼は、朝鮮人が支配するただの売国組織
  

・民主党
「朝鮮人慰安婦への謝罪と賠償」を求める法案15回提出
(しかも日本人慰安婦は除外)
  
・社民党
「慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂」(池田信夫blog)

・共産党
在日本朝鮮人連盟と共に暴力テロ活動

日本共産党が朝鮮人と一緒に日本国内でテロ活動をしていた












■共産党と在日朝鮮人

在日朝鮮人は、日本の諸政党の間を移動しながら、反日活動を展開してきた。
最初は日本共産党に所属し、日本国家の転覆、共産党政権(朝鮮人政権)の実現を目指した。

戦後、日本共産党を再建したのは、在日本朝鮮人連盟である。
1945年から1953年までの8年間、日本共産党は在日朝鮮人が支配していました。
自称沖縄人の朝鮮人=徳田球一をリーダーとする日本共産党内の朝鮮人グループ、

いわゆる『行動派』が、1950年から展開した軍事方針と称する武装闘争戦略は、

朝鮮人による「日本国家乗っ取り運動」でした。


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1349001259/4










一体何人の日本人が直接的・間接的に犠牲になったんだろうな...
勝手な妄想に取り憑かれた狂人は本当に恐ろしいよ

最初のうちは馬鹿にしてたけど、知れば知る程笑えなくなってくる
みんなも「チョソw」とか言ってる場合じゃないぞ
小馬鹿にしてる奴は認識が甘い










とにかくもう 日本人に成り済まして悪さしてる特ア人には我慢の限界越えた

ネットで日本人に成り済まして誹謗中傷撒き散らし
市民団体括りで誤魔化して反日運動し
事件起こしても日本人の如く報道され…

中国や韓国で日本人が凶悪事件起こして隠されてるのバレたら暴動起こるよね


たった1つの事件でも福知山のテキヤの名前未だに出て来ないのも
マスコミに守られてるのかと勘繰りたくなる

先ずは通名廃止と 朝鮮漬けの反日マスコミの規制を粘り強く求めて行きたい













日本を取り戻す!







阿部がテレビで連呼してた
日本を取り戻す ってヤツ
あれ 民主が政権を取ったこの3年間の事だと思ってたけど
次第にこの100年間の事だと思い始めたわ










戦に負けるとは、こういう事だ。

昭和天皇は

「我が国が本来の姿に戻るには、2世紀かかるかもわからない」

と仰せられた。

我が国はまだ、70年しか経っていない。




我が国ならば、我が国民ならば、半分の100年足らずで可能かもしれない。

さあ、やろう。日本を取り戻そう。







戦争は終わった。
敗戦国となり侵略戦争の汚名も着せられて各国に多額の賠償金を支払った。
中朝はまだまだネチネチ言うってくるけど、すべては解決済みだ。

でも命を張ってこの国を護ってくれた先人達を同じ日本国内で侮辱するのは許されない。
自虐史をやめろ!アジア各国の独立に大きく貢献していることを、子供達に教えろ!






崇高な夢を見た祖父たち
愚鈍に謝り続けた父親たち
そして、現実を見始めた俺たち

三代の血肉の果てにようやく
日本の舵取りが決まりつつあるのだな










頑張ろう…そして、なんとか踏ん張ってくれた先代に敬意を!!


「外国人たちがうらやむ日本の本当の姿を隠す“自虐世論”を捨てよ!」 勝谷誠彦氏

Category: 日本国民の心得  
勝谷誠彦氏 日本の本当の姿を隠す“自虐世論”を捨てよ!
2012.10.27 07:00

 新聞を開いても、テレビのニュースをつけても、入ってくるのはネガティブな情報ばかり。
今の日本は政治、経済、外交どの分野でも明るい話題は少ない。
しかし、実は海外からはそうは見られていないのである。
『メルマガNEWSポストセブンVol.37』にてコラムニストの勝谷誠彦氏が、
外国人たちがうらやむ日本の本当の姿を隠す“自虐世論”について指摘している。ここでは2回に分けてその全文を公開する

 * * *
 この一ヶ月、地方での講演が続いた。多い時には週に四回である。
 ミュージシャンの間でもいまライブが急増しているというが、
頭の悪いメディアが間に入り込むことに人々があきあきしはじめているのだろう。
演ずる側としても、妙な演出や編集をされるよりも、本当のところを伝えることができる満足感がある。
ただの多弁なオッサンである私にしても同じだ。

 ありがたいことに、ほとんどの会場が満席だった。1000人1500人入るようなホールも、である。
多くは平日の昼間だ。そこにやって来て下さるのだからありがたい。

 回数を重ねるうちに、私は妙な感覚にとらわれはじめていた。
地方都市で朝、目覚める。つけたテレビのニュースもコンビニで買ってきた新聞も
「日本はダメだダメだ」「中国や韓国は勢いがいい」「それらの国にあれこれイヤガラセをされても、反撃できない日本は情け無い」
と朝からトホホと下を向くようなことばかりを報じている。

 しかし、そのあと講演会場に入ると、埋めつくした人々からは元気のオーラが押し寄せてくるのである。
よく笑い、よく頷く。そもそも仕事をしばし休んで、私のような馬鹿の話を聞きに行こうと考えることができるのは、実は大いなる余裕があるからだ。客層を見ても、リタイアされた人や主婦だけではない。若い人もいれば、
管理職や経営者らしき方々も見受けられる。


「ひょっとすると…」と、ある時私は立ち止まって考えたのだった。
「日本国はいま、かなり元気なのではないか。世界の中でも恵まれた国ではないのか」と。

 ニュースで主に報じられるのは、いつの時代にも絶えない事件や事故を除くと、政治、経済、外交などだ。
考えてみれば、こうした分野は日本で、いや世界でももっともダメな連中がやっているのである。
わが国の歴史上と言ってもいい。極道の媒酌をする法務大臣も屑ならば、ろくに身体検査もせずに任命した首相はアホだ。
あの下品な顔の経団連会長は中国詣でをしては土下座をし、自国の外交に口を挟む。
その外交はと言えば、信じられないことにくだんの卑怯者の中国大使はまだ居すわっているどころか、
大学でもっと中国の顔色を見ろと教えている。

 これらを伝える大マスコミが最低なのは言うまでもない。
iPS細胞で詐話師にまんまと騙され、橋下徹大阪市長にいいようにやりこめられ、新聞週間のはじまった日に一斉に休刊する。
談合カルテルの面目躍如だ。そこで開いた新聞大会で言うにことかいて「自分らの消費税はまけてくれ」?最低だね。

 こうして出来上がるのが「自虐世論」なのである。自虐なのは過去の歴史に対してだけではなかったのだ。
いま現在のこの社会についても「私たちはダメだダメだ」と大マスコミは喚き続けて、
いつのまにか人々は「そうかなあ」と思い込んでしまったのだ。違います。ダメなのはその当人どもだけです。

(おわり)

http://www.news-postseven.com/archives/20121027_151734.html






>ダメなのはその当人どもだけです。

新聞・テレビが斜陽だもんねw









日本がいい国だって、みんな知ってると思うんだけど







肌の色で対立
宗教で対立
そんな感覚を持ってないだけでも日本人は幸せだよ








日本もアレだが正直世界中もっとひどいからなぁ








日本が世界と比べて大きく劣っていることの一つに、マスメディアの質が上げられる







確かにマスコミが最低なのは言うまでもない









7 :名無しさん@13周年:2012/10/27(土) 13:41:25.95 ID:ckUXlT3V0
日本は凄い、世界で日本のXXが大人気!!ってのマスコミの大好きなネタじゃん







え?
それってどこの韓国?








制作してる人たちが、在日
若しくは帰化人だから無理
昔、野坂昭如が発言して業界を干されたとか
あと、藤本義一とかも







マスメディアは「文化人」の仕事なんだってよ
媚中 媚韓 アサシ文化人

官僚のお友達ってか、官僚機構と一心同体
全く存在価値が無い 

その内に、消える産業 日本の新聞社・TV局












中国・韓国マネー大好き小沢様のマネー大好き勝谷が何だって?







コイツ、行方不明でのち遺体発見の東電社員二人が逃げたして居酒屋に居たっつー話について
謝罪したか???

コイツも結局、マスコミ体質







朝日新聞朝日新聞ってついこないだまで宣伝しまくってたし、小沢の太鼓持ちなんて信用できないわ








こいつの思想では中韓に近い小沢と
合うはずないのになんで小沢擁護するんだろうな








金と引き換えに小沢に牙を抜かれた時点で勝谷の評論家人生オワタ

それはコマーシャルに出演した宮崎哲也も同じ。







勝谷君の言うことには勇気付けられるよ

最後に小沢ヨイショしなければね








勝谷、自民党に政権が戻ったら外国に出て行くという約束守れよ。



http://www.youtube.com/watch?v=ZkxPp0b6F0o
自民党政権になったら、日本から出て行きます。









>「外国人たちがうらやむ日本の本当の姿を隠す“自虐世論”を捨てよ!」

実はその通りで、of the 日本人, by the 日本人, for the 日本人の日本になれば、もっと良くなるだろうな。








失われた20年と言われたが、それで日本は大混乱に陥った訳ではない。

大震災でも秩序を維持したまま、現在に至っている。

国民は世界から見ても超一流の集団だと思うが、



政治やマスゴミ等の発信力がある連中が三流以下なので、



残念ながら国力を発揮できないと感じる。

この連中を排除する事こそ、日本が元気を取り戻すのに絶対必要な事だ。








確かにずば抜けていい国なのは解るが。
だが俺は人間関係で毎日自殺たい。
貧しく劣悪な環境のアフリカ人は自殺を考えるのか、と思うのである。
日本の環境は豊かでも日本人の気質というか陰湿な人間による迫害行為により

メンタル的に住みにくい国にでもある。
現実に自殺が多いしね。
物質的に豊かだけど精神的には豊かではない。







人間関係といっても会社辞めたりと悪い関係絶ったりと
自分の努力で何とかできる。
でもアフリカの貧困は自分で何とかできないし
理不尽に殺される可能性も日本に比べるとはるかに高い。







物質的にも豊かでないだろ
街並みの貧相なこと
とても先進国でない







そうか?
とりあえず欲しいものは何でも手に入る。
24時間コンビニで外国とは比べ物にならない安全な高いクオリティの食べ物が手に入る。
帰宅すれば安全な水がジャブジャブ使える。
外国に比べたらこれだけでもかなり恵まれてるよ。








誇り高き日本民族!!
しかし能ある鷹はつめかくす。出る杭は打たれる。






理不尽さに奥歯噛み締め
こめかみピクつかせながら冷静さを保てるのは
恐らく日本人だけだと思うの
その姿こそ日本人らしい日本人の姿と思うの
そしてその恐るべき忍耐力こそが
本来の民族性なのかもと思うの
しかもその怒りをきっちり消化してしまえる人間像はまさに大物








打たれても 叩かれても へたれても へこんでも

また 立ち上がれ!



それが 諦めない 大和魂 だべ?









ブログ 抹消されても 
記事 削除されても くじけませんから~ 残念 (古)

驚くべきは日本人を食い物にして平気という道徳観念

Category: 日本国民の心得  
正論 2005年 11月号

引揚民間人を襲った 朝 鮮 保 安 隊 の略奪・暴行・殺戮の嵐
(一部抜粋)
「満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、
 今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。
 北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、
 辛苦のすえやっと38度線近くの鉄原にたどりついた。
 そこで見たものは、日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され、
 ついで 朝 鮮 人 の 保 安 隊 に引き渡されてさらに散々に辱められたうえ、
 虐殺されている光景であった。
         (中略)
「吉州や端川の海岸線にでた人たちに対する
 ソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は、残酷をきわめた。
 夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17になる娘を父親からひったくるように連行。
 娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。
 みなソ連兵を 朝 鮮 人 が案内したのだった。
 部落ごとの保安隊の関所では、厳重な身体検査が行われ、金や着物や米などが取り上げられた。
 靴の底や、女の髪のなかから金を探し出すのはふつう。
 一糸まとわぬ姿にされ、取調べられた若い女性もあった。
 城津での惨状は言語に絶した。(中略) 朝 鮮 人 の 男女が数十人の団体でおしかけ、
 干してある洗濯物から赤児の着物まで剥ぎ取って掠奪され、
 あげくは婦人の“提供”を要求されたという」
     博多港から車で40分ほどの二日市温泉郷につくられたのが、「二日市保養所」である。
強姦によって妊娠させられた女性たちには、堕胎手術が施された。
また、性病に感染した女性たちにについても、匿って回復するまで治療が行われた

関連動画
終戦から62年 日韓それぞれの引揚げ01
http://jp.youtube.com/watch?v=bDjPZXw0yHg

終戦から62年 日韓それぞれの引揚げ02
http://jp.youtube.com/watch?v=aXPoy_5OFxY&feature=related






日米韓】朝鮮半島から引き揚げた日本人少女の苦難描いた小説が米国の学校教材に 韓国系米国人ら反対 [02/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171622427/

 1945年夏。朝鮮半島北部の羅南から、母と姉の3人で釜山への過酷な逃避行が続く。病人が
行き倒れ、日本人女性が朝鮮人に暴行目的で連れ去られるのをあちこちで目撃した。

【米韓】韓人教師の努力実る・・・171の学校で”ヨーコの話”撤去決定。「ごみ処理で積まれた本を見て万感の思い」★2[05/27]  
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180267628/
 


【日韓】「あれでも穏便に書いたのです」 … 「韓国人が日本の少女強姦」で物議の米教材『ヨーコの話』の著者[02/03]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170457031/
作者は、小説に登場する韓国人の日本人女性強姦シーンについて、「当時に見たままを文章で
書いていたら、読者たちは恐怖でぞっとしただろう」と主張して、「幼い読者のためにやんわりと表
現しようとしたつもりだが、それでも韓国読者を怒らせた点は謝罪する」と述べた。









レイプじゃないけど意外と知られていないのが、サハリンの残留婦人。
終戦と同時に朝鮮人の乱暴が始まり、十代から二十代の
日本女性が無理矢理嫁にされて、10人からの子供を
産まされている。
子供がいるために日本へは帰れない。
それを左翼婆は、日本人が朝鮮人を差別していた事で
戦後に鬱憤が爆発してそういった行動に出たと説明してた。
おい!不満があったら何しても許されるのかよ。

事実を知れ

「在日と結婚し北に行った日本人妻」はほとんどが好きこのんで在日と結婚
したのでは無いよ。朝鮮進駐軍と名乗って在日が暴れ回っていた頃に結婚し
てる人がほとんど。なぜか? 在日が日本人女性を当時多く強姦してたから。
妊娠してしまい、親との縁を切られた人も結構いた。そういう人たちを奴ら
が嫁(事実上の奴隷)にしたんだよ。朝鮮人が日本人女性を嫁にする=征服、
という価値観が彼らにあったんだよ。
という書きこがあった。

自分はこの話しを信じる。なぜなら樺太に残留した日本人女性を支援する活動
をしているという女性が、NHKのラジオで同じようなことを話ていたからだ。

樺太に残留した日本人女性を支援する活動をしているという女性が、NHKのラジ
オで話ていた。 樺太に残留した日本女性は、ほとんどが終戦後レイプや脅迫によ
って朝鮮人の妻にさせられた女性です。脅迫というのは、自分と結婚しないと、ソ
連当局に密告して家族全員を収容所送りにしてやる、というような脅しだったらしい。
終戦から2年後ぐらい後に日本の船が日本人を迎えに行ったときは、すでに妊娠
していたため帰るのをあきらめたという。

「サハリンの韓国人はなぜ帰れなかったのか―帰還運動にかけたある夫婦の四十年」新井 佐和子 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794207980/ii-22/249-3887511-5097148







 如何なる名乗りであらうと、朝鮮人は大暴れしました はっきり申しますが、高齢の
邦人女性が朝鮮人と結婚したのは全て強姦されたものと思って先づ間違ひ無く、だ
から誰もなれそめなどに触れません

 最も大々的に行はれた犯罪行為は、空襲で焼け野が原になった空地の不法占拠
です 余りにも頻發するので、わざわざ刑法改正して「不動産侵奪罪」を新設したくら
いです 現在駅前一等地で朝鮮人が営業してるパチンコ屋、焼肉屋は斯る來歴のも
のです


終戦後の第三國人どもは本當に酷かった 軍の兵器を盗んで來たらしく、三八式歩兵銃や
南部式拳銃で武装し、小銃には着剣して強盗強姦傷害恐喝脅迫不動産窃盗、時には殺人
まで、経済犯、實力犯を中心にあらゆる悪事を重ねてゐた 

土地も屋敷も物資も操も、奪ひ放題であった 闇、賭博、傷害、強盗事件が多く、殊には、
空襲や疎開で一時的に空いてゐる土地が片端から強奪された 今、朝鮮人が駅前の一等地
でパチンコ屋や焼肉屋を営業してゐるのは、皆、あの時奪った罹災者の土地だ 

彼らは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩して
いた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、
白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。







金素雲も嘆く在日朝鮮人の横暴

日本人はなぜ朝鮮人が嫌いか、差別されるには朝鮮人の方にもそれなりの原因
がある、という筆者の論は決して間違っていないと思ふ。例えばあの有名な朝鮮
人詩人の金素雲氏は、その自伝の中で次のように書いている。

日本人所有の家を借りたなら、家賃は一切払わなくてもよいというのが、その当時
(昭和の初期―筆者注)同胞の間では常識化していた風習だった。

「お前らは国まで盗んでいったじゃないか。家賃ぐらい何だ!」――こちらにはこ
んな腹があったが、引っかけられた日本人の側では恨み骨髄にならざるを得な
かった。家賃をもらうどころか5,6ヵ月分の家賃に当たる金を<立退料>という
名目で払わなければならなかった。こんなとき、その仲介の役割を果たすのが、
いうなれば叔父の職分だった。(同胞が集団居住する町には、こんなブローカー
が必ず何人かいた)

1,2年ただで住んでは<立退料>をせしめて家を空けてやることもあったが、時
には引っ越した次の日に大家から立退料を取ってまた引っ越していく、そんな場
合もあった。 その立退料の半分ぐらいにあたる金が叔父のようなブローカーの
懐に入ってくる。もちろんこれは4,50年前の昔話ではあるが、こんなやり口が
その後長い間い年月を通じて、大多数の日本人の生活感情の底に<チョーセン
ジン>を敬遠し蔑視する後遺症の種となったことも事実である。
                  
               中村 粲   文武新論 平成5年7月10日






田岡一雄山口組組長の回顧録「山口組三代目 田岡一雄自伝」より転載

一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。途中で四、五歳の女
の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
「どないしたんや」
「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。この世のものとは思えぬ女の狂気
じみた悲鳴がきこえつづけていた。
「ここにいるんやで。ええな」
私は少女をその場において一目散に走った。少女の母親は木立の中で数人の男
に犯されていた。飛行服の男たちだった・・・
                 (中略)
通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ、無銭飲
食をし、白昼の路上で集団で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のど
ん底に叩き込まれた。こういった不良分子(朝鮮人)は旧陸海軍の飛行服を好
んで身につけていた。袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを
首に巻きつけ、肩で風を切って町をのし歩いた。腰には拳銃をさげ、白い包帯
を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげたかれらの略奪、暴行には目にあまる
ものがあった。警官が駆けつけてきても手も足も出ない。「俺たちは戦勝国民
だ。敗戦国の日本人が何をいうか」警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げ
られ、街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。

「田岡組長が神戸の静かな住宅街を歩いていると、小さな子供が一人で歩いてきた。
不審に思ってその子供に問いかけるとこどもは向こうの方を指差した。
そこには、その子供の若い母親が三人の朝鮮人に強姦 されていた。
田岡組長が助に行くとその朝鮮人が向かって来たが、
二人の眼球をえぐると一人は腰を抜かして逃げていった。
しかし、その若い母親は気が狂っていた。上品な顔立ちの美しい女性だった」

山口組三代目 飯干晃一 著 より





直江津駅リンチ殺人事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E6%B1%9F%E6%B4%A5%E9%A7%85%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

・直江津駅リンチ殺人事件(1945年12月29日)

信越線黒井駅でヤミ米ブローカーの朝鮮人3名が列車の窓ガラスを割って乗り込もうとした
ところ、ある日本人乗客に拒まれて乗り込むことができず、デッキにぶらさがって直江津駅
まで行った。彼らは直江津駅でその日本人乗客に対し、「乗降口から乗れないので、
仕方なくガラスを壊して乗ろうとしたのになぜ妨害した」と詰め寄ったが、日本人乗客が
「窓から乗り込むという方法はない」と反駁したので、「朝鮮人に向かって生意気だ!
ホームに降りろ!殺してやる!!」と叫んで、その乗客をホームへ引きずり出して、パイプや
スコップで滅多打ちにして殺害した。
朝鮮人3名はその後逮捕されたが、全員逃走してしまい、結局うやむやのうちに終わって
しまった。
なお余談ではあるが、この種の鉄道内の不法行為を防止するために、急遽設けられたのが
「鉄道公安官」制度である。
http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/meigen/crime.html




※鳩山一郎首相(鳩山由紀夫民主党代表の祖父)を袋叩きにした朝鮮進駐軍


 其最も著しい、象徴的事例に、元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に
對する集團暴行・傷害事件がある <その、集団>

 翁が軽井澤の静養先から帰京しやうとして信越本線の汽車に乗って居
たら、例の「朝鮮進駐軍」が後から大勢、切符も買はず、鐵道員を突き
飛ばし押入って來て、俺達は戦勝國民だ、おまへら被支配者の敗戦國民
が座って支配者様を立たせるとは生意氣だ、此車両は朝鮮進駐軍が接収
するから全員立って他の車両へ移動しろ、愚図愚図するな! と追ひ立
てた <軽井沢、鉄道、この>

 其で鳩山氏が、我々はきちんと切符を買って座ってゐるのにそりゃお
かしい、と一乗客として穏やかに抗議したら、忽ち大勢飛び掛かって袋
叩きにし、鳩山翁を半殺しにした 幸にして重体にも重傷にも至らなか
ったが、頭部裂傷だか顔面挫傷だか忘れたが、血に塗れ腫れ上がった
痛々しい顔で帰京した <それ、たちまち>

 年老いた祖父を理不尽に叩きのめされて怨まぬ孫も有るまい、如何に
不出來な孫にせよ 孫共は此を知らんのだらう <いかに、これ>

 直後に總理大臣に成る程の大物でも如斯 況や庶民に於てをや 土地
も屋敷も物資も操も、奪ひ放題であった 闇、賭博、傷害、強盗事件が
多く、殊には、空襲や疎開で一時的に空いてゐる土地が片端から強奪さ
れた 今、朝鮮人が駅前の一等地でパチンコ屋や焼肉屋を営業してゐる
のは、皆、あの時奪った罹災者の土地だ

三国人の不法行為
http://1st.geocities.jp/koreapeacenow2001/didi/sangokuzin.htm







「中坊公平・私の事件簿」(中坊公平2000.11.22)の中に、一つ在日の犯罪が載っている。

借金を返済しない在日韓国人を法律的に追いつめたところ、中坊弁護士が暴行を受けたのである。
後頭部を打ち付けられて怪我した中坊氏。

「お前こんなことしていいと思ってるのか。こっちは頭に傷を負って出血してるんやぞ。」
すると、彼の連れてきた暴力団風の男は予想もしない行動に出ました。私の目の前で「お前、俺をやったな」と
言いながら、自分で自分のカッターシャツを両の手で力任せに引き裂き、ばーんとボタンを弾き飛ばしたのです。
そして、「俺かてお前にこうしてやられてるやないか」と言う。

その後、警察に行くと在日側の弁護士に暴行で訴えられた。幸いにも証拠と証人があり、冤罪が証明されたの
ですが、街宣車が家まで来て「民族差別を許すな!」。
これじゃあ、弁護士もいやになるだろう。


http://www.youtube.com/watch?v=J53DISMjHuc





崔洋一が日本映画を駄目にした
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1226631913/328
 このごろレイプ事件がよく報道されている。
 それを読みながら、かつての在日朝鮮人活動家たちによる、
隠された<日本女性レイプ事件>を思い出す。
 古い資料だが『マルコポーロ』1993年9月号に、梁石日、崔洋一、鄭義信の鼎談が掲載されていた。

 崔「一時流行ったんだな。左翼の日本人少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせというのが(笑)」
 鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね」
 梁「男の風上にもおけんなあ」
 崔「梁さん、唇、震えてますよ(笑)」

 映画監督の崔洋一は笑っているが、笑い事ではないのである。
 朝鮮問題に関わる政治運動をしている日本人女性たちが、在日朝鮮人活動家に警戒心を無くし、
朝鮮人と二人きりになった時にレイプされるという事件が、少なくなかったのである。
 そして、彼女たちは「反体制意識」を持っていたがゆえに、警察に通報することもなく、泣き寝入りした。
周囲の日本人からは、運動団体内でフリーセックスが流行っていると思われていたが、実態は朝鮮人左翼による
日本女性のレイプであった。
 「我々は人権を重んじる」と自ら主張していた在日朝鮮人の活動家たちが、何故そんなことをするのか。
また、日本の女性たちは、左翼活動家とはいえ在日朝鮮人男性が訪ねてくると、なぜ警戒心を無くして
部屋に上げてしまったのか。
 今はどうなのか知らないが、昔はそういう時代であったのである



李珍宇事件を思い出すな

連続強姦殺人鬼なのに
俺は未成年の朝鮮人だから無罪だ!と叫んで
それに日本の進歩的な連中が応援したと言う狂気もいい所だ。
面白半分に強姦されて殺された少女や女性が哀れでならないし
これが無罪になってたら、朝鮮人は日本人女性を強姦殺人しても罪にならないって
悪しき前例を作る所だった











『置き去り―サハリン残留日本女性たちの六十年』  吉武 輝子(著) 海竜社
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4759308792/250-6225082-6668210

 敗戦より60年目の夏を迎え、国家から見棄てられたため集団自決したり残留孤児になったりした<満州開拓移民>の悲劇を思い出す人も少なくないだろう。しかし、同様の悲劇が、北方のサハリン(樺太)でもおきていたことを知る人は多くなかった。吉武輝子さんのこの新著は、その北辺の戦争悲劇に、<聞き書>という方法をもって正面から取り組んだ労作である。
 アイヌ民族やギリヤークなど自然民族の民住地だったサハリンは、19世紀にロシアが植民地とし、20世紀初頭、日露戦争にによって日本が南半分を領有してからは40万の日本人が暮らしていた。その中には、太平洋戦争期に入って強制連行されたりした朝鮮人4万人あまりも含まれていた。
 そして1945年の8月、ソ連の参戦=サハリン侵攻によって、在住の日本人・朝鮮人は地獄を体験、死者はおよそ
1万人にのぼった。15日の日本降伏の後にも、ソ連軍による空爆や潜水艦による引揚船攻撃は続き、多大の死者
が出ているのは、戦争の現場とはこのようなものなのだろうと察しられて、本当に慄然とさせれる。
 そしてそういう最初の悲劇の大波が引いたあとも、もっとも弱い立場にある若い日本女性の上には、新たな苦しみの波が襲ったのだった。すなわち、日本敗戦により戦勝民族となった朝鮮人の中には、日本国家への反感憎悪を近くにいる日本女性に向けて噴出させた人もいないわけではなかったからである。
 この状況において、若い日本の女性たちはどうしたか。彼女たちの多くは、生きるために朝鮮人男性の妻となり、子供を生み、その家族愛に惹かされて、サハリンに留まり生きざるを得なかったのだた。そして吉武さんは、今は70、80代に達した彼女たちに親しく接して、その事実と心情とを克明に記録さtれた。消滅寸前の人間体験と心情とが、辛うじて歴史化されたことを喜びたい。
(略




【東亜】 戦後、大陸からの引き揚げ中に「強姦被害」に遭った日本人女性たち ~堕胎施設の元看護師が語る隠された悲劇 [08/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1282309113/

引き揚げ 葬られた胎児 65年目の「遺言」3
戦後、大陸から最多の人が引き揚げてきた博多。女性たちの隠された悲劇がそこにあった。

万葉集にも詠まれた福岡県筑紫野市の二日市温泉。福祉施設の裏手に、穏やかな顔つきの
水子地蔵がひっそりと建てられている。赤ちゃんを胸元でしっかりと抱いている。1946年3月
から1年半の間、ここに、大陸からの引き揚げ中に強姦被害に遭った女性たちの堕胎施設が
開設されていた。国公認の「二日市保養所」。木造2階の建物とドーム屋根の温泉があった。

「母親の感情が出てしまうから、絶対にオギャーという泣き声を聞かせたらいけない。医師か
らそう言われ、私も首を絞めました」当時20歳の元看護師、村石正子さん(84)は約3ヵ月、
看護師10人の1人として連日のように手術に立ち会った。

終戦後の大陸では、直前に宣戦した旧ソ連軍の兵士らの暴行が女性たちを恐怖に陥れていた。

「マダム・ダワイ!」(女、出てこい!)。市民団体「引揚げ港・博多を考える集い」のメンバー
山本千恵子さん(73)は9歳の時、今の北朝鮮東部でサーベルを持ったソ連兵が毎晩のように
怒鳴り声を上げ、若い女性たちが床下に隠れていたことを覚えている。「当時、辱めを受ける
のは死に値するようなことだった。引き揚げ船から海に身投げした人もいたと後に聞きました」


二日市保養所の開設は、今のソウルにあった旧京城帝大の医師らでつくる「在外同胞援護
会救療部」が旧厚生省に働きかけた。引き揚げ船内で「不幸なる御婦人方へ」と題し、利用
を促すチラシが配られた。地元紙には旧厚生省と連名の広告も掲載された。



村石さんは日本赤十字社の旧京城救護看護婦養成所で終戦を迎え、種子島の母方の実家
に身を寄せていた。そこへ呼び出し状が届いた。約15キロ北西の博多港に引き揚げ船が着く
たび、女性たちがトラックの荷台に乗せられてきた。

「男に見せかけるためか髪を短く刈り、やせて汚れていました」。村石さんたちは「お帰りな
さい」と手をとり、温泉で背中を流してあげた。女性たちはほとんど何も話さなかった。


器具で胎児を出す手術は、医薬品不足で麻酔なしだった。「頭のほうから両手を握ると、指が
折れると思うほど強く握りしめられました」。「ちくしょう!」と叫んだ女性もいた。妊娠5ヵ月以上
なら陣痛を促し、出てきた胎児の命を絶った。

子どもの首を自ら絞めたのは、昼休みで食事に行こうとしていたときのことだ。苦しそうに
「看護婦さん」と呼ぶ声が聞こえた。赤ちゃんの頭が出そうだった。医師は休憩中でいない。
とっさに首に手をかけた。子どもの髪の毛は赤く、鼻が高かった。かけつけた医師は、いつも
のようにメスを子の頭に突き刺した。

「望まれない子どもであっても命は命。ただ、当時は、女の人たちに無事に故郷に帰って
もらうことに意識が集中していました。胎児たちは5、6本あった桜の木の根元に埋葬された。
「考える集い」が1998年につくった冊子に掲載された保養所の元医師の証言によると、施設が
閉鎖された47年秋までに400~500人が手術を受けたという。

村石さんは結婚後、看護師を続けながら3人の娘を育てた。50年間、保養所のことは家族を
含め誰にも話さなかった。しかし96年ごろ、跡地に水子地蔵が建てられていると元同僚から
聞き、97年春の供養祭で初めて体験を明かした。2人の医師は亡くなり、今では唯一とも
いえる語り部だ。

9月18日には九州大学で開かれるシンポジウムで証言する。大勢の学生らの前で話すのは
初めてのことだ。痛ましい記憶を話すのはつらい。「けど、あの女性たちは自分の傷を誰にも
言えなかった。それを思うと、私が話さなきゃいけない」と感じている。「戦争は女こどもが一番
つらい目に遭うんです」
●引き揚げ
厚生労働省の記録などによると、終戦時、軍人・軍属・民聞人を合わせて660万人以上の
日本人が海外にいた。各地の引き揚げ者は博多が1947年、佐世保が50年までに各139万人、
舞鶴は58年までに66万人など。

二至村菁(にしむら・せい)・トロント大学アジア研究所客員研究員によると、舞鶴でも旧国立
舞鶴病院で堕胎手術が行われた。引き揚げ体験を語り継ぐ「引揚を記念する舞鶴・全国友の
会」の藤村正巳・事務局長は「隠れた悲劇」と話す。

(2010年8月14日土曜日 朝日新聞 朝刊 30面 より記者が書き起こし)


敗戦直後の日本女性強姦についてはソ連兵が悪名高いが、実際には
朝鮮人によるものがダントツで多い。

「水子の譜(うた)」上坪 隆
----- ドキュメント引揚孤児と女たち -----
http://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60009096&genreid=10010

二日市保養所の資料は、六月十日の報告書
183 ページ "地域別と加害者"
これは、2ヶ月分だけの記録
加害者の6割が朝鮮人だと示しています。

尚、記録に残っているのは堕胎手術を受けた女性だけで、
前途に絶望して帰国船から日本を一目見ただけで身投げ
をした女性もたくさんいました。







和夫一家殺害事件 敗戦直後の朝鮮の状況
(前略)
日帝時代、朝鮮に移り住んだ日本人の中には、明らかに立派な人々も多かった。ところが、和夫一家殺害事件のように、韓国人は自分たちの間違いを、日本がやったから俺たちもやったんだというふうに弁明し、事件を矮小化、隠蔽しようと躍起になっている。
(略)
当時、朝鮮にいた日本人地主のなかには、朝鮮人の小作人たちから、法の規定以上の小作料を取り立てる、怪しからぬ人々もいたが、ふだんから人情味の厚かった和夫は、小作料を収穫全体の十分の一とし、村人たちを家族のようにみなして喜びも悲しみもともにした。

 自分たちの生活が困らなかったので、総督府の法令にしたがって、やむをえず受け取らなければならない最小限の小作料だけをとったのだった。

 貧しい小作人が食料がないと泣きつけば、喜んで食べるものを分けてやったし、村で誰かの葬礼があれば、家族総出で駆けつけ、食事の支度はもちろん、自ら慟哭して、悲しみを分かちあうこともあった。このように、和夫は人間への温かい愛情をもった、真の人間だった。

また、和夫は近くに行き場のない孤児がいると、連れ帰って面倒を見ていたが、その数は、一人、二人と増え、四、五年たつといつのまにか私設孤児院規模にまで増えてしまった。けれども、和夫夫婦はこれら孤児たちを家族のように愛し、自ら喜んで彼らの父、母を称した。

 和夫の家族は、ふだん、このように朝鮮人を愛し、日本軍国主義の簒奪に憤慨するような人々だった。
しかし、彼らは、日本の天皇が降伏宣言をした一九四五年八月十五日、自分たちが育てた朝鮮人孤児たちにより、凄惨に殺害されたのだ。
(略)
彼がわが子のように育て、東京帝国大学に留学までさせたAの主導下に、彼の家で教育を受け、育ち、成人した青年たちが、斧と鍬、スコップを手に、和夫のもとに押しかけた。そのとき現場にいた金ソンス君は、次のように証言している。

和夫:(穏やかな目で)なんでこんなことを、子どもたちよ。

A:チョッパリ! 日本へ失せろ、失せちまえ。

和夫:(怒ったような声で)私が、お前たちにどんな間違いをしたというんだ。お前たち、みなが私の息子だ。私はこの家の家長であり、お前たちの親だ。お前たちの祖国が解放されたことは、私もふだんから待ち望んできたことだ。
 踊りでも踊りたい気分の日に、なんだって凶器をもって私の所に詰めかけたりするんだ。私は決してお前たちをそんなふうに教育したおぼえはない。(涙を流しながら)ほんとうに悲しいことだ。
 朝鮮の息子たちよ。私が愛を傾け、育ててきた結果は、つまるところ日本人と朝鮮人は融和できないということなのか。
お前たちが望むなら、帰ってやるわ。

A:意味深長な目配せをBに送る(財産をすっかり処分して帰ったら、おれたちはどうやって食っていくんだ?)

B:死ね、チョッパリ、シッパルノマ。

 間髪入れず鍬が、和夫の後頭部に振り下ろされたのと同時に、数多くのスコップと斧が彼の体をずたずたに引き裂きはじめた。
 このとき、和夫の妻が我慢できずに飛び出してきた。それまで黙っていたCは、和夫の妻を見て、彼女の長い髪をつかみ、庭の奥まったところに引きずっていった。

 そしてなんと十三人がかりで、ほんの一週間前までお母さんとして恭しく仕えていた彼女を、強姦しはじめた。
(金ソンス君は、この期に及んで自分が止めに入ったら、自分も殺されただろうと言った)。

 強姦に耐えられなかった彼女は、行為の途中で死亡し、Dは、ふだんお母さんと呼んでいた彼女の全身を滅多刺しにするだけでは足りず、内臓をひきずり出して、まき散らした。

 和夫には、一人の幼い娘がいた。ふだん模範的でいい子だったヒミコさんは、放課後、家に帰ってきて、両親の身に起こった惨状を見、気が触れてしまった。ヒミコが何日間も慟哭する声に、近隣住民たちは眠れなかったそうだ。

 その後、孤児になったヒミコは、食べ物を乞おうと、その付近をさまよったが、朝鮮人は誰一人彼女に目もくれず、知らないふりをした。

 結局、彼女は九日後、村の橋の下でやせ衰えた死体となって発見された。当時、ヒミコは小学校六年生の幼子だった。和夫の財産は、勇猛で愛国心に燃えたつ朝鮮の青年たちの手にそっくり渡り、この事件は村人たちの沈黙の中、しだいに忘れられて行った。

書籍「親日派のための弁明」 金完燮 より

全文http://housai.iza.ne.jp/blog/entry/259737/






66 :日本@名無史さん[sage]:2010/11/19(金) 01:32:48
古今東西、やっても問題なかったら、みんな強姦したいんだよ
強姦犯人は死刑とかチンポ切れとか言ってる偽善者も
やれる状況なら喜々として、フル勃起、目玉ひんむいて、射精するぜ
強姦の快感は一度あじわったら、普通のセックスがつまらなく感じるってよ by再犯者




72 :日本@名無史さん:2010/11/20(土) 00:42:35
娘は年頃になる高床式住居の1階に寝て、村の若い男がかわるがわる種付けに来る。
そのころは荻野式とかなかったけれど、女は子宮でその時を知るから、
どの男の子供か分かる。
そうやって、生殖力の強い男子の直系が増えていって、今の時代の人口爆発のもととなった。



83 :日本@名無史さん[sage]:2010/11/26(金) 01:37:15
別に朝鮮人が特別ってわけじゃなくて
誰でも姦れる状況なら喜々として姦るでしょう
ここで鮮人の悪口書いてる連中もな
おいらも若い女を押さえ付けて強姦したいよ



85 :日本@名無史さん[sage]:2010/11/27(土) 02:14:05
>>83
正しい意見
混乱時で捕まらないなら、ほとんどの男は大喜びして強姦するもの
俺の意見をバカというヤカラも、喜々として姦る
間違いない







日本女性が満洲や朝鮮半島で多数強姦されてた事実が有りながら
「男なら強姦大好き、だからお互い様」なんて発想は日本人じゃ出来んだろ


>>83みたいに「強姦は男の本能!」なんて言って凶悪犯罪を陳腐化、

相対化しようとするのは連中の手法そのもの





118 :日本@名無史さん[sage]:2010/12/13(月) 14:21:25
この看護婦、鬼かよ。
強姦された上に孕んだからって、罪のない赤子を殺すことないだろう
キリスト教国なら孤児院建てて、育てるのに、メス赤子の頭に刺すとは
日本人がどれだけ野蛮で冷酷か証明してる。

731部隊が罪のない中国人を丸太と称して人体実験したのも真実だと思う






なるほど通州事件の日本人被害者の写真を
731の支那人犠牲者アルと捏造した例の話をしろというフリだね



>>118
お前が養育費を負担して育てるのか?
強姦朝鮮人のアイノコが成長して日本人の女性を蹂躙して回るのが見たいのか?
こういう前後関係を考えずに脊髄反応する在日とそのシンパの糞レスには
ほとほと吐き気がする






「レイプで逮捕された在日の一覧表」
http://koreanscrime.zymichost.com/





「渡日韓国人一代」 金鍾在 述 玉城素 編 1978年 図書出版社
(著者の金鍾在は1916年渡日、戦後東京韓国学園初代校長をつとめた。)


戦後、一時に職を失った在日朝鮮人同胞は、生計を支えるために
いろいろな仕事にたずさわったが、そのうち数多かったものに酒の密造がある。
朝鮮の伝統的な手法による濁酒(マッカリ)の製造もあれば
旧日本軍隊の隠匿物資の工業用・航空用メチルアルコールを加工してアイデアル・ウィスキーと名づけて販売する者もあった。
そのメチル酒を飲んで生命を失ったり失明したりする騒ぎが頻発したため、日本治安当局も米進駐軍の力を借りて一斉検挙に乗り出した。
手入れを受けた各地の朝鮮人集落は、たちまち蜂の巣をつついたような騒ぎとなった。
警察に挙げられたり起訴されたりする者も続出した。
三国人の覚せい剤密造は警察の力により日本では壊滅したが
彼らが莫大な利益を手にする手段を手放すわけがなく
韓国を製造拠点として日本へ密輸を始め、我が国は再び覚せい剤に汚染されることになるが


驚くべきは日本人を食い物にして平気という韓国人の道徳観念である。





現在においても なにも変わっていない。

在日による在日の為の生活保護 支給打ち切りなら日本人女共がどうなるかわかるよな?これが 彼らの本性

Category: 日本国民の心得  
990 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 11:42:31.29 ID:cvF+46KX0
在日による在日の為の生活保護だわ
そもそもあんた等が在日朝鮮人らを
連行しなければ良かっただけの話
日本語わかる? あんた等さいい加減に
日本人の奉仕の精神を学べば?

【外交】観光PR装い竹島を韓国領土とする意見広告 日本側が米紙に抗議
365 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 11:50:23.32 ID:cvF+46KX0
私は日本人だが日本が悪い思う 米国も知ってる
日本は日帝の悪事を忘れようとしている
偉大な韓国を占領ことも正当化して
東海における独島問題は日本のウソを表現している
日本は偉大ななる韓国からたくさんの文化文明を与えられた
大半が韓国からもたらされた 韓日友好を願う

【社会】 「イケメン韓流男子との恋の予感!韓流タウン・東京新大久保の街コンに参加、パクさんに名刺して次につなげた!」…女性自身
654 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 11:52:33.27 ID:cvF+46KX0
日本人は偏屈でダサいね
それに比べ韓国人はイケてるね 
例えば韓国人と結婚したい場合は
どうすればいいの?

【社会】 「イケメン韓流男子との恋の予感!韓流タウン・東京新大久保の街コンに参加、パクさんに名刺して次につなげた!」…女性自身
655 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 11:54:42.15 ID:cvF+46KX0
>>654
結婚紹介所を調べなよ
韓日交流のサイトがあるよ

【震災】「必死に日本のサル達が私を攻撃」「死ぬまで反日」と"日本人は地震で死ね"動画の韓国人が反論 2ちゃんねるで「祭り」に★5
926 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 11:56:50.43 ID:cvF+46KX0
韓国を馬鹿にして何が楽しいのか?
寂しい連中たよなおまらいはさ
ネトウヨ弱男なんか 一発で倒すよ馬鹿

【調査】「家でカレーに使う肉は?」…1位は豚肉★6
98 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 12:00:37.06 ID:cvF+46KX0
豚とかイスラムでは不浄そのもの
牛はヒンズーでも神の使いだ
手頃なのは犬だろ普通は

【調査】「テレビがつまらない理由」…1位の18%が「韓流ばかり」と回答★5
819 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 12:05:21.94 ID:cvF+46KX0
韓国がブームだからこそ
テレビがまだ数字取れるんたろうが
馬鹿か いい加減にしとけよ

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
360 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:07:56.48 ID:cvF+46KX0
強制連行された精神的苦痛に比べれば
生活保護・保障など安いもの
額を上乗せしてもいいぐらい
大体自分達は悪い事したなとか
そういう気持ちを在日にもち敬意を示せ

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
395 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:12:31.22 ID:cvF+46KX0
最近額を減らされたから
こっちはセルシオ無保険状態だわ
俺が事故して破産してもいいのか?
立て替えとけや 在日舐めんなカス

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
422 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:15:35.43 ID:cvF+46KX0
まぁ走行距離あるしな
近いうちに廃車して
レクサスにするわヨロシコ

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
472 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:20:56.44 ID:cvF+46KX0
弟がいうに朝鮮学校の前を通る際に
クラクション鳴らす馬鹿が増えているそうだな
お前ら罪のない子供らに何やってるの?
酷い事して楽しいのか?つまらない人生たな

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
506 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:24:57.40 ID:cvF+46KX0
日本人の多くは強制連行の実態を知らないといけないよな
実態をしれば日本で真面目に暮らすのが馬鹿らしくなるわ
一体どれだけの在日朝鮮人をひどい目にあわせてきたか・・・
ってか日本人が生活保障して当たり前だわ
何で逆に怒られるかわからない

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
573 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:31:58.71 ID:cvF+46KX0
勝手に日本人の文化とか気持ち悪いもの
おしつけんじゃねーよ馬鹿が
俺らの文化を先に学べ それが礼儀ってもんだ
朝鮮人に礼儀ある節度ある態度を取れ
犬でもできてるわ

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
610 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:36:45.69 ID:cvF+46KX0
通名が一番融通利くわ
有名人・芸能人でも
ペンネームだろうが 馬鹿か

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
648 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:41:38.01 ID:cvF+46KX0
倭猿は軽く恫喝してやらなきゃダメ
在日ってだけで舐めてくるからな
気迫でおせばすぐに態度を改める
基本は犬といっしょ 
顔近づけて大声だせばいいだけ

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
687 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:45:51.85 ID:cvF+46KX0
本当に在日朝鮮人をかわいそうだと思う
そういう気持ちを持て できるな?
何度も謝罪と賠償を請求されたいのか?
まずは謝罪の手紙の一つぐらい書いたらどうたよ
ひねくれるのも大概にしておけよ 事ことを何度言わせる?

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
725 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:50:52.17 ID:cvF+46KX0
これ以上差別するなら裁判だな 
本当に猿は物分りが悪すぎる
調教師が仕込むしかないな

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
759 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 15:53:55.70 ID:cvF+46KX0
ここ見てたら腹立ってきたわ
車飛ばしてくるわ

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
877 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 16:10:39.88 ID:cvF+46KX0
近所のコンビニまでお前らのせいで
クラクションならしちまったわ
やっぱ車は大型車だわ
道路でガンガン煽れるし
ここの様に現実じゃ舐められないわ
早くセルシオからレクサスにして乗りてぇわ
はやくお前ら俺の借金の補填頼むわマジで

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★11
896 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 16:13:16.45 ID:cvF+46KX0
変な支離滅裂な言い訳をしてるが
在日やヤクザがいるから日本は平和なんだろうが
俺らが居なかったら外国マフィアが暴れてるわ
用心棒代と思えば安いだろうが馬鹿か
大体な暴力団に敬意を払えよ お礼の一つくらいしろ

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★12
80 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 17:18:49.06 ID:cvF+46KX0
ネトウヨな 在日朝鮮人を
吐き出せとか叩き出せとか
同じ日本人として恥かしいから
やめておけな やめてくれな
せめてネット上で警告させてもらうぞ

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★12
112 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 17:24:41.90 ID:cvF+46KX0
ネット上のみで勢いで書いてればいいが
ここの連中が現実世界に出てこれたら
同じ日本人として何をするか本当に恐いわ 
ネット上のみで遊び程度にしておいてくれやな

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★12
159 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 17:30:54.72 ID:cvF+46KX0
なんだよ書込み
まとめられんかよ
こえーな・・・ 糞だ

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★12
180 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 17:34:29.78 ID:cvF+46KX0
絶対に夏までに
セルシオからレクサスにするわ
消金踏み倒して手に入れるわ マジで

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★12
198 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 17:37:42.11 ID:cvF+46KX0
本当に死にそうな50万人見捨てるわけないよな
ネトウヨレイシストと違って
本当に優しい日本人ならな 
それが隣人愛であり兄弟愛であり人道ってものだろう

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★12
418 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 18:11:11.15 ID:cvF+46KX0
日本人が併合から、朝鮮にしたこと↓
・強制的に日本語を教育
・慰安婦らで買春し放題
・奴隷の様に扱き使い搾取

普通なら犯罪者の日本は在日に頭上がらない

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★12
483 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 18:19:22.95 ID:cvF+46KX0
ネトウヨきもすぎ

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★12
536 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 18:25:19.17 ID:cvF+46KX0
ネトウヨニートはいらない
在日の人々が日本に必要

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★12
562 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 18:28:20.78 ID:cvF+46KX0
支給打ち切りなら
全国の同胞が何をするか
わかっているよな?
勿論 日本人女共がどうなるかも
わかるよな? 

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★12
691 :名無しさん@12周年[]:2012/03/17(土) 18:46:01.28 ID:cvF+46KX0
他の同胞の皆すまんかった
共闘いうことを自覚できなかった
感情任せに書いた罰なたっわ
携帯に班長から連絡着た
鼓動が体揺らしてるわ・・・











支給打ち切りなら
全国の同胞が何をするか
わかっているよな?
勿論 日本人女共がどうなるかも
わかるよな? 






これが 彼らの本性



たった1回のSEXでエイズになった者です

Category: 日本国民の心得  

たった1回のSEXでエイズになった者です

正確にはHIVだけどエイズのほうがわかりやすいと思った
コンドームだけは絶対に付けろよ



o0480064011616083791.jpg






2:
風俗?


3:
>>2
はい、本ヘルです。


11:
今エイズって治るんじゃないの?


18:
>>11
進行させないだけでまだ治せなかったんじゃね?


30:
>>18
完治はしないけど無駄に延命できるようになったから、
ある意味昔より長年苦痛を味わうことになったね


106:
>>30
確か完治例が報告されたが
そいつにしか適用できなかったって記事読んだ希ガス。


110:
>>106イギリスかどっかだったけ?


385:
>>106
幹細胞だっけ。死んだ方がマシぐらいに痛かったとか見たな。


13:
ゴムつけないとか情弱にもほどがある


16:
>>13
穴が空いたのだ


98:
>>91
嬢をハメたつもりが嬢に嵌められたんだろ


17:

マジかよ…明日行こうと思ってたのに…クソ…


20:
風俗嬢と生でやるような奴と共存しなきゃいけないこの世の中に絶望した





32:
めちゃくちゃ金かかるよな


33:
くたばっとけ(笑


34:
こえー


35:
HIVと童貞ってどっちがいいの?


39:

>>35
どう考えても童貞


46:
>>35
定期的に薬飲まなきゃいけない苦しみとかヤバいだろJK
糖尿とかもだからこえーわ


38:
怖え・・・


45:
怖すぎ笑えない
この量の薬を毎日欠かさず飲まないとダメなん?


47:

童貞でよかった…


48:
童貞一つ守れなかった代償は大きいな


52:

HIVはウイルスの名前な
HIVに感染してエイズが発症する
今はHIVに感染しても薬で発症しないようにできる


54:
病気に気がついたきっかけは?


64:
>>54
長引く風邪→病院→検査→発覚


79:
>>64
風邪引いてわかってよかったね…


58:
もう誰ともセッ○スしないって約束して!


68:
抜け駆けするからだ


69:
童貞じゃないけど生でしたことないわ

キャリアと1回セクロスしてHIVにかかる確率って1%未満らしいけど、
クラミジアにも感染してると30%くらいにまではねあがるらしいな

こわいこわい


71:
エイズの死にかたは悲惨だぞ








73:


俺もだ
ゲイに生掘りさせたら一発でなった


74:

エイズって具体的にどういう病気なの?


81:

>>74
免疫がなくなっていろんな病気にかかって死ぬ


83:
>>74
AIDS=後天性免疫不全症候群
名前の通り、免疫がだめになる
防御0の状態


88:
>>74
ニートの親が死んだって感じ





82:
実は俺も
結婚一生できないのは辛くてたまに眠れない


87:
ヘルスで本番とかあほだな


90:
俺は生一回で孕ませちまった。おい、おい。


94:
彼女とは常に生セクロスだけど、彼女がブスな俺勝ち組!


97:
抗エイズ薬が進化しまくってるので、
最近は「先進国ではエイズの死者はいない」とか言われる状態
薬代がやたらかかるヘルペス程度の扱い


101:
>>97
金が尽きたら死ぬってことじゃん


114:
>>101
だから先進国限定

日本だと3割負担 + 障害者認定なのでそんなに負担しなくて良い


109:
このリスクを冒してまで風俗行く奴って…


112:
別にいまさらHIVなんて、ごろごろしてますけど。


113:
俺最近風邪長いんだが…


118:
このスレ何人HIV感染者がいるんだよ


128:
>>118
感染自覚してる人がこれだけいるから自覚してない人も合わせたら結構いるんだよ
ここ最近日本では増えてる





121:
エイズになって一番困ることって何?


126:
>>121
一昔前まではウンコマンと同じ扱いだったけど今ではエンガチョされないし実はさほど無いのかもな


141:
>>126
普通に恋愛したりできないのはやっぱり悲しいよ。自業自得だけど
何より両親に申し訳ない気持でいっぱいだ


129:
>>121
しぬ


122:
風俗こえー(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





133:
童貞は最強の盾だった


137:
風俗なんかに行く時点で情弱乙


140:
中学校の授業でエイズの人への理解みたいので
キスくらいなら大丈夫とかやってたけど、
そういうレベルの話じゃないよな


142:

このままもっと感染が拡大して
男女とも貞操観念が強くなってほしいと思うのは
俺だけ?


143:
ところで、HIVのキャリアだっていう自覚があって、健康な奴とセッ○スしたら罪になるの?


147:
>>143
傷害罪


144:
なんで検診を義務化しないんだろうな


146:
ちなみに今童貞関係なしに飛び回るHIVっぽい何かが隣国で発生してるよね

童帝神話が崩れるかもね


151:

嬢だけど本番してないから大丈夫だよね


161:
>>151
オーラルセッ○スだってリスクはあるよ


153:
http://www.hiv-map.net/guide/chapter_5.html
ググったらこんなページでてきたぞ

ガチムチに悪意ありすぎだろwww


195:
>>153ガチムチじゃないすか先輩!


156:
HIVの感染リスク

精液→アウト
ガマン汁、マン汁→アウト
血液→アウト 人間の体は小さい傷だらけで微細ながらも出血している場合が少なくない(だからキスやフェラやクンニでも感染る)
風俗嬢に生フェラしてもらった クンニした→アウト
クンニでマン汁が口元に付いた→汁を飲まなくても髭剃りで切り傷ができてたらアウト ってかクンニの時点でアウト
ア○ルを舐めた、舐められた、舌を入れた入れられた→アウト 下痢や痔で肛門を切っててもアウト
ア○ルに生挿入→アウト ガマン汁+肛門粘膜の最強コンボ 中出しするまでも無い
精液、マン汁を飲んだ→精液、膣液+喉の粘膜 これも最強コンボ
風俗嬢とキスした→口の中が切れてたらアウト キス前の歯磨きで歯茎を切ってもアウト
血液が、自分の爪の付け根の傷、切り傷、擦り傷などに接触した→アウト
ティッシュで鼻血を拭いてあげようとしてるときに同じく傷口と接触した→アウト
喧嘩で相手の鼻血や流血が自分の傷口に接触した→アウト
床屋の髭剃りで、前の客の肌を斬ってしまった剃刀で自分も斬られて出血した→アウト
相手の精液、マン汁を触った手でそのまま自分の体表を触った→微細な傷があればアウト
手コキしてたら相手のガマン汁や精液が自分の爪の付け根の傷に接触した→アウト

互いに出血が無い完全な状態でキスをした→唾液でもウイルスは僅かに含まれてる。
それに肉眼で赤い色が見えないだけで「微細な出血」はやはりしてるかもしれない。
男性経験無しの処女とヤッた。
女性経験無しの童貞と生でヤった→上述の通り経験なくても血液経由で接触し既に感染してるかもしれない。

【実例】
キャリアの血液が付着した針で刺された→アウト。

「針の先についた一滴の血」でさえアウト。(ちなみに血は精液膣液よりウイルス量が遥かに少ない)
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2671737/5003963

200:
>>156
生体兵器だなw


162:
風俗とかヘルス?って行ったことないけど
そこでHIVがうつったりするってことは相手が自らの意思で

男共に同じ苦痛を味わわせてやろうとか思ってるんかな


173:

>>162
客から感染されたら本人も気付いてないパターンだろ


465:


>>162
そういう話も聞いたことがある

行きずりの女とホテルへ

生でセクロス

朝起きると女がいない

洗面台の鏡に口紅で『エイズの世界へようこそ』とメッセージが書かれてる


469:
>>465
ホラーだな


166:
そんなことより京都のハイパー淋病が気になる






181:
ちなみに医者の話だと俺達が生きてる間に特効薬ができる可能性はほぼ0%だと言われた
発祥抑えるだけでもありがたく思わなきゃいけないみたいだ


474:
>>181
エイズって、増えすぎた人口を淘汰するための地球の自浄作用なんじゃね?


480:
>>474
しかも繁殖活動で感染するんだしな


189:
口の中怪我してたらキスでも血液感染する可能性もあるんだよな
恐ろしいわ


190:
最近の人たちは、っていうかそんなに最近限定ってわけでもないが、

そういうことに対して軽すぎるんだよ
童貞や処女を馬鹿にする風潮とかマジで害悪 

みんなが簡単にやらなくなれば、性病も中絶もデキ婚もなくなるんだぜ……


202:


便器にチンコぶつけて一発で性病になった童貞なら知ってるな


225:
>>202
子宮頸がんの原因にもなるHPVって、最終的には何らかの挿入に伴って
膣内に入るんだけど、トイレの便座とかからもらって陰部付近についてることもあるらしい


490:
>>202
もう怖くて外に出れないよ


204:
てかなんで女はゴムつけてやるのを嫌がるのだろうか


238:
>>204
少女マンガがそういうの助長してた印象
成人(男)向けなんか目じゃない



211:


男同士が一番感染しやすいって聞いたな


271:
>>211
男どうしと言うよりゲイはア○ルでするから感染率が高い。女もア○ルでしたら同じ事


274:
>>271
裂けて出血するからなんだよな


212:
性欲に負けそうになった時、こういうスレを見ると目を覚ませる


216:

HIVの人って恋愛話になったらどうするの?
薬害経路とかじゃなかったら
自業自得だから、「私は生でしてHIVに感染しました」
って首からぶらさげてほしいよね


219:
HIVになった奴を保険まで使って生かすからおかしくなるんだろ
HIV感染者は見殺しにするようにすればいい
体が腐ってくるから、発疹やカポジ肉腫とかで外見的にすぐわかるんで
薬で発症抑えながらセッ○スしてばら撒く、なんてテロも不可能になる
皮肉にも、今HIVの奴を生かそうとして、更に感染者を増やしてるのが現実








224:
オナニーマイスターはほんと勝ち組だよなぁ でき結なんて無縁だし


229:
神様がくれたHIV って本の著者の女

アフリカにNGOで看護師として医療活動に従事

黒人生セッ○スで感染、日本に帰国

HIVである事を隠したまま複数の男とセッ○スしてばら撒きまくる


HIV感染者の代表者、でさえこの有様
HIV感染者にモラルなんかない
自分がどうせ死ぬんだから、密かにに他人を道連れにする事しか頭にない
全員処刑か隔離するしかないね







230
ゴーグルマン直伝!感染メカニズムとセーファーセッ○ス講座
http://www.hiv-map.net/guide/chapter_2.html >最近の報告では、腸の粘膜から出る粘液、いわゆる「ケツマン汁」だな。

濃厚なホモの世界を知ってしまった


236:

>>230
せっかく見ないようにしてんだからコピペやめろよwwww


233:

出会い系でバラまいてる人いるから本当にみんな気をつけてな
それじゃ


237:

>>233
男?


247:

>>237
俺は男
出会い系で知り合った人とやったら騎乗位のとき生でやられた
生はそれしか経験ないからそれのせい


258:

>>247
薬やら月どれくらい金かかんの?


272:

>>258
3万程度だよ





246:

俺エイズだけど風俗いったら不味いの?
ちゃんと毎食後薬飲んでるぜ?


248:

最近生で3人とやったから怖くなってきた
ゲイとかじゃなくてもかかるの?


251:

>>248
最初に発見された患者がゲイってだけだった記憶が
少なくとも今はゲイもレズもノンケも関係無いね


256:

やべぇわぁ
彼女できたら検査してからセッ○スするようにしよう by童貞
まあ性欲はオナニーでも処理できるし


260:

別に発症したからといって周りに黙ってればバレないし金さえあればセッ○スもできる








265:

>>262
真の勝ち組は処女の彼女持ち


266:

HIVは無診療非治療が決定したらみんな安易にはセッ○スしなくなる
街中を、ゾンビみたいな外見の奴がうろつく事で常にHIVの危険性を意識するようになる
スーパーとかでゾンビみたいな奴が手に取った野菜やパック売りの肉はみんな避けるようになる
だからゾンビ入店お断り、になる
そのうちゾンビを見かけることもなくなり、HIVは根絶される


270:

>>266
ハンセン病の再来か


276:

HIVがどんななのか具体的に想像できない奴は
カポジ肉腫 で画像検索すればいい

普通に生きてれば HIVになったらどうなるのか、なんて知る機会はないからな
啓発サイトでも、画像は載せないことになってる
学校教育ではまず教えない
これでは危機感など持つ筈もない

未だにHIVがどういう病状かを知らない奴は今すぐ カポジ肉腫 で画像検索しろ!


281:

>>276
エイズな


288:

HIVってアメリカ軍が開発した人工ウイルスだよね確か

289:

>>288管理出来ないもんをつくるヤツがおるんか?


291:

>>289
原発・・・


299:

>>291・・・ああ


324:

>>289

潜伏期間が長すぎて実験失敗だと誤認して黒人たちを解放したって話。
だから故郷のアフリカとアメリカの離れた地域で同時的に発症したって事らしい。

タブー話を扱ってるある書籍からの情報だから真意についてはなんとも


292:

製薬会社の陰謀とかなんとか


294:

てか移されたくなきゃ風俗来んなよ
予約の待ち時間減るからその方が助かるし


298:

毎年のhiv感染者数でゲイが多いのは
ノンケよりも検査を積極的にウケる人が多いってのも理由の一つだな

ノンケは検査あんまウケないから
潜在的なhiv感染者はもっといそうだな


319:

>>298
確かにゲイは敏感だよね
キャリアのグループでもゲイだけで構成されてるのもあるし、
彼らは情報交換も盛ん


323:

>>319
ゲイは感染が遅いか早いかの問題だもんな
定期的に受けるんだろうな


346:

先進国で唯一日本だけが感染者増えているのに
マスコミはタブー扱いなんだよな
一番報道しなきゃいけないことなのに








391:

お前ら確率云々抜かしてるけど
俺が本気だして風俗はしごしたら余裕で感染率アップするからな


402:

HIVノイローゼの特徴


1ヵ月後 保健所へ行く

2ヵ月後 保健所へ行く

3ヵ月後 保健所へ行く

その後 保健所に入れられる


524:

>>402
ワロタwwww


410:

彼女を裏切った俺が言うことじゃないけど
彼女いるやつはマジで大事にしろよ

あと俺がもらったのは東京都立川市な
意外と近くにいるもんだよ


414:

>>410 あっぶねえええええええ!!!!!最近行こうとしようと計画練ってたとこだ!!


421:

>>410
まじかよw
立川近いwてか立川は市の条例でソープはないんだよな
でも民度は最悪だしビッチも多そう


442:

>>426
立川って本番できるところあんの?
ピンサロはいっぱいあるけど


453:

>>442
あるよ
それもピンサロのすぐそばに


466:

>>453
そこで感染したの?
そんなら立川はかなり危ないんだな
噂では昭島あたりも感染者が増えてるって聞いたことがある










429:




真相はわからん…
http://rerundata.net/aum7/2/oz1/oz105a.html

434:

エイズのやつが開き直って広めようとしてるからな


448:

>>434
究極のドMは進んでエイズにかかるとか
そしてなんでオレが・・・って言って死んでくんだと

意味不明だよね


443:

保健所じゃなくてクリニック行こうかと思ってる
1万くらいするけど16種類だかのhpvまで見てくれる
らしいから楽ちんだしあったら治療もしてくれるらしいし


472:


性病こわいょぉ(;_;)









彼女はエイズによって体を蝕まれています。体からは痛々しい斑が生じ、
手遅れの状態になってしまいました。

安易に性的交渉をする風俗嬢はエイズへの感染度はきわめて高いのです。
彼女は23歳になって、神様が命を取ろうとしていると嘆いています。




55797a17-s.jpg

彼女の肉体のエイズによる衰えと病院への通院、
性欲に堕ちてしまった己へのざんげがつづられています。



「東京のとある場所でNS嬢をしてました。 今年発病しました。
今風俗してる方考え直してください。せめてNSだけは・・・・」

「わたしの命はもう少しです。 かなしい。 しにたくない。23歳になりました」





彼女のブログ [なにもない]
http://nanimonai.cocolog-nifty.com/blog/

「日本の好きなところ・嫌いなところ・驚いたこと・困ったこと」

Category: 日本国民の心得  

【コミケ取材】外国人に聞いてみた

「日本の好きなところ・嫌いなところ・驚いたこと・困ったこと」


他国とは違う日本の特徴は何? 日本のいいところは? 悪いところは? そんな質問を外国人にされた時、あなたは答えることができるだろうか。日本で生まれ育ってきた私たちにとって、日本のすべてが当たり前であり、こういった質問に答えるのはなかなか難しい。

  ましてや一度も海外に行ったことがないとなると、それこそ自分が思う「日本の良さ、悪さ」というものに自信が持てなくなる。そこで今回、8月12日から14日に行われた世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット80」で、会場に来ていた海外の方に「日本に来て、驚いたこと・困ったこと」、「日本の好きなところ・嫌いなところ」を聞いてきた。

  彼らの答えを聞いていると、今まで当たり前に思っていたことが海外ではそうではなく、特異なものなんだと気付かせてくれる。そうやって自分の当たり前を疑いながら見ると、今回のインタビューはより興味深いものになることだろう。


【日本に来て、驚いたことは何ですか?】


アメリカ ニコルさん(女24歳)
「コミケの会場内でHENTAI(英語圏でも日本語の「変態」という言葉が広まりつつある)ポスターが貼ってあったことですね。アメリカのアニメイベントでは、そういったいやらしいポスターは禁止されていますから」


  スウェーデン ダニエル・Bさん(男25歳)
「日本の暑さですね。こんなに暑いとは思わなかった」


  スウェーデン ダニエル・Wさん(男22歳)
「コミケにいるたくさんの女装している男性には驚きました」


  韓国 ミンスンさん(男26歳)
「地震の時に放射線とかいろんな問題があるなかで、みんな冷静で落ち着いていたことには驚きました」


  韓国 チャングンさん(男19歳)
「トイレの水を流すのに、大と小に分かれていることに驚きました。それから、便器タンクの上にある手を洗う場所にもビックリしました」


  アメリカ エドウィンさん(男21歳)
「みんな駅のホームできちんと並び、電車を待つことです」


  アメリカ スコットさん(20歳)
「電車がとても便利で、驚きました」


  アメリカ ヒュエンさん(女21歳)
「カリフォルニアではどこに行くのにも、車で行くのですが、東京だとすべて電車を使わなければいけないことです」


  アメリカ ニコラスさん(男21歳)
「日本のエッチな漫画ですね」


  ドイツ パウルさん(男19歳)
「物価の高さですね。日本で一日過した後、自分が使ったお金の量の多さに驚きます」


  コンゴ サンジャさん(男21歳)
「みんなに見られることです。東京は大丈夫なんですが、大阪や京都だと周りの人によく見られます」


  アメリカ エリックさん (男41歳)
「神輿(みこし)ですね。神輿を初めて見た時は、『彼らは一体なにをしているんだろう』って思いました。それから日本の地図に、本屋の場所が記号として載っていることには驚きました」



【日本に来て、困ったことは何ですか?】


アメリカ ニコルさん(女24歳)
「タトゥーですね。アメリカでは体にタトゥーを彫ることは普通で、私の両親やおばあちゃんなど多くの人が体にタトゥーを持っています。しかし日本の温泉や銭湯では、刺青があると入れません。私は温泉や銭湯が大好きなので、入るとしたら人目を気にしながら、こっそり入るしかないんです」


  イギリス オーサーさん(男23歳)
「僕はベジタリアンなんですけど、自分が食べられるものを見つけるのが大変でした」


  スウェーデン ダニエル・Wさん(男22歳)
「言葉です。僕は全然日本語が話せないので」


  韓国 チャングンさん(男19歳)
「日本の電車の会社はたくさんあって、どの電車に乗ればいいのかいつも困ります」


  ドイツ パウルさん(男19歳)
「日本人は親切なので、困ったことはないですね。日本人の多くが英語を話せませんが、それでもみんな僕を助けてくれようとします。ドイツだったら、そんなふうに助けようしてくれる人はそれほどいません」


  コンゴ サンジャさん(男21歳)
「日本のものはなんでも小さいので、身長の高い僕は、小さいドアをくぐったりするのが大変です」


  アメリカ エリックさん (男41歳)
「アパートを借りることです。昔自分で日本のアパートを探したのですが、自分が気に入っても入居を断られました。それも何度も。きっと私が日本語を話せなかったのが理由だと思います」


  スウェーデン フレッドリックさん(男20歳)
「日本人はみんな親切なので、そんなに困ったことはなかったです。道で迷ったら、みんな案内してくれますし」


【日本の好きなところは何ですか?】


アメリカ ニコルさん(女24歳)
「とてもモダンな東京の中に、浅草のような古い文化を守り続けている場所がある、そういった最先端な部分と伝統的な部分が混ざり合っているところが好きです。また浴衣のような伝統的な衣装もあって素敵です。アメリカにはそういった衣装はありませんから」


  イギリス オーサーさん(男23歳)
「日本の音楽や映画が好きです。音楽で言えばエレクトロニックミュージック、映画監督で言えば青山真治さんや北野武さんが好きです」


  スウェーデン ダニエル・Wさん(男22歳)
「日本の食べ物が大好きです。特に焼肉とラーメンが好きです。それから日本には美しい自然があって、素晴らしいです。日本にはスウェーデンとは違う美しさがあり、例えば周りの空間から独立している日本の神社、そしてその神社を囲んでいる日本の木々は美しいと思います。スウェーデンには松の木や桜はありませんし」


  スウェーデン ダニエル・Bさん(男25歳)
「日本の食べ物は自分たちにとっては、どれも新しいものばかりで好きです」


  韓国 ミンスンさん(男26歳)
「少数派をきちんと気にしてくれるところです。例えば韓国では、お店にタバコを吸える喫煙席というものはありません。ですので、みんな本当は吸っていけない道でタバコを吸うしかないんです。でも日本にはきちんと喫煙席が準備されていて、素晴らしいと思います」


  韓国 チャングンさん(男19歳)
「日本人みんなが親切なところです」


  アメリカ ヒュエンさん(女21歳)
「みんな親切なところです。道で迷ったら、みんな優しく助けてくれます」


  アメリカ ニコラスさん(男21歳)
「僕は電化製品が好きなので、ヨドバシカメラ、ビックカメラなどあらゆる種類の電化製品を取り扱っているお店があるところが好きです」


  アメリカ スコットさん(20歳)
「駅ビルや駅ナカなど日本の駅構内には、いろんなお店があるところが好きです。アメリカだと、駅から離れたところにデパートがありますから」


  ドイツ パウルさん(男19歳)
「飲み物の自動販売機がどこにでもあるのがいいですね。僕は日本で売っているファンタのハニーレモンが好きです。これはドイツでは売っていません」


  アメリカ エリックさん (男41歳)
「日本語を勉強するのが好きです。日本語というのはとても難しい言語ですが、それがあるからこそここでの生活がとても楽しいものになっています」


  スウェーデン フレッドリックさん(男20歳)
「日本では年配の人も漫画とか読んでいて、それが好きですね。スウェーデンでは年配の人は全く漫画を読みませんから。それから、日本の格闘ゲームが好きです。日本には『BLAZBLUE』など素晴らしい格闘ゲームがたくさんありますし。そしてスウェーデンはとても寒い場所ですが、日本はとても暑く、この今までにない気候を味わえるのも好きです」


  スウェーデン ロバートさん(男20歳)
「日本の漫画が好きです。それから日本には、富士山など美しいものがたくさんあるところも好きです」


【日本の嫌いなところは何ですか?】


スウェーデン ダニエル・Bさん(男25歳)
「みんな英語があまり話せないところです。でもお互いお言葉が通じないなかで、コミュニケーションをとろうとすることは面白いことでもあるので、そんなに嫌だというわけではありません」


  イギリス オーサーさん(男23歳)
「暑すぎるところです」


  韓国 ミンスンさん(男26歳)
「家賃です。今の為替を考えると、東京の家賃は、ソウルの家賃の2倍くらい高いです」


  韓国 チャングンさん(男19歳)
「物価が高いところです。それから今とても円高なので、韓国から送ってもらったウォンを円に替えるととても大変なことになるんです」


  アメリカ ヒュエンさん(女21歳)
「湿気があって、暑いところです」


  アメリカ エドウィンさん(男21歳)
「いくつかのレストランのメニューが、漢字で書いてあるところです。僕たち留学生にとっては、漢字は難しいですから(笑)」


  ドイツ パウルさん(男19歳)
「暑すぎるところですね」


  コンゴ サンジャさん(男21歳)
「周りの人と違うことをしたら、避けられたり、そのグループから拒絶されるところです。日本では、みんな同じことをしなければなりませんから」


  アメリカ エリックさん (男41歳)
「私は今、公立の中学校で働いているのですが、教室にエアコンがなくそれがとてもつらいです。こんな暑いなかで勉強するより、エアコンを設置し快適な学習環境を作った方が生徒のためになると思うのですが」


  スウェーデン フレッドリックさん(男20歳)
「日本の物価が高いところですね。スウェーデンではスイカやみかんはとても安いですが、ここ日本での値段はとてつもなく高いです」


  スウェーデン フレッドリックさん(男20歳)
「スウェーデンでのコスプレイベントでは、みんな同じコスプレをしていてつまらないです。例えば50人がナルトのコスプレ、50人がサスケのコスプレ、そして100人がサクラのコスプレをしている感じです(笑)」


  ドイツ パウルさん(男19歳)
「ドイツではみんなナルトのキャラクターのコスプレばかりしているのですが、日本ではいろんな種類のコスプレがあっていいですね」



  いかがだっただろうか? 個人的には、何人かの海外の方に「日本人は親切だ」と言ってもらえたことに日本人としての誇りを感じ、そして自分もそういう日本人にならなければと思った。

  みなさんは今回のインタビューに何を感じ、何を思っただろうか? みなさんがこのインタビューによって、今まで気付かなかった新しい日本を発見できたのなら、幸いである。




逆説の十箇条

Category: 日本国民の心得  

マザーテレサの言葉






逆説の十箇条


一、


人は不合理でわからず屋でわがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。




二、


何かよいことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。

それでもなお、よいことをしなさい。




三、


成功すればウソの友達と本物の敵を得る事になる。それでもなお、成功しなさい。




四、


今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、よいことをしなさい。




五、


正直で率直なあり方は、あなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で率直でありなさい。




六、


最大の考えを持った大きな男女は、最小の心を持った男女によって撃ち落とされるかもしれない。

それでもなお、大きな考えを持ちなさい。




七、


人は弱者をひいきにするが、勝者の後にしかついていかない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。




八、


何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築き上げなさい。



九、


人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。

それでもなお、人を助けなさい。




十、


世界のために最善を尽くしても、その見返りに酷い仕打ちを受けるかもしれない。

それでもなお、最善を尽くしなさい。




今日ボクが見た風景





「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、
 他人によく思われたいだけの偽善者である」

「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に
対して、愛を持って接することだ」。

「日本人は他国のことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して
考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」。




日本人に向けて言われた言葉


日本の森林は既に600ヘクタール以上外国人に購入されていた 

Category: 日本国民の心得  

日本の森林は既に600ヘクタール以上外国人に購入されていた 

現代も生き続ける日本の「森」の美しすぎる風景



今日ボクが見た風景



竹島や北方領土、尖閣諸島などの「領土問題」がここ数年報道され続けているが、いっこうに解決する気配は無い。もちろん日本の島の領土問題ついても大事なことではあるが、実はあまりテレビなどでは見ることができなかった「領土問題」が、日本の内部にはあった。それは北海道を主とした、日本の「森」がここ数年のうちに外国人に売却されていることである。

  林野庁と国土交通省の調査によると、北海道では中国・ギリシャなどの個人・法人が36件、合計604ヘクタールもの土地を所有していることが判明。ほかにも兵庫県、神奈川県、長野県、山形県で4件15.6ヘクタールが買われており、国内全体では40件620ヘクタール(6,200,000平方メートル)が外国のものとなった。

  620ヘクタールは東京都千代田区の約53%の広さで、多くはリゾート関連施設開発のための土地買収のようだが、その狙いの一つに「森の水資源」があると唱える人もおり、物議はやまない状態だ。リゾート施設を開発するとすればもちろん森林の伐採など、ある程度森林を伐採することはやむをえなくなってくる。もちろん野山を放置するよりは良い選択肢かもしれないが、古来からの美しい風景は戻ってこない。

  そんな日本の「森」の現状をみることができるのが、BS日テレで7月10日より放送を開始したドキュメンタリー番組『森人MORIGIN』(毎週日曜日18:00~18:54(隔週新作・全編ハイビジョン放送)である。ナビゲーターには女優の鶴田真由さんを迎え、まで見過ごしていた日本の森の素晴らしさを、美しい映像と共にたのしむことができる番組だ。

  特筆すべき点として森人公式サイトには取材スタッフが撮影した森の美しい写真のアーカイブを設置しており、森の画像が必要なネットユーザーは使用することが可能なことである。これほどまでに素晴らしい写真を利用できるとは、さすが日本の自然を考えた番組ならではのサービスと言って良いだろう。

  また、それ以外にも多くの人が持っているであろう「森」に関する「喜怒哀楽」のエッセイも8月2日から募集。大賞(1名)には賞金5万円が進呈されるそうで、このサイトを通じて自分から森に対する考えを発信することだってできる。

  今後は被災地の近くにある「十和田の森・青森」「奥日光の森・栃木」なども取材を行い、多くの人が当地を訪れる後押しについても行う番組『森人MORIGIN』。今後目が離せない番組になりそうだ。

  参照元:『森人MORIGIN』(情報提供:ロケットニュース24)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0802&f=national_0802_277.shtml


今こそ問い直すべき日本という国家の在り方

Category: 日本国民の心得  

石原慎太郎・東京都知事 独占インタビュー
「今こそ問い直すべき日本という国家の在り方。
国を衰弱させる“我欲”を捨て、復活への道を探れ」

迷走を続ける政治、進まない東日本大震災の復興、そして足もとで再び経済を覆い始めた暗雲――。現在日本は、試練のときを迎えている。国としての求心力が失われつつある今、我々は何を目指して歩いていけばよいのか。長い政治人生の中で、日本という「国家」のあり方について提言を続けて来た石原慎太郎・東京都知事が、日本人が取り戻すべき気概とこれから進むべき道について、思いの丈を語る。読者諸氏は何を感じるだろうか。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン 原英次郎、小尾拓也、撮影/宇佐見利明)


今日ボクが見た風景

いしはら・しんたろう/東京都知事(第14・15・16・17代)。1932年生まれ。兵庫県出身。一橋大学卒。68年参議院議員通常選挙に自民党から出馬し、初当選。72年から95年まで衆議院議員を勤め、自民党で環境庁長官、運輸大臣を歴任。99年東京都知事選に出馬して当選。以後連続4期当選。都知事としては、排出量取引制度導入、ディーゼル車排ガス規制における硫黄除去装置導入、新銀行東京設立、首都大学東京開学、外形標準課税導入、全国初の複式簿記・発生主義会計の導入、3万人規模の国際的な大会である東京マラソンの創設、東京五輪誘致活動など、全国に先駆けた数々の政策を行なう。芥川賞を受賞した『太陽の季節』をはじめ、『化石の森』『「NO」と言える日本-新日米関係の方策-』(共著)『弟』『新・堕落論――我欲と天罰』など、著書多数。Photo by Toshiaki Usami





――迷走を続ける政治、進まない東日本大震災の復興、そして足もとで再び経済を覆い始めた暗雲と、現在の日本は多くの試練に直面しています。激動の時代において、日本人の価値観は次第に変わり、国家としての求心力が失われつつあるように感じられます。石原都知事は、現在の日本の状況をどう見ていますか。


私は、日本最大の自治体の首長であると同時に、1人の日本国民です。大震災で被災した他の自治体への協力など、東京都知事としての目線から考えるべきことはありますが、基本的にはいつも「国家」を背景に物事を考えています。

 私はこの頃、日本という国家そのものが衰弱してきているように思えて仕方がない。何故こんな国になってしまったのか。それは、戦後66年間、米国の傘の下でよくわからない「平和」を享受しながら、何も考えずにやってきたことのツケが回ってきているのだと思います。

 米国は自由、フランスは自由、平等、博愛という国家思想を持っていますが、今の日本人が持っているのは「我欲」だけ。金銭欲、物欲、性欲です。

 最近ショックを受けたのは、30年前に死んでミイラ化していた高齢者が東京都で見つかった事件。家族が葬式も出さずに遺体を放置したまま、あたかも本人が生きているかのように装って、年金をもらい続けていた。

 ああいうことをする国民は、世界を見回しても日本人しかいません。象だって、仲間が死んだら鼻で死体を触って弔いをするのに、これでは畜生以下の行為と言わざるを得ません。

東日本大震災の直後、私は記者会見で「大震災は天罰だ」と言いましたが、それは東北の被災地に対して言ったのでは決してない。「日本国そのものに対する天罰だ」と言ったのです。一刻も早い復興を考えるのは大切だが、さらに深い背景から国のあり方を問い直さないと、日本人は復活できないでしょう。



経済界も知らない会計制度の危機
このままでは国家財政が破綻する

――国家の在り方を考えた場合、日本人の「我欲」が国を衰退させている象徴的な事例は何でしょうか。



財政が破綻しかかっているのに、見てみぬふりを続けて来たことです。先日、米国はデフォルトしそうになりましたが、日本も他人事ではない。GDP対比で考えると、公的債務残高はギリシャやスペインより多い状況です。このままいくと、日本の国債はあと数年でデフォルトしてしまう。

 しかし、そんな状況にもかかわらず、国民の多くは増税に反対する一方で、もっと社会保障を手厚くしろと自分勝手なことばかり言っています。しかし、どう考えても、今の高福祉を低負担でできるわけがない。本来なら、とっくに消費税を20%に引き上げていて然るべき状況なのです。

 このように、国家の危機的な財政状況を国民自身がよくわかっていない理由は、政府や役所がそれをきちんと説明しないことに問題があります。

 以前、亀井静香(首相補佐官)に聞いたとき、「増税しなくても財源はちゃんとある」と言っていました。しかし、どこにどれだけあるのかさっぱりわからない。

 亀井君は責任を持って国民に説明すべきでしょう。本当に財源があり、財務省がそれを隠しているなら、どこにどれだけあるか、何を売ったらいくらになるか、国民に教えてもらいたい。



そもそも、国家会計を単式簿記でやっている国など、先進国では日本だけ。日本以外の国では、北朝鮮、フィリピン、マレーシア、パプアニューギニアくらいしかありません。発生主義を基に複式簿記でやらなければ、まともな財務諸表など出てこないし、どこにまだ財源があるのかどうかも国民にはわからない。経済界の重鎮ですら、この事実を知っている人は少ないのが現実です。

 以前、経団連のトップたちの前でこの話題を出し、「あなた方は経済界の幹部なのに、なぜ国家の会計制度を変えさせないのか」と問うたところ、みんな灯台下暗しで、「日本が単式簿記だなんて、そんなバカなことがあるのか」と驚いていました。

 まともな財務諸表も出さずに、納税者が騙され続けている国の国債を買えと言われても、投資家は買う気が起こらないでしょう。こうした状況は、財務省の嫌がることを報道しない、無知蒙昧なマスコミにも責任があります。




財務諸表を作らせれば国も嘘をつけない
外部監査を入れて役所の合理化も徹底せよ

――日本の財政を改革するにはどうしたらいいでしょうか。


今の日本では、役人が役人を守るための会計制度になってしまっています。そういう状況で政治家が事業仕分けをやっても、ムダの削減などできません。発生主義を基に、複式簿記で会計をやっていれば、ちゃんと財務諸表が出てくるから、国も嘘をつき切れない。もっと合理的な制度に変えるべきです。

 役所に対しても、外部監査を入れ、人員も給料も減らして徹底的に合理化すべきです。東京都はそれをちゃんとやったから、財政が再建されて貯金も増えています。

――結局は、政治が官僚制度をきちんと改革しないとダメということですね。

 日本の戦後の成功は官僚のお陰ですが、同時に失敗も官僚の責任です。終戦直後から高度経済成長期までは、立派な官僚がたくさんいたが、今は見当たりません。彼らは、過去の成功にあぐらをかいてしまって、発想力がなくなった。この変化の時代に継続性や一貫性を売り物にしても、新しい取り組みをできるわけがありません。

日本をよくするためには、そういう大きな背景から考え直していくべき。毛沢東(元中国国家主席)は『矛盾論』の中で、「目の前の厄介な物事を解決しようと思ったら、その背景にある大きな主要矛盾を変えないと、本当の解決にならない」と言っていました。これは、今の政治家が教訓にすべき言葉です。

 ただし政治家にとっては、経験や知識を豊富に持っている役人を有効活用することも、重要になります。たとえば、震災対応が後手に回って批難されている民主党については、役人をうまく使いこなせないから能率が上がらないのです。

 横串を通すべく、事務次官会議を開いて、行政全体で1つの問題に取り組ませないと、政治家が独創的な発想をするベースとなる情報そのものが、出て来ないリスクがあります。役人にそっぽを向かれている政府では、素人の集まりに過ぎません。




田中金権政治に反対した青嵐会の気概
今やクセのある政治家はいなくなった


――しかし、今の政治家に改革ができるでしょうか。民主党政権は公務員制度改革をはじめ、マニフェストに掲げた主要な政策の多くが進んでいないか、見直しを余儀なくされています。一方で、民主党に代わって政権を担えそうな野党も見当たりません。政界からリーダーシップを持つ人がいなくなってしまった気がします。

 私が主唱して、自民党の国会議員時代に、派閥横断的な若手議員の政策集団「青嵐会」をつくりました。田中角栄さん(元首相)のような権勢揺るぎない人間の金権主義に反対したりして、バカか利口か知らないけれど、度胸だけはありましたよ。

 先日、当時我々をよく取材してくれていた新聞社の重役が、「あの頃はひとクセもふたクセもある政治家がたくさんいたが、今はクセのある政治家がいなくなってしまった」と言っていました。なぜそうなってしまったのかわからないが、戦後の日本の教育に問題があったのかもしれません。どいつも横並びですな。

 私は、自民党が役人の言いなりになってしまったことが嫌で、国会議員を辞めました。今、自民党の谷垣禎一総裁は、まるで学校の校長先生のような人物に見えます。だから息子(石原伸晃・自民党幹事長)には、「党を鼓舞して改革できないなら、幹事長なんか辞めろ」と言っています。



今の民主党政権は、もっとひどい体たらくです。菅直人首相も小沢一郎さん(民主党前代表)もそうですが、解散総選挙をやったら現在の身分を失ってしまうと思い、権力に固執しています。周囲も怖いから、菅首相をなかなか降ろせなかった。これらは保身という「我欲」以外の何ものでもありません。

――そもそも、政治家1人1人が何を実現したいのか、よく見えてきませんね。

 それは選挙制度改革の間違いが大きいと思います。衆議院が小選挙区制になってから、政治家の器が小さくなった。当選が難しくなったため、ちまちました利害関係ばかりに心を割くようになり、政治を大きな目で捉えることができなくなったのです。

 一緒に小選挙区制に反対した野中広務さん(元内閣官房長官)は、「夜中に法案が上がるときには誰もおらん。みんな、新幹線で地元に帰って仕事をしている」と嘆いていました。



小選挙区制で政治家は小さくなった
大連合で強い権力を持った政権をつくれ

――では、どんな政治体制が理想的なのでしょうか。

 小沢さんが二大政党制を目指して、小選挙区制を導入したからこうなってしまったが、私はやはりドイツのような三大政党制が理想的だと思う。2党よりも3つの政党が相互連携してやったほうが、多様な政策ができるはずです。

 日本の政治を根本的に変えるためには、各政党が大連合を行なって強い権力を持った政権をつくる必要があります。そうすれば、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」で、憲法改正、集団的自衛権、消費税の常識的な引き上げなど、様々な課題を一気に解決できます。

 強い権力という意味では、政治体制というより国家体制として、核保有も含めて再軍備が行なわれなければならない。そもそも私は以前から、日本はきちんとした形で再軍備をしなければいけないと考えていました。


そうした考え方は、今の日本において必ずしも好ましいものとはされまいが、世界の中での存在感と日本の主張を通すためには、絶対必要条件です。



日本の「はやぶさ」は米国や中国の脅威に
国際社会で生き残るために再軍備が必要

――中国や北朝鮮の脅威が増大するなか、国家の安全保障は重要なテーマの1つとなっています。しかしそのなかで、日本の再軍備が議論されることの意義とは何でしょうか。


私は、国家の力量の元となるのは「技術」だと思います。2000年以降、自然科学分野でノーベル賞を受賞した日本人の数は、英国を除いた欧州全体の受賞者の数とほぼ同じくらいです。これは、日本の技術力がいかに高いかを表す証拠です。

 最近の画期的な技術は、「小惑星探査機はやぶさ」です。太陽光で火星のもっと先まで飛んで行って帰ってきた。再軍備という視点から見ると、あれを活用すればとんでもない戦略兵器ができる。戦略兵器を載せて飛ばすことができたら、国際社会に対して大きな抑止力になるでしょう。

 これは小説家としての発想かもしれないが、やろうと思えばできないことはない。そのすごさに気づいていないのは日本人だけで、米国や中国は「はやぶさ」計画の行方を固唾を呑んで見守っている。国際社会で国のステイタスを上げるためには、やはり再軍備が必要でしょう。

――技術と言えば、大震災を機に最大の懸案事項となっているのが、新たな電力供給の仕組みづくりです。廃止論が高まる原発について、どんな意見をお持ちですか。

 日本が原子力政策をやめることは、とてもできないと思います。世界第三位の経済大国である日本は、原発廃止を唱える他国と比べて、産業規模が全く違うからです。

 東京都も今、原子力発電所1基に相当する100万キロワット規模のLNG(液化天然ガス)を使う発電所の建設を目指しています。それを発表しただけで外国のファンドからすごい引き合いが来ており、土地だけ提供すればほとんどコストをかけずに建設できる可能性も見えている。



原発をやめたら日本経済は縮小する
電力を民営化して合理的なシステムに


しかし、こうした自治体ベースの取り組みや、太陽光・風力などの再生可能エネルギーだけでは、日本全体の産業を支える発電力は維持できません。

 フランスがうまく原発政策を推進できているのに、なぜ日本ができないかと言えば、それはシステムが悪いせい。政治家、官僚、東電が癒着して利権構造ができ上がっているから、利害や情報が交錯してうまくいかないのです。政府が電力を民営化して、もっと合理的なシステムにすればいいわけです。

 もし原発を止めたら、日本企業はみんな外国へ出て行ってしまい、日本経済は縮小するでしょう。自分たちが今の贅沢な暮らしを捨てる覚悟があるならいいが、それができないなら冷静な選択をすべきです。

――話は変わりますが、東京都が熱心に取り組んできた五輪誘致の進捗状況は、どうなっていますか。

 国際社会における五輪の招致は、日本人が考えている以上に熾烈です。長野五輪のときは、堤義明さん(元西武鉄道グループオーナー)がIOC(国際オリンピック委員会)のサマランチ会長と、太い見えざるパイプを築いたことで奏功しました。

 当時堤さんは、サマランチ会長のワイナリーにあるワインを買い取り、国内全てのプリンスホテルに置いたというほど、熱心に誘致活動をしたんです。五輪を東京で開催することは意味があることなので、私もその火を消さないために、多くの資金を用意しています。

 しかし、やはり最後は自分の仕事ではなくて、JOC(日本オリンピック委員会)の仕事になります。彼らが国際社会に言うべきことをきちんとアピールしてくれないと、話は進まないでしょう。

――今後、石原都知事が日本の首相になる可能性はありませんか。

 Too Lateでしょう。もうくたびれました。私は本当は政治家を引退して、3度目の太平洋横断レースに出るつもりでした。都知事4選は番狂わせです(笑)。


http://diamond.jp/articles/-/13635?page=7


来年も来るかい?また会えたらいいね

Category: 日本国民の心得  
暑いね~。
初めて靖国神社に来たのかい?
いくつ?24歳か~。若い人が靖国神社に参拝してくれるのは本当にうれしいよ。
僕はね、ガダルカナル島に行ってたんだよ。
右足撃たれちゃって途中で離脱しちゃったけどね(笑)

はぁ~
今の日本みてどう思う?
ねえ戦争についてなんて習った?
くやしい、本当にくやしいよ(ここでおじいちゃん泣き出した)
侵略戦争じゃないんだ、防衛戦争だったんだ。
強制連行なんてしてないんだ、不法入国されたんだ。
従軍慰安婦なんていなかった、募集慰安婦だったんだ。
国を守ったのに…どうして僕たちは殺人者のレッテルを張られなくちゃいけないんだ。
戦わなかったら日本はなくなってたんだ。
なのに・・・・・・なのに・・・・・・
あの時死んでればよかった。
死んでればこんなくやしい思いをしなくて済んだんだ。
あの時なんで心臓じゃなく右足だったんだ。


ごめんね、取り乱して。
僕はね、衆議院のエレベーターボーイしてたんだ。
今みたいにボタン押すんじゃなくてね、
ハンドルでエレベーター動かしてたんだよ。
東條閣下も何度も乗せたよ。
乗るたびに「ご苦労」って言ってくれてね。
あんな高飛車じゃない政治家は他にいないよ。
国会議事堂の真ん中の建物の最上階に何があるか知ってるかい?
先輩からあそこは立ち入り禁止って言われてたんだけど、
ある日東條閣下に行ってみたいとお願いしたら入らせてくれたんだ。
檜で造った立派な鳥居が皇居のほうに向かってあったよ。
素晴らしいものだった。
ねぇ、東條閣下は怖い人じゃないんだ。
日本を守りたかっただけなんだよ?
戦争に向いてない人だったと思うけどね。
本当はとっても優しい良い人だったんだ。
どうか忘れないでほしい、お願いだよ。

長く話してしまって悪かったね~。
来年も来るかい?
また会えたらいいね~。それじゃあね。


H23.8.21(2011年)フジテレビ抗議デモ開催決行告知

Category: 日本国民の心得  

日本人じゃない!首相と全閣僚を痛烈批判!

Category: 日本国民の心得  

石原知事、菅らは日本人じゃない!首相と全閣僚を痛烈批判!


東京都の石原慎太郎知事は15日、靖国神社を参拝した。石原知事は参拝後、報道陣に対し、首相と全閣僚が靖国神社に参拝しない方針を示したことに「あいつら日本人じゃないんだ」と激しく批判した。

 この日は、都の戦没者追悼式典に出席後、靖国神社に直行。「国を救ってくれって言った」と話した上で、報道陣から菅政権による政治の混迷を問われると「自業自得だよ。日本人が堕落したからこんなことになったんだ」と述べた。



http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110815/plt1108152121005-n1.htm





その通りです


いい加減気付けよ


日本が弱るのを

喜ぶ国の民が

政権握ってんだよ


あいつら日本人じゃない

Category: 日本国民の心得  
石原都知事「あいつら日本人じゃない」 閣僚の靖国参拝見送りを批判★4
東京都の石原慎太郎知事は15日、靖国神社を参拝した。石原知事は参拝後、報道陣に対し、
首相と全閣僚が靖国神社に参拝しない方針を示したことに「あいつら日本人じゃないんだ」と激しく批判した。

 この日は、都の戦没者追悼式典に出席後、靖国神社に直行。「国を救ってくれって言った」と話した上で、
報道陣から菅政権による政治の混迷を問われると「自業自得だよ。
日本人が堕落したからこんなことになったんだ」と述べた。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110815/tky11081514030004-n1.htm
画像 靖国神社に参拝した石原慎太郎・東京都知事 =15日、午後、東京・九段北の靖国神社 (小野淳一撮影)
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110815/tky11081514030004-p1.jpg
★1 2011/08/15(月) 13:53:41.39
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313399027/l50

2 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:52:14.97 ID:fbS4bUlI0
GJすぎる。

3 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:52:48.41 ID:+gwXPCez0
知ってた

4 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:52:49.56 ID:lWFQQDFn0
答え:知ってた

5 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:53:05.52 ID:mBKSyxGB0
自由の国なのに行動を強制するとかwwwww
自由民主党が怒るぞ石原よ

6 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:53:13.27 ID:UrK6fR2R0
進化論のガイドライン
http://blog-imgs-40.fc2.com/a/r/e/aresoku/289b7166.jpg
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/i/r/kirasoku7/2vmc13a.jpg
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/i/r/kirasoku7/5obj81.jpg
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/i/r/kirasoku7/wan338.jpg


7 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:53:23.11 ID:sAsrYZc50
老害

8 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:53:24.37 ID:MOFFDV130
禿同

9 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:53:25.17 ID:CazWB/eB0
.





         検索   韓国はなぜ反日か?




.

10 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:53:36.95 ID:68AGyylH0
 国籍条項のないバラマキ4Kは即刻やめろ、民主が選挙で勝てた最大の理由である行政改革・公務員の給与削減できないなら政権返せ
 密かに余計な左巻き・朝鮮マター法案出してんじゃねーよ、自民も変わらんとアウト

人権救済擁護法阻止、ネット監視規制法阻止、外国人参政権阻止、増税絶対阻止、すべて大陸特亜・在日利権と官僚・省庁利権に連動、予算人員注ぎ込むなら国防必須



 朝鮮半島人が日本列島侵略中、隠れ寄生虫の朝鮮エヴェンギ族は本国送還必須



 対外的セキュリティのないグローバル化は日本独自性喪失の最大要因、脱亜必須

 移民・帰化・在日、大陸特亜三国人増加で縄文男はマイノリティ決定

 官庁企業は朝鮮半島・提携協力で情報流出没落確定・在日採用で密入国肯定、SB孫はやはり売国、国籍取得でOKは幻想 、移民絶対反対

 捏造歴史観、史実侵略、文化侵略、「起源主張」ウィキ参照補強尚可
 反日教育、国内外で日教組と在日・上下朝鮮人と中共が協同実施中

 特別永住者は99%密入国、国籍取得の厳格化、国籍条項の適用(公務員・児童手当は適用必須・難民除外でOK)
国籍取得後の権利厳格化が必要、外国人参政権は特別永住者でも論外 k2e2a4 netouyokousakuinganbaruuu

11 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:53:39.48 ID:MsFglw4o0
当然知ってた

12 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:54:09.19 ID:1FI4YQoo0
安倍や麻生とか歴代首相の大半にも同じこと言ったか?

13 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:54:09.42 ID:MqjBOMV30
は?俺も靖国なんて行かなかったけど?
家でオナニーしてたけど?
でも日本人ですが何か?
パスポート見せようか?

14 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:54:30.42 ID:Uu0U4mpX0
>>12
言うわけないだろ

15 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:54:45.20 ID:YVfcSE530
今更言われなくても。常識ですよねぇ。

16 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:54:52.97 ID:+M92FRwm0

だよねえ。

17 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:55:18.19 ID:yJSvmCfv0
総理やってくれ!

18 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:55:24.26 ID:OndqRNNV0
天皇も日本人じゃ無いんですか?
靖国行く奴らのほうがよっぽど日本人らしくないぞ

19 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:55:35.02 ID:fHjJPKMa0
知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた
知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた
知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた知ってた

20 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:55:36.92 ID:YNo21iqB0
天皇が終戦を決断したのに、戦争を継続しようとクーデターを起こして失敗した青年将校がいたらしいが、
石原もそういう種類の輩ではないのか?

21 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:55:37.29 ID:1US/IuT60
知ってた

22 :死(略) ◆CtG./SISYA
:2011/08/15(月) 21:55:52.77 ID:vLKR1Itp0
白人の力が世界を支配し、有色人種に人権が存在しない時代に
大日本帝国は有色人種国家として唯一強大であり、最後の砦であった。
1919年、日本は国連にて「人種的差別撤廃」を提案するが、否決される。
1941年になり、ABCD包囲網を敷かれ、アメリカにハルノートを突きつけられると、
追い詰められた日本は「亜細亜の解放」を大義に掲げ、打って出た。
而して大日本帝国は、イギリス軍、オランダ軍等を打ち破り、
対アメリカ戦と言う戦術レベルでは敗れたと雖も、
亜細亜を白人支配から解放するという戦果を挙げたのである。

結果、欧米列強は持っていた植民地のほぼ全てを失った。
日本が先の大戦を戦わなければ、現代人は白人の奴隷となった公算が強い。
大日本帝国こそは、亜細亜を白人の植民地から解放した英雄国家である。

■イギリス
◎アーノルド・J・トインビー 歴史学者
「第2次大戦において、日本人は日本の為というよりも、
むしろ戦争によって利益を得た国々の為に、偉大なる歴史を残したといわねばならない。
その国々とは、日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。
日本人が歴史上に残した業績の意義は、西洋人以外の人類の面前において、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、
過去200年の間に考えられていたような、不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。」
(1956年10月28日/英紙「オブザーバーL)

■タイ
◎ククリット・プラモード 元首相
「日本のおかげで、アジアの諸国は全て独立した。日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、
生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジア諸国民が、アメリカやイギリスと対等に話ができるのは、一体誰のおかげであるのか。
それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあったためである。
12月8日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大決意された日である。
さらに8月15日は、我々の大切なお母さんが、病の床に伏した日である。我々はこの2つの日を忘れてはならない。」

23 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:55:59.61 ID:My0qM8HT0
>>13
見せて見せて。表紙じゃなくて、ちゃんと中身も見せて。

24 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:56:01.96 ID:4sFv6GVV0
「あいつら日本人じゃないんだ」


ん 知ってる

25 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:56:11.90 ID:N6LCkzog0
>>1
15日20時45分06秒頃 硫黄島近海M5.4程度以上の地震発生
最大震度1程度以上と推定 を震源地とする地震発生



売国議員に硫黄島で戦死した英霊がお怒りだぞ
石原が行って怒りを沈めてきてくれ

26 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:56:16.59 ID:9zK7b1s6P
うん、だから、日本人じゃないから参拝なんてしてほしくないんだ。願ったり叶ったりなんだ。問題ないよ。

27 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:56:35.37 ID:ZN2V8lm80

今の 美しい 日本を 残してくれた

先輩に 感謝します。

日本人を 否定する 外国人は 早く

日本から出て行って下さい・・・・・ 

イカンに続いて 日本から出ていけ!!





28 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:56:36.51 ID:drKYBUzu0
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up12153.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up12155.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up12156.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up12166.jpg

   ,;;《iiミミミミii巛ミミ彡ミミ;;,,
  彡ミミミミミミ巛三三ミミミミ;,,
  巛ミミ《《《llll;;|ミミミ《彡彡彡ミミ》ミ
  巛ミ《llli/⌒` '" `゙゙ヾ三》巛彡ミ
  ミ巛llノ    ─    ミ》》》ミミヾ
  ヾミi/  ー   '_,,,,,,  ゞ》》》彡ミ
  彡/,-一ヾ ,i / _  `  ミ)))ミミ彡
  川|  ,.。- ) /、' °ヽ-  |||))ミミ彡
  彡) ' ノ/ ゝ   ̄    ||lゞ三彡   ________
  |l||.i^  / ヽ      r |l(.6ノミ  /
   ミ(  (ゝ-'ヽ 'ヽ      |ー'彡  |  靖国参拝なんて甘い
   ヾ|!  ノl  _  ヽ    〉 川ミノ  | イスラエルの嘆きの壁を参拝すべき
     |  r-─一'冫)   ノ |巛ノ <
     `| '  ̄´  ノ ! _,.. '  |彡   |  そして、ユダヤ様に忠誠を誓うのだ
      !,  ,  ' ノ'  i. ヽ|_    |   私は選ばれたユダヤ教徒、お前らはゴイム(www
      `-┬ '^     ! / |\   \

29 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:56:39.76 ID:2XcNAfKi0
石原さんに聞きたいが
総理時代の安倍は何人?

30 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:56:42.74 ID:nWZAS5Br0

      中国の右翼を煽ったのはこの人です

           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


          彡|. _,,,,,,__  __,,,,,,_  |ミ
           彡トi.‐=・= H,=・=‐i-}!ミ.
          l.|.ハ`ー‐´ハ`ー‐´ .! ミ   ・・・・
          .ゝf : /L__ 」ヽ、_  l‐'
        __,. -'.ヘ, ィー===-'〉, /─- __  
   _ -‐ ''"   / .\    /!\    ゙̄ー- 、
  ハ       /   |ヽ ̄ ̄//  ヽ        ハ
  |  ヽ      く     ! .>ーく /     >      / !
  |   |     _>  レ'-、 r_________ !
.∧   !    ヽ     | 厂 |加 藤  千 洋..  ../|ヽ
  \ |     \    ∨ ...|朝日新聞編集委員/_.|ハ

31 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:56:54.76 ID:Gn8o+qN90
比喩表現かと思ったら事実でしたってオチ?

32 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:56:58.14 ID:maSNyXYy0
半分正解

正解は「あいつら人じゃない」
チンパンジーとゴキブリのあいのこシナチョン人モドキだから

33 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:57:06.85 ID:Kd/9n3ws0
>>20
そいつら曰く「終戦しようとする天皇は間違った天皇なので俺たちが正してやらなければならない」。
そして叛乱。

34 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:57:10.20 ID:rMc7DPFS0
民主党に日本人なんて居ないだろ

35 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:57:18.59 ID:1FI4YQoo0
>>14
何で言わなかったのだろ?
自民党政権の参拝回避はきれいな回避ってか???

36 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:57:23.12 ID:RGFPQZgn0
>>1
昭和天皇
「だから 参拝はしない それが 私の心だ」

重いお言葉ですな


37 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:57:27.84 ID:oLj4NNe70
こいつは自民党時代行ったのかよ?

38 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:57:28.45 ID:eL4ZTV6A0
>>13
ロリペドはセンズリこいて寝ろボケカス

39 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:57:35.93 ID:yn25M90g0
今更

40 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:57:38.02 ID:437cCTSA0
こういう当たり前で普通のことをもっと政治家が堂々と言えばいいのに?

41 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:57:53.72 ID:nXC6AaEL0
>国を救ってくれって言った
これ以上護国の鬼にすがるのは酷過ぎるわ
どうにかしたいなら、それは生き残った者の役目だろ

42 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:58:07.14 ID:H9fL7s/s0
糞 民主党 騙されたぞ!

大企業&官公労組&自治労の世間知らずの連合組合に騙された。

国家理念のない売国 国賊 民主政権

今度 国勢選挙で 消滅する。

43 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:58:12.97 ID:VPzd7wBs0
>sAsrYZc50
>老害

キムチゴキブリ目線だね


44 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:58:41.98 ID:vzGP/X6U0
>>13

45 :死(略) ◆CtG./SISYA
:2011/08/15(月) 21:58:48.66 ID:vLKR1Itp0
>>36
富田メモは捏造決定だ。
有利とあらば敵の言葉まで引用して(しかも捏造)大衆を騙そうという
奇形的精神は日本人の真似できるものではないな。

46 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:58:54.46 ID:TydeeUL60


.       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (´・ω・`)<直ぐにゴミ出しします
  -=≡  /    ヽ  \_______
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  <丶`∀´>
  / /    > ) ||   || ( つ旦O>>13
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))



47 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:58:58.28 ID:/l0GbJ+u0
でもパチンコは潰しません
中国からパンダ借りたから観にきてね

48 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:59:11.47 ID:K0YGxeEp0
素晴らしいキレw

49 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:59:25.37 ID:uWilxKdN0
国会議員は戸籍と家系図の公表を義務付けるべきだ。

50 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:59:36.24 ID:/EQ2X+ShO
>>13
閣僚と同列に自分を置いて逆上とは、マスかいて脳味噌を飛ばしたのかお前はw

51 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:59:46.73 ID:WKVL4pA70
靖国に参拝しましょう

己の既得権を守りたい支配層の為に

300万有余の日本国民を犠牲にして


そして無理から戦わされた

英霊に心より哀悼の意を表しましょう

日本を守るために戦ったなんて言わないで !!!!!!!

当時の多くの日本人が悪いとも思いません

では何の為に戦ったと問われたら 、

洗脳教育 個人崇拝
批判はタブー視され非国民扱い

ほんのひとにぎりの支配層は、贅沢ざんまい
一方殆どの国民は貧窮

こんな社会を守るために

支配層は 多くの日本国民を犠牲にして


戦ったと言ってね wwwwwwwwwww


52 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:59:49.10 ID:QgRq/7bm0
東京都の財政をドブに捨てる石原さん。

53 :草の根活動しませんか?:2011/08/15(月) 21:59:49.21 ID:IBS3N7830
民主党には「小沢さん」が2人居ます。
ややこしいので小沢一郎さんのことは「小沢被告」と呼びませんか?
小沢さんについて書き込むときに、自然に「小沢被告」と書くだけで構いません。
前山さんの名前を前田さんと書いたり、するのと同じ感覚ですね。

ささやかな抵抗ですがw

54 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:59:50.87 ID:7vguX74T0
別に靖国じゃなくてもいいけど、どっか寺なり神社なり行ってほしいね。

55 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:59:52.08 ID:1FI4YQoo0
まさか石原は天皇陛下にも「参拝しないのはけしからん!」と思っているのかな?

56 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 21:59:57.30 ID:ht0CO6Yv0
実際、日本人じゃないだろ

57 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:00:08.30 ID:IXd/24i70
石原を総理にというこえが世論の大勢を占めないのはなぜだろうか?

58 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:00:23.63 ID:EfgclmjsP
なんでも昭和辺りまでの東京では、
山の手言葉→明治になって東京に乗り込んできた新政府の手先の言葉
下町言葉→徳川時代の香りのある言葉
として両者の対立の上で、言葉が分かれていたらしい
なかなか新政府と東京との一体感が得られなかったようだ

前スレ>>994
しかし文字を知らなければ大和言葉の筆記は
もっと無理でしょ

59 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:00:26.14 ID:bSc1Qg+p0
石原にしては、つまらない発言だな
周知の事実を淡々と述べただけかよ

60 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:00:30.80 ID:L/dvU/5wO
パチンコの件さっさとしろや

61 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:00:32.99 ID:X5EH5j6o0
>>「あいつら日本人じゃないんだ」

菅直人だけでなく、閣僚全員とも朝鮮人だったか

やっぱりな

62 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:00:39.14 ID:BfQOdWm80
>>22
その通り。
しかし歴史は、ねじ曲げられてる。

63 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:00:39.85 ID:1cHJlh7+O
民主党は終わり

64 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:00:45.13 ID:Kd/9n3ws0
>>45
富田メモは当初メモの真贋に懐疑的だった人間を含む複数の専門家の検証を経て本物だと結論付けられている。
富田メモはそれ単独が全くの新説を唱えたわけではなく、既に存在した史料や史実とも矛盾しない。
紛れも無く本物の公算が高い。

65 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:00:54.00 ID:tnuZQJ/R0
今日の靖国神社すごい人だったけど参拝者数とか報道されるのかな?

66 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:00:58.08 ID:nWZAS5Br0

靖國神社問題

①『朝日』加藤千洋記者
↓「中国『日本的愛国心を問題視』」ほか
↓(昭和60年8月7日)

②社会党 田辺誠書記長ら訪中
↓(同8月26日)

③中国姚依林副首相がはじめて政府要人として中曽根康博首相の靖國神社参拝を」批判
 (8月27日)
 これ以前、歴代首相が58回も参拝している(いわゆる「A級戦犯」合祀後も20回)



67 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:01:06.77 ID:92qO3h7z0
この人物の好き嫌いは別として、
がっつり、物を言ってくれる政治家が居ないのは憂うべき事態だ。

この人、いい歳だしな・・・。
亡くなったら、日本は全面柔軟外交になりそうで、怖い。



68 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:01:09.51 ID:rhJqTfcb0
ですよね

69 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:01:16.10 ID:RGFPQZgn0
>>45
ウヨの火病は見苦しいなw

『私は 或る時に A級が合祀され その上 松岡、白取までもが 
筑波は慎重に対処してくれたと聞いたが 松平の子の今の宮司がどう考えたのか 
易々と 松平は 平和に強い考えがあったと思うのに 親の心子知らずと思っている 
だから私あれ以来、参拝していない、それが私の心だ』




70 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:01:24.76 ID:8E8DnQxx0
>>5
自由と野放図は違うと知れ
現政権は党といえないほどすべてが勝手だ

それは、いくない

71 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:01:33.54 ID:MsIhhFcF0
>>57
まさか本気で言ってないよね?

ネトウヨ演じてるだけだよね?

72 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:01:40.03 ID:j8OawHkO0
ホント淫行ハゲとかにならなくてよかったわ。

73 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:02:09.81 ID:Ahqh0y1U0
>あいつら日本人じゃない

知ってた!

74 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:02:16.43 ID:WKVL4pA70
■靖国に参拝しましょう■

己の既得権を守りたい支配層の為に

300万有余の日本国民を犠牲にして


そして無理から戦わされた

英霊に心より哀悼の意を表しましょう

だから日本を守るために戦ったなんて言わないで !!!!!!!

当時の多くの日本人が悪いとも思いません

では何の為に戦ったと問われたら 、

洗脳教育 個人崇拝
批判はタブー視され非国民扱い

ほんのひとにぎりの支配層は、贅沢ざんまい
一方殆どの国民は貧窮

こんな社会を守るために

支配層は 多くの日本国民を犠牲にして


戦ったと言ってね wwwwwwwwwww


75 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:02:18.09 ID:5u1dM9i8O
そう、日本人が堕落したせい
まったくそのとおりで泣けるわ

76 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:02:49.45 ID:VUkToBOXO
石原知事GJ!

77 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:02:55.49 ID:AKJLFTdQ0
日本人は一度でも靖国行くべきだよね。

日本のまわりのロシアとか中国とか韓国とかわけのわからん国ばっかで日本かわいそうww


78 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:03:09.07 ID:5TaBf4tPI

喧嘩っ早いな。もっと賢く行こうぜ。

(^_^)

79 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:03:15.81 ID:F1gb70v+0
周知って

石原の親はアヘンの公的密売人。

石原は江戸言葉ではない。鎌倉ど田舎スケベ弁

80 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:03:29.54 ID:EfgclmjsP
>>64
まあ戦後、昭和天皇が
アメリカに逆らうような態度を取るとは思えないな

81 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:03:58.69 ID:uv1Olf3D0

石原知事! 劣化して腐っていく日本を救ってください。
産業の米と言われる安定した電源の確保をお願いします。
そして、雇用を守るため日本の空洞化を防止してください。
都内ゼロメーター地帯をスーパー堤防で守ってください。
政令に基づきパチンコが廃止されますようにお願いします。
嘘つき民主党とアカヒ新聞の反日報道を叱ってください。

最後に、左翼政権から海上保安官を守ってください。


82 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:03:58.40 ID:FeG9GwmUP
たしかに日本人が堕落しすぎてネトウヨみたいな差別しか能がないバカばかりになったせいだわ

83 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:04:17.62 ID:0v3YFAap0
石原慎太郎「東條は絶対に許せない」

自らそう言いながら、その東條が祭られている靖国を参拝しない者等の信条に、全く理解を示さないことも、ある意味不可解である。

84 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:04:20.33 ID:4WGKqjE2O
民主党の奴らが日本人じゃないのは当然

もっと突っ込んで欲しかった

85 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:04:54.07 ID:jDXKYl+G0
鳩山が日本は日本人だけの物じゃないと言った時に気づいてくれよ
民主党に日本人は居ない事に

86 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:04:57.56 ID:hDeKGp3QO
チンタ郎は相変わらずバカウヨ丸出しですね。

んなもん参拝しようがしまいが自分だけの問題
ましてやそんな国益に反するもん国の代表が行かないほうがいいに決まっている。



87 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:05:06.49 ID:VCjM5Wp5P
閣下さすがです。

さすが米軍機からの機銃射撃でぶちコロされそうになったのを、
陸軍機に助けて貰った、生粋の日本人なだけある。

88 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:05:24.17 ID:wOFGBC+M0
>「あいつら日本人じゃないんだ」と激しく批判した


で、自民党の幹事長は参拝したのかな?
親の顔をみせたいもんだが。

89 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:05:51.99 ID:WKVL4pA70
石原都知事「あいつら日本人じゃない」 
訂正
「天皇は日本人じゃない」の間違いだろう

天皇の為に死んだ英霊を参拝しないってwwwwwwww

90 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:05:55.09 ID:/EQ2X+ShO
>>51
洗脳であれ何であれ、俺の祖父とその弟は日本を守るとの一点において南方で戦い靖国に合祀されとるんだがなw

91 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:05:57.62 ID:8cLAHW8n0
A級戦犯を一緒に祭ってあるのが間違い
戦没者は供養すべき
外国人にとやかく言われるのは間違い

92 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:06:09.31 ID:H9fL7s/s0
民主党 

汚い政党・・・・糞政党

口ばかりの場当たり政権 核悲惨を首相自身が引き起こし

中国にすべてを 売り渡した 売国民主 政権

93 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:06:11.24 ID:RGFPQZgn0
>>1
先帝の御心に背き、中傷するような売国奴は、早く朝鮮に帰れ

94 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:06:13.04 ID:gD8LgtnN0
石原の爺は陛下に対して同じ事を言ってみろよ

95 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:06:27.05 ID:FGbek1vO0
アホウも腹下しも行ってないが

管や民主議員でも日にちずらして行ってるんだがな

96 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:07:08.60 ID:tnuZQJ/R0
ここ見てるかわからないが「海行かば」の動画貼ってくれた人ありがとう!
ちゃんと歌詞覚えて歌ってきたよ

97 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:07:09.73 ID:pbdHEr/R0
靖国参拝したら日本が良くなるのかよ?老害が!

98 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:07:19.75 ID:Tb+mt2870
http://rocketnews24.com/2011/08/15/121938/
これどうよ

99 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:07:44.89 ID:FKH92BD20
石原曰くテンコロは在日だそうですw

100 :名無しさん@12周年:2011/08/15(月) 22:07:48.22 ID:U/hxuve40
まあしかしそれで地方のボケどもの目が覚めるなら
いくら言ってもいいが


美しい国に生まれ

Category: 日本国民の心得  




与野党の国会議員50人以上が靖国参拝

Category: 日本国民の心得  

与野党の国会議員50人以上が靖国参拝


2011.8.15


66回目の「終戦の日」を迎えた15日、超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・古賀誠衆院議員)のメンバーら50人以上の国会議員が東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 一方、菅直人首相は在任中に参拝しない考えを表明しており、12日に記者会見した菅内閣の閣僚で参拝の意向を示した人もいないため、昨年に続き閣僚の参拝はない見通しだ。

 「国会議員の会」によると、同会で参拝したのは衆参の国会議員52人。政党別では民主党13人、国民新党1人、自民党31人、たちあがれ日本4人など。

 衛藤征士郎衆院副議長や尾辻秀久参院副議長のほか、政府側からは国民新党の森田高総務政務官が参拝した。民主党では羽田雄一郎参院国対委員長ら、たちあがれ日本は平沼赳夫代表らが参拝した。

 また、「国会議員の会」とは別に、自民党の谷垣禎一総裁や安倍晋三元首相、国民新党の亀井静香代表も参拝した。




今日ボクが見た風景

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」が靖国神社を参拝。谷垣禎一自民党総裁(右端)が参拝に訪れ会の議員らは足止めをされ不愉快な表情を浮かべた =15日、午前、東京・九段北 (小野淳一撮影)



「戦前の日本=悪」のレッテルを貼り続けるのは歴史の歪曲

Category: 日本国民の心得  

朝日新聞など「戦前の日本=悪」のレッテルを貼り続けるのは歴史の歪曲

…「震災の年こそ靖国参拝を」櫻井よしこ氏

 2008年3人、2009年1人、2010年0人――終戦記念日に靖国神社を参拝した閣僚の
数である。1年前の菅直人政権の参拝ゼロは、1985年に中曽根康弘首相(当時)が
公式参拝して以降、初めてのことだった。被災地復興よりも政権延命を優先させる
菅首相の国家意識の欠如は、戦争犠牲者への弔意の欠如と深いところでつながっている。
櫻井よしこ氏がいう。

靖国参拝に反対する人たちの多くは、第2次大戦では日本だけが一方的に「悪」だったと
主張します。しかし、戦争の一方の当事者が一方的に悪く、もう一方には責任がないなどと
仕分けすることは不可能です。まして、あの戦争を「侵略戦争」と断じることなどできません。
戦争を懸命に回避しようとしていた日本が、いかに米国などによって戦争に追い込まれて
いったか、中国がいかに米国に戦争を仕向けるよう工作を行なってきたかにも目を向けなければ、
公正ではありません。「戦前の日本=悪」のレッテルを貼り続ける人たちが、白黒で割り切る
ことのできないこうした歴史的事実に目を向けないのは、歴史の歪曲に事実上、手を貸す
ことになります。

 インドやビルマ、ベトナム、インドネシアなどアジアの国々は、日本が第2次大戦を
戦ったおかげで独立できたと感謝してくれています。そうした声が日本で無視されるのは
異常です。

 とりわけ朝日新聞は、実際には存在しなかった従軍慰安婦問題や南京大虐殺をこと
あるごとに喧伝し、日本を不利な立場に追い込んできました。NHKを筆頭に日中関係を
報じる番組は「小泉首相の靖国参拝で日中関係が悪化」というふうに枕詞のように伝えられる
ことが少なくありません。そこには日中関係悪化の原因が、中国が靖国を外交カードに使い、
内政干渉を行なっていることにあることへの言及はありません。

 小泉氏の後、首相の靖国参拝は途絶えました。安倍晋三氏は参拝したともしなかったとも
明らかにはしない曖昧な態度のまま首相の座を降りました。親中派の福田康夫氏には最初から
参拝の意思はなく、麻生太郎氏も2005年10月に外相に就任して以来、参拝していません。
明らかに中国を慮ってのことでしょう。
戦後体制の下で、自民党は日本が国家として自立する努力を怠り、結果、誇りを失わせしめました。
そしてついに国家解体を是とするような民主党政権が誕生したのが、いまの日本の姿です。

 靖国神社に参拝することは日本人の文化、日本人の心の問題です。多くの政治家や
メディアがその「心」を失ってしまった今、せめて私たち国民一人一人が靖国神社を参拝し、
日本の礎となってくださった方々に感謝の祈りを捧げながら、政治への意思表明をしたいものです。

そして東日本大震災があったこの年だからこそ、英霊に対して日本復興を誓いたいと思うのです。
(終わり)
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20110814_28127.html



せやな

5
ウヨババア火病ってるw





>>5
火病って朝鮮人特有の病気だよ?
右翼が火病るっておかしい表現だね。


>>5
おまえんとこの国にミサイル撃ち込んだら、おまえは火病るのか?
試してみたいな





【社会】櫻井よしこ氏「震災の年こそ靖国参拝し先達に感謝すべき」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313317850/l50


まあ、中国韓国だけだからな。
日本軍悪いと言ってるのは。
アメリカ人すら靖国神社参拝するのに。


櫻井よしこって戦前の人間なのか

一番の戦争賛美は戦前の朝日じゃねえか

朝日新聞の中国侵略 山本 武利
Aggression of the Asahi Shimbun in China
http://www.amazon.co.jp/dp/4163737308

戦争を扇動した朝日新聞。
The Asahi Shimbun agitated for war.
元朝日新聞記者の尾崎秀実が、スターリン→コミンテルン・GRU→ゾルゲ
を経由した指令に基づき、日本を敗戦させた後に共産主義独裁体制にする
「敗戦革命」の謀略を推進していたことを思い起こせば、何故日本が戦争に
追い込まれていったかが良く分かるだろう。

赤いメディア、赤い政治家、赤い軍人、赤い官僚・・・
それらが結託して「大東亜戦争」は開始されたのだ。

そして同じ脅威は今、当に、民主党政権という形で再現されてしまったのである。

『民主党政権に浸透した左翼(過激派)の現状と系譜一覧図表』
↓このデータ凄いですよ 是非読んでください。友達にも配ろう。
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_450400/450312/full/450312_1306151944.jpg

正論。
過去日本を守ってくれた英霊をないがしろにしてきたから大規模災害が起きる。
正当な日本人だったら参拝するのが当然。

櫻井よしこを全力で支持する

この国を守りたかった方たちを偲ぶ行為がいけないことなのか


明日8月15日15時、靖国神社近くの九段下交差点で、
日本をバカにしておきながら日本に居座る日本人のフリしたゴキブリサヨクどもに、
「日本から出て行け」「祖国に帰れ」と言ってやろう!!

≪靖国神社前の反日極左デモに史上最大のカウンターをぶつけよう!≫
http://www.zaitoku ●kai.info/modules/news/article.php?storyid=516
          
★過去の様子
http://www.youtube.com/watch?v=7s-4BMBFnCA




17


この人も賞味期限切れだなあ。

>>17
俺は全然平気で食えるぜ!
え?意味がちがう?


明日行きます
靖国で会いましょう

なんという正論


革命的祖国敗北主義 (敗戦革命) defeat revolution
Letting the mother country defeat for a communism revolution
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E7%A5%96%E5%9B%BD%E6%95%97%E5%8C%97%E4%B8%BB%E7%BE%A9

共産主義の政治思想の一つ。革命的敗戦主義ともいう。
パリ・コミューン、ドイツ革命、ロシア革命の例に見られるように、「祖国の敗戦」という
国難が革命勃発のきっかけとなっている。
(ゾルゲ、尾崎秀実らは上記の敗戦革命を日本に対して実行し、ソ連の防衛に成功した)
 ↓
『愛情はふる星のごとく』 尾崎秀実 ←反日左翼の英雄w
http://www.amazon.co.jp/dp/4006030762

尾崎秀実について 松本慎一 p.412
「私は彼が敗戦主義者であったことを言わなければならない」
「日本の敗北-それが彼の目標であり、結論であった」
「彼は日本の対ソ戦開始を防止するのに全力を尽くした」
The aim of Ozaki Hotsumi who was a Russian spy was to let Japan defeat for a communism revolution.

とにかく、歴史を湾曲してる馬鹿共は日教組か。
きちんと作り直せ。

桜井さんを支持します。

左翼亡国新聞朝日を廃刊に追い込もう。


この人に外務大臣やって欲しいんだが



歴史を隠蔽すればいいのか?

櫻井よしこは関東キー局メディアに戻ってとことんタブーに触れまくるべき



正論過ぎて何も言えねぇ

(´・ω・`)よしこ かわいいよ よしこ


靖国神社

国務に殉じた者を顕彰する施設は良いんだが、
付属の博物館が特定歴史観なのがな。

展示室は神武天皇から。実在が怪しい存在から始まる皇室中心史観。
幕府への忠義に殉じ賊軍となった会津の展示品がおなざり。
インパール作戦を配布パンフレット作って擁護。牟田口の葬式?w

まあ、そういうスタンス。


被災者や震災、原発よりも今は靖国だね!大切なのは国家。中身は死ね。

近衛上奏文 近衛文麿、共産主義者、革新官僚・革新軍人らの敗戦革命
http://www.youtube.com/watch?v=73T4WDDkWfE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7196539

近衛上奏文(このえじょうそうぶん)とは、太平洋戦争末期の1945年(昭和20年)2月14日に、
近衛文麿が昭和天皇に対して出した上奏文である。近衛は昭和天皇に対して、「敗戦は遺
憾ながら最早必至なりと存候」で始まる「近衛上奏文」を奏上し、英米の世論は天皇制廃止
にまでは至っていないとの情勢判断の下、いわゆる「国体護持」には敗戦それ自体よりも敗
戦の混乱に伴う共産革命を恐れるべきであるとの問題意識を示した。「大東亜戦争」(太平
洋戦争)は日本の革新を目的とする軍の一味の計画によるものであること、一味の目的は
共産革命とは断言できないが、共産革命を目的とした官僚や民間有志がこれを支援してい
ること、「一億玉砕」はレーニンの「敗戦革命論」のための詞であること[、米英撃滅の論が出
てきている反面、一部の陸軍将校にはソ連軍や中国共産党と手を組むことを考えるものもで
てきていること、近衛は陸軍内に共産主義者が存在し、敗戦を利用して共産革命を行おうとし
ている旨を述べた。

近衛文麿は共産主義者だった
http://www.youtube.com/watch?v=00Op9Ba15OE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6735330

近衛文麿(1891-1945)は第34,38,39代内閣総理大臣。
大東亜戦争への突入の最も重要な時期の総理の一人。
マルクス経済学、社会主義に傾倒し、周囲のブレーン・トラストにはゾルゲ・グループの一人、
尾崎秀実を始め、昭和研究会、朝飯会、企画-院グループなど、社会主義者、共産主義者が
群れ集っていた。
戦前の日本は、実は密かに共産主義に乗っ取られていたのである。
これが日本の悲劇の根源だった。

自衛隊にクーデター起こしてもらって櫻井さんを首相に!

櫻井よしこに総理大臣をやってほしい

過去にも外務相の民間登用あったんだから櫻井さんにやってほしい

この人のスタンスはあくまで国民としての基本姿勢
外交に必要なスキルは,こういう当たり前の強い意志を
表に見せないでニコニコしたまま相手を殴り殺すこと

実務ベースで考えるならば総務大臣あたりのほうが面白いかもね

戦争遂行に大きな役割を果たして国民に重大な犠牲を与えておきながら、
きちんと戦後処理をしていない朝日新聞だけに、
自分らの責任逃れのつもりで戦前の日本=悪っていうのを大推進しています

朝日新聞は平和を愛する日本人の敵

じゃぁ朝日新聞は極悪だな
潰せ壊せ!

反日左翼思想の成れの果て The ruin of the anti-Japan (left wing) thought

日本共産党・朝鮮総連 共闘 → 暴力革命路線 → 暴動・テロを頻発
├→日本共産党はその後、表面上は暴力革命路線を封印
共産主義者同盟(通称ブント)暴力革命路線維持
└→赤軍派(最過激派)
   ├→連合赤軍(リンチ殺人事件、あさま山荘事件)
   └→日本赤軍(国際テロ事件)→東アジア反日武装戦線(対日爆弾テロ)

中国共産党 大虐殺の歴史 そして日本侵略へ
http://www.youtube.com/watch?v=gLmYqvaqVm4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7135711

北朝鮮の核とキューバ危機 中国とロシアの欺瞞
http://www.youtube.com/watch?v=6_8FtX8en4c
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7210077

亡国の「東アジア共同体」―中国のアジア覇権を許してよいのか 中川 八洋 (著)
"East Asia Community" will destroy Japan. We must prevent Chinese Asian hegemony.
http://www.amazon.co.jp/dp/4590012235
序 「アジア主義」からの脱却 - 日本生存の条件

アジア主義 × 共産主義 = 大東亜共栄圏
└→「戦前のアジア主義→大東亜共栄圏」 ソ連の操人形的に形成 p.21
     ↓ 反米、国境破壊(国家溶融)を継承
「平成のアジア主義→東アジア共同体」 中国共産党の工作で流布(大中華思想)
  推進論者の企図:日中露三国同盟、支那への隷属、日米同盟解体

※東アジア人という概念は“日本人絶滅”を包蔵している
"The east Asian" includes a meaning of "the Japanese extinction".
※「東アジア共同体」は「大中華共栄圏」だ!
"East Asia community" means "Greater China".

実際の戦前の悪って、今レッテル張って回ってる奴自身だしな


戦前のマスゴミは、自分らの身のかわいさのため、
戦争の趨勢を知りながら、戦争を煽り、
日本人多数を戦地に送った。

まったく反省しないな、このアホら。



日本もアメリカも悪だが、日本は完敗したので悪を受け入れるしかない
それが嫌なら死ぬしかないな

麻生さんが首相を続けていれば英霊に敬意を払い靖国参拝も行い、中国や韓国を訪問したりせずに、
ミン巣が政権をとることもなく、ネット規制も行われずに、原発も安全だったのにな。



朝日新聞が 独自判断で やってるわけではないと 俺は思うなー。


 こいつらは いわゆる ピエロ。


戦前は 日本軍部にシッポ振り。


戦後は GHQ(アメリカ)におなか見せて転がってるだけだと思う。


 信念とか そういうものはなく 日和見で強者につく官僚的組織。







その通り
俺も明日靖国神社に行くぞ21日にはお台場民国粉砕するよ

もし、歴史が疑問があるなら、いま、現在、のことから推測すればいい。

アメリカ人は今と同じように、戦争好きで、
支那人も、朝鮮人も、今と同じように、迷惑なやつらだった。

マスコミは、今ほど広まってはいないけど、
今と同じで、非見識で、デマを飛ばし、国民をあおっていた。

女神キタ━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



>そして東日本大震災があったこの年だからこそ、英霊に対して日本復興を誓いたいと思うのです。


最近では一番の正論を見た。
政治家になんでこういうこと言える人が出てこないのだろう

歴史を明らかに

在日は祖国へお帰りください。


カルトじみてるな

靖国にまでいけない人は全国にある地元の護国神社でおk

櫻井よしこ 支持!

戦前の日常生活すら認識できていないマスコミ諸氏が多いからな 今は


日本の政治家は権力を握ると靖国参拝できなくなる病いに掛かるのです
もっとも症状が重くなるのが8.15なのです
櫻井さんはそこをわかっていない


ちょっと頭のまわる藩閥の軍人や政治家が大手振っているときは、
この国も安定感があったけど、いまや平和ボケの無思考のバカどもになった。
そのくせ、トップの足を引っ張るばかり。
”自分はなにもできないくせに!”
いい政治家、安倍さんなんかでてきてもマスコミ煽られて引きずりおろし、
あげく、朝鮮民主王国に譲るあふぉさ。
どうしようもないわい。
せっかく保守系がでても、統一教会とか、朝鮮とかのでっち上げの関連
あげられて、まんまはめられ、保守系の政治家を引きずりおろす。
もう西日本は別の国になりたいよ。




>外交に必要なスキルは,こういう当たり前の強い意志を
>表に見せないでニコニコしたまま相手を殴り殺すこと

N速+では叩かれまくってたけどさ、福田元総理なんてその典型だと思うんだよなぁ






「アジア各国という時にですね、どの国とどの国を指しておられますか?」 #nhk









朝日史観をどういうわけか信じこんでしまった戦後の日本人。
朝日史観は異常に偏っていたと全国民が気づくのはあと何十年後だろう?


  戦前の日本で悪だったのはマスゴミ

  戦争を煽りまくったのはマスゴミ

  たくさんの日本国民を市に追いやったのはマスゴミ


  別にA級戦犯の東条が戦争を煽ったわけではない

 
  戦争を煽りまくったのはマスゴミ、 とくに朝日新聞だ




教育勅語の精神は立派だとは思います
しかし日系アメリカ人のひとりとしては
ああいうことをわざわざ教えなくてはきちんとした人間になれないというのが哀しいものです
日本人は自分でひとつひとつ善悪を判断せず、誰か言うからそれに無条件に従いますね
時代の変わり行く今、もっと個人としての義務感、責任感を身に付ける必要があるでしょう
ツナミのとき宮城のどこかの小学校で教師の判断ミスから多くの児童の生命が失われた事件など
アメリカではちょっと考えられない事態です、あれだけ時間があったのですから
子供たちも自分で判断して逃げればよかった、先生の言うとおりにして死んだわけです
アメリカでは小学生にも危機的状況における判断を学校で教えますよ
そういうとき、先生の言うとおりにしろとは教えません、あくまでも自分の知識、経験から判断すること
親がそれらをしっかり叩き込みます、親以外の大人の言うことは参考までにとどめること、鵜呑みにさせてはいけません


今や朝日新聞の反日記事にはさほど目くじらを立てる必要は無いと思う
もう全然影響力無いよ
嘘ばかりいって全く信用されなくなった狼少年みたいなもん

むしろテレビがやばいねNHK。。フジテレビ。。

朝日はトップが菅直人とやたら蜜月の仲っぽくて気持ち悪いってのはあるけどね



広島世羅高校校長を自殺に追い込んだ「反日左翼」教師たち
"Anti-Japan left-winger" teachers drove the principal of the high school into the suicide
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1155943241/

【産経新聞社説】広島県立世羅高校の校長自殺 教職員組合に改めて猛省求める
http://www.sankei.co.jp/news/060819/morning/editoria.htm

7年前、国旗・国歌問題をめぐり広島県の校長が自殺したケースが、公務災害と認定された。
「校長が学校運営上の課題で苦悩していた」と判断されたためだ。当然の決定である。

この事件は広島県立世羅高校の卒業式の前日に起きた。

同県教委の調査や国会での参考人質疑によれば、

     校長は連日連夜、国歌斉唱の中止を求める日教組傘下の同県高教組や
     部落解放同盟同県連合会などとの交渉に追われていた。

校長がこれらの執拗(しつよう)な抵抗に悩んでいたことは明らかだ。
It is clear that the principal was troubled with the obstinate threat of
"anti-Japan left-winger" teachers.


シナやチョン達は自分達に都合が良くなるように
靖国に参拝するのを難癖つけてるだけ
それに雷同するマスゴミとミンスや左巻き連中
が悪い

朝日って戦前の日本を悪としてるけど、自分達がその中心の流れにいたってことは
いっさい口にしないよな。もう、それだけで朝日は信用に値しない新聞だと思う



  戦前の日本で悪だったのはマスゴミ

  戦争を煽りまくったのはマスゴミ

  たくさんの日本国民を市に追いやったのはマスゴミ


  別にA級戦犯の東条が戦争を煽ったわけではない

 
  戦争を煽りまくったのはマスゴミ、 とくに朝日新聞


  靖国神社には、マスゴミによって市に追いやられた犠牲者が祀られているのだ




> この国を守りたかった方たちを偲ぶ行為がいけないことなのか

ほんとだな。
自分以外の何かのために、自分の命を捨ててまで尽くした。
その心のあり方が人間としてすごい。

先代の努力と苦労の賜物があって、それでこそ後世に生きる者は恩恵をいろいろと受けてる。
供養ぐらいして当然だと思うね。
しなかったら、恥知らずでバチ当たりなだけ。

櫻井氏はアナウンサー時代に自分で歴史、政治、経済を勉強し、その結果日本の闇に気付いた御人。
彼女の声は天命にすら感じる。
第二の卑弥呼か

>戦争を懸命に回避しようとしていた日本が、いかに米国などによって戦争に追い込まれて
>いったか、

悪ではないけど、ダメ国家だな。外交力なさすぎ。

タイなんて、とりあえず日本と同盟を結んでおき、表向きイギリス・アメリカに宣戦布告をしておきながら、
実際はアメリカと内通していて、日本が負けたとたん「同盟は無効」として、戦勝国になり日本から賠償までとっている。

これぐらいの外交力がないと話にならない。

太平洋戦争の記憶の風化が著しい。
自治体で戦争記念館を作るべき時かも知れんな。
東京なら大空襲。千葉、神奈川なら海岸線の洞窟陣地と特攻航空基地。
大赤字の博物館・美術館使えば予算はソフトだけ。徐々に増やせば良い。

正統の哲学 異端の思想―「人権」「平等」「民主」の禍毒 中川 八洋
http://www.amazon.co.jp/dp/4198606196

【ポル・ポト派とはルソー教原理主義】
カンボジアのポル・ポト派とは、パリのソルボンヌ大学でルソーを熱烈に学んだ
共産主義者たちで組織化された政党であった。
政治体制の教義(ドグマ)としては、ルソー主義と(このルソー主義から発展した)
マルクス・レーニン主義との間には何らの差異は無く、同一である。 p.90

ルソー哲学の要約
1.「現在の制度は悪」→「現在の人間は悪」 ⇒ 「現在の制度を破壊」→「人間を善へ」
2.破壊の後の「理想の政治体制」の「立法者」に全人民は完全服従しなければならない
3.「立法者」は家族を破壊し、孤児となった人民を「教育(人間改造)」するしかない
→1.は無政府主義、2.3.は全体主義のイデオロギー
   ↓
幸徳秋水は日本の「ルソー教徒第1号」 p.93
レーニン「敗戦革命論」、暴力革命

ルソー 平等主義 →個人の抑圧 →全体主義の温床\
デカルト 理性主義 →知性を過信            -ロシア革命→共産主義の災禍
進歩主義、未来主義信仰(宗教的色彩)         /


追い込まれたんじゃなくて、満州の利権をがめようとした馬鹿が悪いんだけどね。
はっきり言って外交ミス。対局を見れずに自分の利権が国民の命より可愛い連中が国を牛耳ると酷いことになるということだな。
ちゃんと約束通りアメリカも満州に入れれば良かったものを


【チャイナネット】中国公務員の日本留学に日本政府が3億8300万円の無償資金援助[08/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313318891/

http://images.china.cn/attachement/jpg/site1004/20110813/000cf1bdd0480fb0451605.jpg

新華社北京8月13日】中国商務省の兪建華次官補と日本の丹羽宇一郎大使は12日同地で「中日
人材育成奨学金事業」に関する交換公文に署名した。日本政府は3億8300万円の無償資金援助
を提供し、2011年度(第10回)の中国側公務員35人の日本留学を支援する。

「中日人材育成奨学金事業」が始まったのは2002年で、昨年までの9回で、396人の中国の公務
員が日本に留学し、そのうちの305人が学業を終えて帰国している。


チャイナネット 2011/08/13
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/13/content_23203991.htm

■共産主義革命の為に日本を戦争へ引きずり込んだ左翼メディア・スパイ活動
The left wing media espionage that dragged Japan into war for a communism revolution

ソ連・スターリン → コミンテルン(各国の共産党) → ゾルゲ・朝日新聞・尾崎秀實 → 敗戦革命
The Soviet Union, Stalin → Comintern (the Communist Party of each country)
→ Sorge, the Asahi Shimbun, Ozaki Hotsumi → defeat revolution

共産主義シンパの近衛文麿首相のブレーンとなり、日本を戦争へ導く工作を行った。
彼のねらいは、日本を共産主義国にすべく、レーニンの言う「敗戦革命」を起こすことにあった。
現在、朝日新聞社は社会主義国家建設にむけて、今度は中国共産党と手を組み、工作を続けている。

大東亜戦争とスターリンの謀略―戦争と共産主義   三田村 武夫【著】
http://www.amazon.co.jp/dp/4915237028
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4915237028.html
第3篇 日華事変を太平洋戦争に追込み、日本を敗戦自滅に導いた共産主義者の秘密謀略活動について
参考:近衛上奏文(朝日新聞らが作った”空気”が戦争へ誘導した)
The Asahi Shimbun drove Japan into the war.

何日までも開戦に踏み切らない東条英機を
社説でこしぬけとまで言って民衆を煽ったのは朝日新聞と言う事実

戦前の日本は悪だよ。
戦争に負けたのだ。負けるとわかっていて開戦して負けたのだから、
どうあろうと悪は悪だ。悪というか、国民への罪か。その指導政治家陣は責任を問われても仕方はない。

だからこそ、その事実を踏まえて「次は負けない」ようにしなければならんのだ
アメリカとの同盟も強固にしてね。

同じ過ちは繰り返しません、ってことだわな


朝日新聞は勇ましいことばっか書いて戦争に向かう片棒かついだ戦犯。


GHQ、在日に支配されている捏造反日自虐マスゴミ、捏造反日自虐教育に騙されるな!
日清、日露、第二次大戦等々、いずれも日本は自衛の為に戦ったのである。
南京大虐殺、従軍慰安婦等の様々な嘘も明らかになっている。
何も後ろめたいことはない。日本は自国の防衛とアジアの独立の為に正々堂々と戦ったのである。
アジア、日本に侵略してきた欧米こそが真の侵略虐殺国家であり戦争犯罪人なのである。
戦勝国が如何に残虐かつ卑劣な国であったか、今もそうであるのか、日本人は知らなければならない。




「日本軍性暴力パネル展」始まる 北京郊外で日中共催

http://www.asahi.com/international/update/0814/TKY201108140149.html





  戦争を煽りまくったマスゴミ

  多くの日本国民を市に追いやったマスゴミ


  マスゴミは戦争責任から逃れるため、必死に責任回避をしようとしている


  だから中国に媚び、朝鮮に媚び、日本を悪くいうことで、なんとか責任追及されないようにしている


  自分たちマスゴミの戦争責任を追及されないよう、靖国の犠牲者たちに責任転化をしているのだ

  靖国の英霊たちは犠牲者なのだ


  本当に戦争を煽り、多くの日本国民を市に追いやったのはマスゴミ、とくに朝日新聞なのだ






>>84
だよな。あの戦争を正当化することに俺も愛国心なんて感じないわ。
ちゃんと国際政治の状況と自分の国を冷静に見つめて、より良い方法を合理的に行える国になっていかないとダメだよな。
あの戦争は正しかったなんてことを言ってる人が即ち愛国者だなんてちょっとおかしいわ。

小さい頃に教わって「悔しかった事」があると、それを覆す意見で簡単に洗脳されちゃうんだよね。。。



っていうかアメリカを満州に引き摺り込むってこれ以上内最高手だったのにね……。

本当に何考えていたんだか……。


あの外交が成っていれば、今も満州国はあったのだろうね。ちゃんとした国として。
満州鉄道も走っていたのだろうなぁ。

半島をどう切り離すのか、という問題は生じるけど。


戦時中は煽って若者たくさん戦場に送った新聞のくせに。

相手が喧嘩を売ってきて対抗して負けたら悪と言うことにはならんだろ。
お前が女連れで、ヤクザが因縁をつけてきたら
黙って女を差し出すのかね?
負けた反省を踏まえて身体を鍛えることは正しいが
負けたことを悪にする必要は無い


散った青年たちの潔さを教訓に 連綿と続く武士道精神 あす終戦の日

Category: 日本国民の心得  
散った青年たちの潔さを教訓に 連綿と続く武士道精神 あす終戦の日 特別座談会

2011.8.14

 今年は日米開戦70周年で大正100年でもある。先の大戦に臨んだ兵士の多くは大正生まれで、戦場を生き抜き、戦後は焼け跡から日本を立て直した「復興」の立役者でもある。私たちの前に再び「復興」という重い課題がのしかかっている今、大正世代の証言や生きざまに目を向けるべきではないだろうか。あすは終戦の日。「太平洋戦争 最後の証言」の著者、門田隆将氏の司会で最前線の戦場に臨んだ元兵士が戦争と後世への思いを語った。

門田 今年は日米開戦70周年です。今日は、先の大戦の当事者にお集まりいただきましたが、まず真珠湾攻撃に臨んだ前田さんにうかがいます。真珠湾の攻撃を初めて告げられたのはいつだったのでしょうか。

前田 舞鶴航空隊から転勤で鹿児島に配属されたのは真珠湾攻撃の3カ月前。ここで私は鹿児島湾で超低空から雷撃する訓練を連日続けました。海面わずか10メートルから魚雷を落とす。高度はそれ以上でも以下でもダメという難しい訓練でした。

門田 真珠湾攻撃と知っての訓練だったのですか

前田 まだ誰も真珠湾とは聞かされていません。

門田 原田さんはいつ告げられたのですか

原田 昭和16年11月の終わりです。択捉島の単(ひと)冠(かっぷ)湾に連合艦隊が集結、そこで初めて各艦長らに明かされました。「米国と外交交渉をしておるが、うまくまとまらない場合、攻撃する」と米国との開戦を知らされ、驚きました。

門田 真珠湾攻撃の時、横山さんはどこにおられましたか。

横山 戦艦「日(ひゅう)向(が)」に乗船して小笠原付近にいました。真珠湾攻撃は事前に全く知らず、ラジオで知りました。先の見通しなど全然考えてなかったから特に感慨などなかったですよ。

前田 どこで、何をするとも告げられぬまま出航し、豊後水道を航行していた時です。加賀艦長の岡田次(じ)作(さく)大佐が全員に「ただ今より、本土に別れを告げる」と言われました。その後、単冠湾到着翌日の11月24日、空母「赤城」の作戦室で、真珠湾と初めて知らされました。


門田 どういう思いだったのですか

前田 ウェストバージニアは太平洋艦隊の旗艦です。生きて帰れるとは思っていませんでしたから私には名誉でした。

門田 実際の攻撃はどうでしたか。

前田 そりゃ人間ですから、自分たちの魚雷が命中した瞬間、思わず声が出た。空母・加賀に帰還した時、無事任務が終わった安堵と生きて帰れた、何ともいえない感慨がこみ上げましたよ。

 ところで私達は午前8時前の攻撃を禁じられていました。外務省が宣戦布告する時間まで待って攻撃したのです。が、肝心の外務省がそれをしていなかった。戦後、真珠湾はだまし討ちだと耳にするたびに悔しい思いを味わいましたねえ。それは今でも変わらないです。


痛恨のミッドウェー


門田 お二人はミッドウェーの戦いにも臨んでますね。

原田 昭和17年6月5日朝、上空哨(しょう)戒(かい)から着艦した時、敵の雷撃機が来襲してきた。すぐに迎撃し、次々撃ち落としました。激しい戦いでしたが、雷撃機をほぼ全滅させたのです。

 ところが、急降下爆撃機のドーントレスが背後に迫っていることに気づかなかった。それで甚大な被害を受けてしまった。こっちは目前の敵に必死でしょう。全体を見て艦から統率して指示を出すシステムがなかった。全ての狂いはここから始まっている。

前田 索(さく)敵(てき)の怠慢以外の何物でもない。巡洋艦から出た海軍兵学校出の大尉の一号偵察機が発艦から1時間後、ドーントレスに遭遇して撃ち合いをしていたのです。当然、先には敵空母がいる。なのに、大尉はこれを報告せず、雲の上を飛んで、空母も発見しなかった。致命的なミスでした。ところが、責任は利根から発艦した索敵機のせいにされた。

 発艦が遅れた索敵機は敵空母を発見してそれを報告したが、これが「発見が遅れた」と敗北の責任を背負わされてしまったのです。こちらは、海兵出ではなく、予科練の甲飛二期の機長だったからでしょう。終戦後、この機長の墓参りに行った時、彼の墓石に刻まれた名前が削り取られていました。何とも哀れで、一方、本当のミスをした大尉は不問に付され、戦後も自衛隊で出世を遂げたのです。



瀕死の負傷のなかで


門田 着艦すべき空母が次々やられ、原田さんは海に不時着したのですか

原田 空母がやられても、まだ巡洋艦や駆逐艦が残っているので、私も上空哨戒を続行し、必死で戦いました。こっちで飛んでいるのは私だけで、燃料が切れるまで飛び、駆逐艦脇の海面に着水したのですが、そこを敵機に攻撃され、救助の駆逐艦が逃げてしまった。

門田 救助されたのはいつだったのですか。

原田 なかなか来てくれなかった。フカは自分より大きなものはかじらないというから、首のマフラーを足に縛り付けてみた。もうダメと思って家内や子供のことが思い浮かびました。でも、それを過ぎて、もう死ぬしかない、と思いました。マフラーも外したが、今度はフカがなかなか来ない。そのうち静かで穏やかな気持ちになっていくのです。やるだけやった。もういい、という諦めですね。

門田 諦めですか。

原田 実は私は飛行機に乗るまでとても臆病で死が怖かった。死に直面した時の苦しみを何とか取り除けないかと高僧に意見を求めたこともあった。

 そのとき「あれこれ悩んでもつまらない。死ぬとき誰でも多少の苦しみはある。でも、いよいよその時には案外穏やかになれる。諦めがあれば、人間は静かに穏やかに死ねる。だから兵隊さん、心配はいらない」と言われたのです。その言葉の意味がその時、わかったような気がしたのです。

前田 加賀の艦上にいた私もドーントレスの爆撃で左の膝の上をえぐられる負傷を負いました。足が吹っ飛んだ感じでした。救助を受けるためにいったん海に落とされ、海から駆逐艦に移ろうとした。でも敵の攻撃でできない。私もただ海を漂うだけでした。手ぬぐいで傷をしっかり縛って止血したのが幸いして3時間後に引き上げられ、命は取り留めました。


運命共同体のなかで


門田 横山さんは特攻が始まった時の指揮官の一人ですね。昭和19年10月に特攻命令を聞かされたのは大西瀧(たき)治(じ)郎(ろう)中将からですか。


横山 いや、フィリピンのマバラカット基地で私は201空の玉井浅一副長から言われました。大西さんがやってきたので、玉井さんともう一人の飛行隊長の指宿(正信)さんと私が呼ばれますが、特攻の相談は大西中将から私にはなかった。私は後で聞かされ、4隊ある飛行隊から1人ずつ出すように言われたのです。

 命令なので1人選ばねばならない。が、考えてみると、1人選べば済む話ではなかろう、その先は自分もその1人になるだろうし、ならなくてはいけない。そう考えて選んだのです。

門田 どう選びましたか。

横山 知らない人間を選ぶわけにはいかない。実力を備えて一番よく知っている隊員でなければならない。それで大黒繁男という上飛兵を選んだのです。大黒はずっと私の二番機でついてきた若い優秀なパイロットでした。

 彼にはその日の夜、告げました。私の部屋に彼を呼び、お前がまず行けといった。大黒は、淡々と「わかりました」と答えました。

門田 横山さんは当時、特攻と異なる攻撃方法を考えていたそうですね…。

横山 特攻が始まる前の昭和19年、爆弾を落とすさい、いかに被害を少なくするかを研究していました。それで、斜め45度からの爆撃ではなく、敵艦の真上から自分の機が裏上(うらうえ)になって真っ逆さまに降り、ちょうど垂直になった時に爆弾を落とすという攻撃法を研究し、特攻が始まる直前、実際に敵艦隊を攻撃して成功しました。しかし、「(その作戦に)まわす飛行機はない」と採用はされなかった。惜しかったが、戦況が戦況だし、飛行機がないといわれれば仕方ないですな。

 私は大黒を指名したあと、ミンダナオ島のダバオ基地に飛び、今度はそこで特攻隊を出しました。しかし、1時間飛んで敵が見つからなければ帰って来いと私は言いました。燃料は2時間分しか入れてないですからね。もしかしたら、そう言ったのは私だけだったかもしれません。



日本人としての戦い


門田 太平洋戦争とは大正生まれの青年たちの戦争でした。自分の家族や祖国を守るために、命を捨ててそれを貫きました。そういう毅然とした生き方や精神はどこから生まれたのでしょう。

原田 それは、私は武士道だと思っていますよ。やはり連綿とつづいてきた武士道の精神が日本人には残っていたと思います。

門田 横山さんは今、特攻にどういう感情をお持ちですか。

横山 なかなか難しい質問ですね。特攻を考えるのは戦争そのものを考えることでもある。戦争には必ず勝つか負けるかが生まれるわけですよ。ところが計画した人は負けることに目を向けたがらない。劣勢時にどう収めるか。常に立案者はそれを考えなければならなかった。そういう反省は随所にありますよ。

原田 私は日本国民のプライドの問題だったと思うのです。特攻で自分の身体を国のために犠牲にすることを誇りに思っていたと思う。大西中将は部下を殺すつもりで好きで特攻を始めたのではない。彼も負けるとわかっていたと思う。結局、特攻の犠牲を通じて早く終戦を模索するつもりだったのではないか。

 ただ、プライドは自信過剰に陥る危険をはらんでいる。例えば、山本五(い)十(そ)六(ろく)長官が近(この)衛(え)文(ふみ)麿(まろ)首相に聞かれ、「半年くらいなら暴れてみせる」と言ったと記録に残っている。最後は負けるとわかっていても、やはり連合艦隊の司令長官として「戦えない」とは断じて言えなかったわけです。何とかする、何とかしようという気持ちと責任感、そしてプライドが、それを言わさなかったのだと思います。

門田 それはプライドに基づく倫理的な言動ではあるが、一面、大きな危険を秘めているということではないでしょうか。

横山 ご聖断にも通じます。なぜもっと早く停戦できなかったのか、という見方もあるが、それまで誰も言いきらんかったのですよ。

前田 2年で戦争遂行のための燃料が枯渇することは初めからわかっていた。しかし、それでも戦争を始めてしまった。南方の資源を手に入れれば、と戦争が長引いてしまったのだが、それぞれの立場、それぞれの時期で判断を下す場面はいくらでもあったと思う。だが、それを誰も言わない。これは日本人の悪しき面でもある。同時に、それが日本人らしいところでもあって、難しいですよ。

門田 確かにこれは今にも通じますね。あの時言うべきだった、という光景は今でも日本の至るところに存在する。しかも、先の大戦では、それを潔い大正世代の若者が黙々と戦場で実行し、多くの戦死者を生みました。その無念の思いや生きざまを現代の人間がもっとくみとって、これからの教訓としなければならないのではないでしょうか。


 【門田隆将氏の略歴】ジャーナリスト。高知県生まれ。著書に「なぜ君は絶望と闘えたのか」(新潮文庫)「甲子園への遺言」(講談社文庫)など。「この命、義に捧ぐ」(集英社)で第19回山本七平賞を受賞し今月、「太平洋戦争 最後の証言」(小学館)を上梓(じょうし)


 【横山岳夫氏の略歴】山口県出身。海兵67期。特攻第1号の「敷島隊」のメンバーを指名した飛行隊長の一人。94歳


 【原田要氏の略歴】長野県出身。真珠湾・ミッドウェー・ガダルカナル等々でも零戦パイロットとして激闘を演じ、何度も九死に一生を得て生き残った。95歳


 【前田武氏の略歴】福井県出身。真珠湾攻撃では空母加賀の雷撃機隊の隊員。ミッドウェーの戦いで瀕死の負傷を負った

。90歳


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110814/plc11081411000004-n1.htm




今日ボクが見た風景


あす終戦の日 非常時克服できる国家を 「戦後の悪弊」今こそ正そう

Category: 日本国民の心得  

あす終戦の日 非常時克服できる国家を 「戦後の悪弊」今こそ正そう


2011.8.14

 「大地裂け 海吠(ほ)え叫ぶこの夕べ 英霊の声 聴く吾がゐて」


脚本家の倉本聰(そう)さん(76)が7月の靖国神社のみたままつりに奉納したぼんぼりの揮毫(きごう)である。66年前の戦災の焼け野原やがれきが、3月11日の東日本大震災の惨状と二重写しになり、南の海で散った英霊に思いをはせたのだと言う。

 66回目の終戦の日を15日に迎える。国に尊い命を捧(ささ)げた軍人・軍属と民間人計310万人への慰霊の日である。深く頭(こうべ)をたれて追悼しつつ、国家と民族のありように思いを致したい。


 ≪国民の生命を守れたか≫


 今年、死者・行方不明者2万人を超えた大震災の痛ましさと無念さを日本人は心に刻み込んだ。国家や民族について、自らの問題として初めて考えた人も多かったに違いない。過酷な被災地支援に当たった自衛隊などの国家組織の活躍も目に焼き付いた。津波で町長が亡くなった岩手県大槌町では中学生たちが「ちびっこ自衛隊」を名乗り、がれきの後片付けをしていた。感動的だった。

 だが、2万人もの犠牲者数は、国家が最大の責務である国民の生命と財産を守り抜けなかった事実を示している。津波の規模を想定し、避難場所やルートを精査する措置がとられていたら、犠牲者はもっと少なかったはずだ。

 東京電力福島原発事故にしても、非常用電源が津波で水没する事態を考え、リスク分散すれば、この惨状には至らなかった。

 問題は、非常事態を想定外として考えてこなかった戦後日本の国のかたちとリスク感覚なのである。主要国のほとんどが憲法に設けている非常事態条項について、日本国憲法第54条は「内閣は参院の緊急集会を求めることができる」にとどめている。中途半端な条項では国家として非常時に何をなすべきかを決められない。

 「平和を愛する諸国民の公正と信義」(憲法前文)に、一国の安全と生存を委ね、思考を停止してきた悪弊が幅をきかせている。

 しかも、戦後民主主義者が集まる国家指導部は即、限界を露呈した。緊急事態に対処できる即効性ある既存の枠組みを動かそうとさえしなかったからだ。安全保障会議設置法には、首相が必要と認める「重大緊急事態」への対処が定められているが、菅直人首相は安保会議を開こうとしなかった。重大緊急事態が認められれば、官僚システムは作動し、国家は曲がりなりにも機能したはずである。

 これらは、66年前の日本と奇妙に符合する。国策遂行指導の誤りにより重大な失敗を重ね、無残な破局に至った時代である。

 今年70年を迎える日米開戦に関し、昭和16年8月末、日本の国力は耐えられず、ソ連参戦も予想され、戦争は不可能という結論を政府の総力戦研究所が提議した。


 ≪「強く、頼れる国」めざせ≫


 これに対し、第3次近衛文麿内閣の一員だった東条英機陸相(のち首相)は日露戦争の勝利を引き合いに「意外裡(いがいり)の要素を考慮していない」と一蹴した。見たくない現実から目をそむけただけだ。

 その2年前には独ソ不可侵条約締結に対し、「欧州情勢は複雑怪奇」と総辞職した平沼騏一郎内閣もあった。国家指導者の戦略観の欠如と判断ミス、いわば無能が敗北を決定的にしたといえる。それはいまの指導部と酷似する。

 戦後未曽有の窮状下にある日本の弱さに、中国やロシアなど軍備を増強し続けている周辺国は虎視眈々(たんたん)とつけこもうとしている。

 日本は現在、国家の命運を左右するエネルギー戦略で重大な岐路に立たされている。一つは、脱原発のムードに流され、代替手段を万全にすることなく、原発をゼロにしようという選択だ。もう一つは、世界一安全な原発を目指し、これまでの技術力を発展・継承していく共存の道である。

 前者は、米国家経済会議(NEC)前委員長のサマーズ米ハーバード大学教授が「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」と語った世界だ。

 後者は、責任ある大国として今一度、立ち上がることを意味しよう。いずれも相当の覚悟が必要だが、世界に影響を与える英知と勇気に富んだ「強く、頼れる国」として日本を立て直すしか、存続と繁栄のシナリオは描けない。

 それこそが自ら死地に赴いた英霊の祖国繁栄の礎になるという思いに応えることであり、鎮魂につながっていく。



http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110814/plc11081402470001-n1.htm





今日ボクが見た風景




日本の強さは『不変』と『無常』

Category: 日本国民の心得  


当初、GHQは天皇陛下が日本各地を巡幸すると知ったとき、日本­国民から、罵声や、石が飛んできて、天皇の地位は失墜させられる­と考えていた。しかし、いざ、日本中を回ると、どこへ行っても『­天皇陛下万歳』の熱烈な歓迎ぶりに驚いた。そして、この国から天­皇を亡くしたら、占領どころではなくなると思い直した。広島でさ­え、この歓迎ぶりである。日本の強さは『不変』と『無常』が2輪­で回る国だから。日本は愛する価値がある国だよ。本当に。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。